グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つられるアクビ

「人のあくびはイヌにもうつる」

そんなニュースが以前 報じられましたが、
当時、すぐ確かめたくなりハナの前で試してみたところ
驚く確率でその現象がみられ、嬉しくなった覚えがあります

以来、朝の起き抜けにやるのがクセになってしまい、
とくにハナが愚図ってるときなど、
果敢にためすようになりました(´∀`*)


この日も、まだ寝ぼけた顔をしてるハナの目の前で
恥ずかしくなるような大アクビをしてみると・・

IMG_30800.jpg

早くも釣られてアクビを誘発♪
その確率は今や百発百中にまで・・?!

IMG_30844.jpg

散歩前のしょうもない、ひとときの遊びです(´ω`)ゞ


犬のあくび

| 未分類 | 00:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アクビ、ワンコにもうつるんですね!!
はなちゃんのアクビ画像を見ていたら、
鼻がムズムズしてきて、アクビが出そうになりました。
うつってる!Σ(゚◇゚ノ)ノ

| ひとこ | 2016/03/18 07:51 | URL |

すごーい(@_@;)
良い事聞きました!さっそく試してみよーと(^^♪

それにしてもはなちゃん気持ち良さそうなアクビだこと(*^_^*)

| 茶々ママ | 2016/03/18 12:48 | URL |

こんにちは~

うつるんですか?アクビって!!
今日、早速やってみます(^o^)

| はなっぺ | 2016/03/18 12:51 | URL |

はなさん

こんにちは。

ハナは、真面目に朝、こんな感じなんですか?
起きてるのか寝ているのか解らない程ですね。
超~可愛いですけど。

あくびって犬にうつるんですね。

私も、早速愛犬に試してみますね。

| Tamao | 2016/03/18 12:54 | URL |

えーーー本当に??
百発百中ということは、本当なんだろうね。
実は、まだ疑ってる私がいますよ。(^m^)うふ。
やってみないことにはね~。
後で試してみよー。

| patakko | 2016/03/18 15:51 | URL | ≫ EDIT

すごーい。
試してみたら、あくび移りました。
いやーすごーい。
さくらも負けじと大口開けてあくびしてた。すごーい。

| patakko | 2016/03/18 19:19 | URL |

やってみよう

はなちゃん、大あくびかわいい!

あの番組で「はなちゃん地区」が出たとき「もしかしたら」と期待してました。散歩中に遭遇しないかしらって(笑)
それか「いつも寝転がっているわんこがいます」って街の情報で
慎吾くんたちが、はなちゃんを探しに行くとかね!(^^)!

| クーのかーちゃん | 2016/03/18 20:21 | URL |

あくびってうつるのですね?
うちもできるかな?
ハナさん完璧なんですね(^.^)
やってみよう!

| *はなママ* | 2016/03/18 20:32 | URL |

私は逆でワンコがあくびをしてるのを見ると
つい一緒にあくびしちゃいます。
今度は私からやってみよっと♪
ってか、その前にハナちゃんのあくびを見たら
思わず一緒にやってました(笑)

| benchan | 2016/03/18 22:15 | URL |

ひとこさんへ

なんでもアクビがうつるのって
感情移入が関係しているらしいです
だから近しい対象であれば小さな子どもでも動物でも・・♪

あとアクビしている映像や文章でもですって(*′艸`)
ハナの姿でひとこさんのムズムズ誘発させてしまいましたね


茶々ママさんへ

ぜひぜひ試してみてくださ~い(´ー`)ノ
コツは寝起きでやるが一番なのと、
思い切り大げさにワンコの目の前でアクビすること・・
まず成功すると思いますよん♪


はなっぺさんへ

はい。伝染すること請け合いです♪
私は一人暮らしだし誰も見てないから思い切りやっていますが
きっと百年の恋も冷めるような壮絶な顔で
ハナのアクビを誘発しています(´艸`)


Tamaoさんへ

ハナがまだ若い頃は、
私より必ず先に起きて待っていたものですが
最近は散歩に出かける寸前まで
眠そうに横たわっていることが多いです(o´ェ`o)ゞ

アクビはワンコさんがリラックスしてる時に
目の前でゆっくり大げさにやってみてください♪
きっと嬉しい結果が・・(´ー`)ノ


patakkoさんへ

百発百中なんて大風呂敷広げちゃったけど
3年もの間、この遊びしていて(汗)
まだ一度も不発がないのですよ~(´∀`゚)゚。
マジはマジだけど、飽きずにやってる私も私ですね(笑)

で、、
試してみてくれたのですね
そして成功、ワンダホー♪♪
何でもアクビが移るのは愛情の証なのですって(´ー`)ノ
さくらちゃんの大口開けたお顔がなぜかスッと出てきちゃう不思議・・
いつも色んな表情見ているせいかもね♪


クーのかーちゃんさんへ

クーちゃんが寛いでいるときに
目の前でゆっくり、大げさなアクビしてみてください
一度ダメでも2~3回重ねてやると、きっと成功間違いナス♪

中野が特集されていたことは当日知ったんです)´o`(
まさか慎吾くんがこんなに近くに来ていたなんてホントにビックリでした
もしハナ探しで遭遇していたら・・感激MAXで気絶してたかも(≧▽≦)


*はなママ*さんへ

アクビって相手に関心があればあるほど移るらしいです
人であれば、ご夫婦とか恋人同士とか・・
でもそのラブラブ関係にも勝るといわれる
ワンコとの関係(´艸`)
きっとはなちゃんも、、ですよん♪


benchanさんへ

アクビの伝染は一種、親しさのバロメーターですね
人からワンコへがあるなら
ワンコから人へも絶対あるはず~(´ー`)ノ
でもbenchanさんとこは、3ワンいるから大変そう・・
皆のが移っちゃって一気にネムネムワールドへ(´艸`)

そしてハナのでも・・(笑)合わせてくれてアリガトン♪

| 柴犬はな | 2016/03/18 23:26 | URL |

うちは全然です。
今もやってみたけど、やっぱり「なんなん。」って顔で見られるだけ・・
にゃんこみたいなわんこなんです (´ε`;)

ペットと飼い主であくびがうつるのは、信頼関係ができてるとか以前テレビで見たような。
ハナちゃんの顔見たら納得だよねー(( ≧ܫ≦))

| あずき | 2016/03/19 14:13 | URL | ≫ EDIT

(´Д`)~~~(´Д`)~~~~~

ワンコにアクビがうつるって、初めて知りました。
おもしろいですね!!とってもかわいい🎶

| トコトコさとこ | 2016/03/19 18:46 | URL |

はなさんのあくびちゃんを見て、
すでにもう大あくび( ̄∇ ̄*)ゞ
わんこも人間も、あくびはお互いうつります。

| lily | 2016/03/19 21:50 | URL |

あずきさんへ

ポチ子ちゃんが寝起きのときに試してみてはどうかな~
目がまだ開いてるか開いてないかわからないような時・・♪
ウチも実際、そんな状況じゃないと
「なんなん?」って顔されちゃうかもですよ~(´艸`)

ちなみに私がやるときには、
ライオンのアクビをイメージしてやっています(笑)


トコトコさとこさんへ

驚いたことに、
鳥や亀、ヘビまでアクビをするのですって
でもそれが移るのはお猿さんやワンコのごく一部だけみたいです
ホントに不思議発見ですね~(´ー`)ノ


lilyさんへ

そういえば琥珀ちゃんのあくびシーン、
よく出てきますよね(´艸`)
そして確か、20時になると眠くな~る
ひょっとしてlilyさんも移ってる?!(笑)

| 柴犬はな | 2016/03/19 22:26 | URL |

早速試してみます。
いつもは、ファビオのあくびに私がつられているかも。。。(笑)

寝起き?!のはなちゃんのお顔もいいあじだしてますね。^^

| ブルーベリー | 2016/03/20 21:19 | URL |

え?そうなの?
ねこもやるかしら・・・。
試してみなくちゃ!!
2人(はなちゃんとはなさん)が向かい合って
あくびをしている姿を想像して笑っちゃいました~

| kikilalacafe | 2016/03/21 00:25 | URL |

ブルーベリーさんへ

ファビオ君のあくびにつられている長閑な風景が目に浮かびます♪
ちなみにブルーベリーさんがファビオ君の前でやるときは
ぜひ、大袈裟アクビしてください・・
旦那様が驚くようなおっきなオクチ開けて(*′艸`)


kikilalacafeさんへ

あんこちゃんときなこちゃん
なっちゃんに頼んで
ぜひレポお願いします(´ー`)ノ
二人の差がみえて面白いかも・・
私は一人だし、どんな顔しても恥ずかしくないので
ビックリするよなアクビし続けてます(笑)

| 柴犬はな | 2016/03/21 00:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/21 00:49 | |

あはははは。のんびりとしてかわいいこと。

あくび。。
逆をわざとしてみせてたなああ。

ぷりんがアクビをすると わざと私も目の前に行って
あくびを。。(=^・^=)

| ちわわん | 2016/03/21 11:17 | URL |

鍵コメさんへ

いえいえとんでも・・
私もまだまだ知らないことばかりで
その都度、経験者の方の意見を聞きまくっています
大変なことの倍々でこれから幸せが一杯やってきますよ~(´ー`)ノ


ちわわんさんへ

歳とともに、散歩時間も減るようになって
そのぶん朝のスタートが
のんびりゆっくりになってしまいました(´ω`)ゞ
昔は、時間がない早く早く!って急かしていたのにね・・

>逆をわざとしてみせてたなああ

ちわわんさん宅のホンワカさが伝わってきますね♪

| 柴犬はな | 2016/03/21 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/606-7b8913a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT