グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行きつけの旨味

近所にある海鮮浜焼き居酒屋さんは
オープン当時から立ち寄っているハナの大好きなお店です♪

うろこ01

コチラではある時間になると、
まぐろのカマ焼きが店頭の七輪の上にのせられ
美味しそうなニオイを漂わせはじめるのですが・・

うろこ06

目ざといハナはその付近に何か落ちていないか、
通るたびいつもクンクンし始めます

そんなハナのために、スタッフさんが
ときどきカマの端っこをチョコっとお落としてくれて・・

うろこ02

棚から牡丹餅的なウマウマを
有難く頂いて帰るハナなのでした(´ω`)ゞ

| 憩いの立ち寄りどころ | 00:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃん、たまらないお散歩ですね。
家の近所はお店がないのでイオにはそんなおいしい出会いはありません。
いろんな出会いや変化のある散歩をハナちゃんはいっぱい楽しんでください。

| hdyondr | 2016/03/25 05:16 | URL |

行きつけのお店があるなんて、実に羨ましい~。
しっかりうまうまの味を覚えてるんですね。
お店の方もついついあげたくなっちゃうんだろうなぁ。^m^

| ひとこ | 2016/03/25 06:33 | URL |

こんばんは~

イキツケ感でてますね~、楽しみがいっぱいですねっ(笑)

うちの近所では、セブンイレブンのオーナーがオヤツをいつもくれるので、ハナが何回もその付近を通りたがって、何周もさせられてますv-12


| はなっぺ | 2016/03/25 19:07 | URL |

行きつけのお店があるなんて、さすが。
まぐろのカマ焼きがいただけるなんて、
お店も歓迎してくれていますね。
さすが人気者。
焼きたては美味しかったかな?

| yuji | 2016/03/25 19:35 | URL |

ハナちゃん、根っからの居酒屋好きなんですね~
渋さを感じますよ。
しかも、七輪でマグロのカマとは!
「通」ですねぇ~
今となっては七輪は贅沢だし、マグロのカマもそうそうお目にかかれるものじゃないし…
羨ましい限りです!

| pam | 2016/03/25 21:01 | URL |

hdyondrさんへ

飲み屋さんが連なる通りが家からスグなので、
散歩コースとして歩いているうち、
色々な方に声をかけてもらうようになりました(*´ε`*)
ほんの小指の先ほどですが、ウマウマ頂ける喜びは絶大のようです(笑)


ひとこさんへ

こちらのお店にはオープン当初から、
ハナをすごく可愛がってくださったお姉さんがいて、
以来、すっかりお気に入りの場所になってしまいました(´ω`)ゞ
この近辺を通るとなかなか進まないので困りものだけど・・(笑)


はなっぺさんへ

お魚屋さんから派生したらしいこのお店ですが、
夏になると窓を全部取っ払ってしまうオープンタイプで開放感も満載♪
スタッフさんともすぐに話せる感じが、
馴染める大きな要素だったかもしれません(´ω`)ゞ

はなちゃんもコンビニオーナーさんに愛されてますね(´艸`)


yujiさんへ

店頭で焼いているカマは
たぶん集客用だと思うのですが
ハナも一緒に釣られてしまって・・(笑)
でもニオイだけじゃなくて、
そのおこぼれがゲットできるなんて♪
ハナにとってまさに至福の時間ですね(≧▽≦)


pamさんへ

中野に何回か来られているpamさんなので
きっとココのお店の前も通っているかもしれないですね
ちなみに七輪浜焼きが
こちらのイチオシメニューなのだそうです♪

マグロのカマ焼きは
ホントは私だって食べたいのに~
なんて思いながら(笑)
ハナのウマウマ顔を見届けています(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/03/25 23:48 | URL |

う~ん、なるほどね
恥ずかしいからと遠慮してないで
行動に移すとぼた餅を手に入れられるんですね(笑)
勉強になるな~
あっ、ハナちゃんだからかな?
マグロはおいしいものね、ペロちゃんもお刺身超好きヨン!

| なおちゃん | 2016/03/25 23:57 | URL |

行きつけの居酒屋さんがあるなんて
さすがハナちゃんっ!!
こんなに見つめられたら
店員さんもついあげちゃいますよね(笑)

| benchan | 2016/03/26 00:08 | URL |

こんばんは

魚の身が火であぶられて良い匂いが出すのはいいですよねぇ。
ウマウマにありつけたのですか。
優しいお店の人ですね(^0^)

| よしお | 2016/03/26 02:19 | URL |

カマを七輪であぶられたら、
人間の鼻でもふらふら~って入っていっちゃう!!
臭覚の優れているはなさんにはたまらんでしょうね(*≧∀≦*)
はなさんの立ち寄るお店、とても美味しそうなお店ばかり、
違いのわかる女ですね~♪

| lily | 2016/03/26 21:13 | URL |

なおちゃんさんへ

恥ずかしながらハナの辞書には
「遠慮」という文字がなくて
ウマウマのためならどこへでも・・という感じ??
清く正しい散歩からは逸脱してますが、
これからもこの通い癖、当分続きそうです(´ω`)ゞ

ところでペロちゃんはお刺身食べるのですね
うちは昔から一切食べぬ派でいつも焼くか煮たのばかり・・(ε-`o )

benchanさんへ

こちらのスタッフさんは若い方が多いのですが
皆さん本当に明るくて、ハナの姿をみつけたら
すぐ声をかけてくださるんですね♪
ウマウマはたまにだけど、ハナの足を止めさせているのは
そんな毎度の声かけがあるからかもしれません(´ω`)ゞ


よしおさんへ

カマが焼けるニオイはワンコだけでなく人間もイチコロで、
現に私自身がハナの横で見えない涎を垂らしています(´_`。)
そういえば昔いたスタッフさんは
間違えたフリして欠片を落としてくれていたな~(*′艸`)タマニネ


lilyさんへ

ニオイに釣られてついつい・・は、
人間の、というか生き物のサガですよね~(´艸`)
ちなみにハナは店頭でこのカマ焼きがないときでも
ちょっとでも何か落ちてないか、そのあたりを
いつも警察犬のようにクンクンしてます(ε-`o )゚。
そういった意味では違いのわかる・・とは言い難く(笑)

| 柴犬はな | 2016/03/26 21:52 | URL |

こんばんは

確かに犬だけじゃなく人間も猫もこの匂いには勝てないでしょうねぇ(笑)
そっかぁ~。おいしそうだとつばもゴクリって飲み込んでしまいそうだねぇ。
そうなのですか。優しいスタッフさんだったのですね(^-^)

| よしお | 2016/03/26 23:25 | URL |

そりゃね~
イイ匂いだもん
誘われちゃいますよね^^
それに優しいスタッフさんやし~(#^^#)
人間だってついフラフラっと(笑)
サーブの散歩コースに
こんなお店があったら
テコでも動かへんと思います(笑)

| みかん | 2016/03/27 11:14 | URL | ≫ EDIT

流石ハナちゃん
行きつけの居酒屋があるんですね。(・´∀`・)

ハナちゃんお墨付きの新鮮な海鮮のお店。
「お兄さん、いつものやつね」って感じなのかな?( ´艸`)

街に溶け込んで楽しく暮らしているハナちゃんを見ると
私もほっこりしてしまいます。(⌒-⌒)

| ぐりぴき | 2016/03/27 16:49 | URL |

常連さん

ボトルキープはしてないですか?(笑)
ボトルじゃなくてMYごはん皿、かな。
カマを焼いた匂いだけでもイケちゃうかもね~!(^^)!

| クーのかーちゃん | 2016/03/27 18:21 | URL |

はなちゃんが誰にでも好かれていることがjよ〜く分かりますよ。
私もはなちゃんを見かけたら、きっとポケットの中に何かあげられそうなものがないか探しそうです。
ついでに飼い主にも何か落としてくれないかなあ〜

| chii | 2016/03/27 21:55 | URL |

やっぱり都会のお散歩は違いますね(^◇^)
行きつけの居酒屋でブリカマ!!
七輪って都会でもそういうの使うんですね(^^♪
はなちゃんじゃなくて人でもそりゃたまらないですよね・・・
一杯飲んでいきたくなりますね(*'▽')
お兄さん優しい!!
はなちゃんの人柄 犬柄だね(^^♪

| 茶々ママ | 2016/03/27 22:34 | URL |

よしおさんへ

ニオイといえば、ほかにも焼き鳥、うなぎ・・
店先から漂うニオイにやられることはシバシバですが(笑)
散歩コースにある焼肉さんの前を通ると、
ハナは毎回こうなっていました(ε-`o )゚。
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20140806.html


みかんさんへ

このときの男性スタッフさんが
いつも元気な声でハナに声をかけてくれるのだけど
ホントにお店中の皆さんが明るくて
ハナを優しく迎えてくれるデス・・
実際、私自身
客としては入ったことなくて
申し訳ないのだけど・・(ε-`o )゚。

サーブくんのテコでも動かない状態、、
なんかリアル過ぎてわろてしまった(´艸`)


ぐりぴきさんへ

ハナは一度よくしてもらうと
そこに入り浸る傾向があるみたいで・・(´ω`)ゞ

そうですね~
きっと注文は、八代亜紀風に
肴はあぶったイカでいい~♪ なんて言っているかも(´艸`)
実際、呑んではいないけど(笑)
ほろ酔い気分で帰る楽しさ、いつももらっています


クーのかーちゃんさんへ

残念ながらコチラにはボトルは入れてないのだけど(笑)
少し行ったところの美容院さんでは
ハナの飲み水用のどんぶりを置いてくれています(´艸`)
どこまで足を広げているんだか・・

ちなみに私は匂いだけでご飯食べられるかも(≧▽≦)


chiiさんへ

スタッフさんの明るい笑顔に対して、
結構スルーしちゃうこともある、つれないハナだったりするのですが
皆さんはいつも変わらぬ神対応・・ホントありがたいです(´ー`)ノ
ちなみに去年のXイブに、同じところで焼いていたホタテを私、頂いてしまいました(´艸`)


茶々ママさんへ

都会といっても、実際は場末の酒場という感じ(´ω`)ゞ
近くには昭和から続いているスナックとかもあったりします

ちなみにコチラのお店は
魚屋さんから出発している居酒屋さんで
店内の雰囲気は露天風な開放感があります
各テーブルに七輪があって
お客さん自ら焼くようになっているんです(´ー`)ノ

そしてお兄さんのスマイルはピカイチです♪

| 柴犬はな | 2016/03/27 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/608-4aa05c05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT