グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

閉め忘れの受難

普段から部屋をなかなか片付けられず
目標の “断捨離” が遠のくばかりの私ですが・・

ズボラな性格は日常のチョットしたところにも出てしまっていて、
その代表的なのが「フタの閉め忘れ」かもしれません

その結果・・
液体調味料を倒してこぼしてしまったり、
マジックはインクが乾いて書けなくなったり、
床に置いたチューブものを踏んで中身が出てしまったり、、

ちゃんと閉めていればなんの問題ないものを
ソレができず、幾度となく懲りない失敗を重ねています(ε-`o )゚。


だけどたまに、その思わぬ恩恵を受けているのが、、
IMG_31999.jpg

ご飯が終わってもなお、食欲旺盛なハナだったりします(´ω`)ゞ

| 未分類 | 12:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなさん

こんにちは。

閉め忘れ・・・私の場合は閉め忘れは少ないのですが、
わざと閉めない(笑)
朝、クローゼットからジャケット出して、カチっと閉めずに
出てくる、帰ってきて力かけずに開けられるからなのか?

はなちゃんが顔を突っ込んでるタッパの中身は何でしょう?
はなちゃんのエサ入れでしょうか?

食べ辛くても、顔が入らなくてね、必死にこのチャンスを
逃すな!!って感じでしょうね(笑)

また寄らせて頂きます。

| Tamao | 2016/04/04 13:02 | URL |

私もです・・・

あらっママさんもですか?
私も常々そろそろ断捨離をしなければと思いつつも 蚤の市にはまりついつい買い込んでしまったり・・・
「フタの閉め忘れ」といえば つい最近 大根の醤油漬けみたいなものを作っていて 締め方が悪く台所のカウンターから思いっきり落としてしまい広範囲にお醤油や大根が散らばり 珪藻土の真っ白い壁にもべっちゃり飛び散り 今もお醤油の跡が・・・(-_-;)
これは実は二度目で 一度目はらっきょう漬けでした・・・
この時も状況はまったく同じで・・・
同じ失敗を二度も・・・我ながらがっくりでした

はなちゃんはラッキーだね
毎日閉め忘れてもOKだよー・・・ってね(^○^)

| 茶々ママ | 2016/04/04 14:08 | URL |

こんにちわ
ふたの閉め忘れは無いのですが
部屋や食器棚の扉を良く閉め忘れます…
分かっていても、何故か忘れてしまいます…
困ったものです(xox)
でも、ハナちゃんにとっては、恩恵を受けれるので
良いのかもしれませんね♪
食欲旺盛は元気な証です…食べすぎには注意ですけど(笑)

| ぷちスナフキン | 2016/04/04 16:23 | URL |

ハナちゃ〜ん、そんなことしているから痩せられないのよ〜。
そうか、ハナちゃんのポッチャリ化の一因は
柴犬はなさんの閉め忘れにあったか★
まあ、ポッチャリ体型のハナちゃんが好きなんだけどね♡love

| さとちん | 2016/04/04 18:39 | URL |

そうか、はなちゃんの貫禄の影にははなさんのしめ忘れがあったのですね(゜w゜)
腹八分目がいいよって教えてあげたいけど、人間の言葉で言ってもいっぱい「??」飛ばすんだろうなあ~かわいい 笑

油性マジックなら除光液で復活するみたいです。
水性マジックはペン先をお湯につけるといいらしい。
どちらも試してみたいとおもいつつ、ズボラなのでやったことのない裏技!

| チヨヨ | 2016/04/04 20:17 | URL | ≫ EDIT

おわっ!!!
憧れの食べ放題(笑)
       by小雪

| 小雪母ちゃん | 2016/04/04 21:35 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん 大胆だわー
でもその大胆さがステキよ~(笑)

| benchan | 2016/04/04 21:39 | URL |

断捨離に関しては私も・・なのですが
柴犬はなさんがズボラだなんて
とても信じられな~~いi-278
でもあんまりキッチリしてるより良いですi-236

ハナちゃんが顔を突っ込んで食べてるのはフードかな?
あっぱれなほどの食欲ね!

| なおちゃん | 2016/04/04 23:06 | URL |

断捨離、やろうと思って早2年。一向に進みません(^_^;)
ハナさんは恩恵を受けて喜んでいるかも(^.^)
もっと忘れてねって思ってますよ(^.^)

| *はなママ* | 2016/04/04 23:10 | URL |

私も。。。そうです。
綺麗な所は、好きなのですが。
どうも掃除が苦手で。。。

はなちゃん、まだまだ成長期なんですね。

| ごまねぇ | 2016/04/05 09:11 | URL | ≫ EDIT

Tamaoさんへ

実はすべて書くと人間失格と言われそうで(笑)
伏せていたのですが、
フタだけでなく、ドアや引き出しに関しても
すべて中途半端だったりします(ε-`o )゚。

とくに急いでいるときは完全に開けっ放しだったり・・
誰にも見られぬ安心が、
どんどんズボラに拍車をかけていくようで
なんだかチョット怖いです(´ω`)ゞ

タッパの中身はハナのカリカリフードです
残り少なかったので底面まで鼻をつけて食べてました
隙あらばの行動が半端ないです(´_`。)


茶々ママさんへ

断捨離ってすぐ手に届きそうで、よほどのきっかけや決心がないと
実はなかな着手できないものですね~

お醤油のボトルを床に・・は私も経験があるのですが
私はさらに危ない場所にわざわざ置く、という
愚かな行為が合わさってのことだったりします(ε-`o )゚。
落ちるリスクの高い台の端っこに置いたりね・・

なので茶々ママさんのガックリ感も手に取るようにわかったりしています
几帳面な方からみると、信じられんって
お叱りをうけるかもしれないですが・・
それにしても珪藻土の真っ白い壁に~はショックでしたね(´ω`)ゞ

>毎日閉め忘れてもOKだよー
イヤイヤ、それはさすがにやらずにいたいですね(≧▽≦)


ぷちスナフキンさんへ

>分かっていても、何故か忘れてしまいます

重症な私は無意識なうちに忘れているかもで、
ホントに困ったものです(ε-`o )゚。

エサ箱に顔を突っ込んで食べるなんてこと
フタが開いてても昔はしなかったのですが、
なぜか今年になってからするようになりました
人間齢で70歳は越えているのに
食欲は未だ衰えず、、
イヤむしろ増えてる??(*´ε`*)


さとちんさんへ

あっ、わかっちゃいましたか(ε-`o )゚。
本当に情けない飼い主ですね~
でもハナが痩せられない原因はほかにも多々ありまして・・
オヤツのちょいあげ、毎回のご飯の量、ぐーたら散歩
結局どれも私の管理不行き届き~)´o`(゚。


チヨヨさんへ

きっとハナの辞書には「腹八分目」はないと思われます(笑)
なぜって、腹十二分目にしても目の前にあったら食べてしまうと思うから(汗)
実は毎度毎度、ご飯はもう終わりだよと納得させるのにすごい時間を要しているの
適量はあげているのですけどね(ε-`o )゚。

ところで「水性マジックはペン先をお湯に」は初めて知りました
でも私も根っからズボラで「油性マジックを除光液で」を知っていながら未実行
この貴重な裏技を実行する日はいつのことか・・(*´ェ`*)


小雪母ちゃんさんへ

ホント「食べ放題」状態ですね
でもなぜかこのイメージが小雪ちゃんに重なるのは
気のせいかしらん・・(´艸`)


benchanさんへ

なんだか大食い選手権に出られそうな勢いです(笑)
ちなみにこの勢いで他所様の家に行っても
そこのワンコご飯、横取りしています(ε-`o )゚。


なおちゃんさんへ

そういえば、小さい頃から兄の机の上は何もかもがキッチリ並んでいて
私の机は何もかもが積んであるイメージでした
引き出しの中もゴチャゴチャで、
たまに一気に片づけるけどまた元に・・のパターン(ε-`o )゚。
大人になった今でもこんなんで、ホント情けない有様なんですよ~

ハナが顔を突っ込んでいるのはフードが入っているタッパーです♪
旅行先ではまったくなのに、家ではびっくりポンの食欲です(´ω`)ゞ


*はなママ*さんへ

断捨離を成功させた方の部屋などみると一瞬やる気にはなるのですが、
目の前のどこから手を付けていいかわからない状態をみると、
ついつい遠のいてしまう現状です(*´ε`*)
ハナは隙あらばすぐ食べちゃうので、本当に気を付けなきゃですね(´ω`)ゞ


ごまねぇさんへ

キレイなところ、私も大好きです♪
現状は反比例していますが・・(笑)

>まだまだ成長期なんですね
たしかに体重は年々増え続けています(ε-`o )゚。
でも歩く距離が減った分、ご飯を減らすのは納得いかないみたいでヤレヤレです

| 柴犬はな | 2016/04/05 10:04 | URL |

ハナちゃん、食べてますね~(笑)

なんだろう、うちもなんですけど、年々食欲というか執着が増しているような気が・・・

我が家などはその熱心さが怖いくらいでしてv-12
ハナちゃんと一緒かな~?(笑)

| はなっぺ | 2016/04/05 12:10 | URL |

あはははっ♪ ハナちゃんの食べっぷりに笑ってしまいました。
ハナちゃんからすると、閉め忘れは直さなくていいよって、
感じですね。
うちは夫と息子が、お風呂場の脱衣所の扉の閉め忘れが多いのです。以前は、開けていても問題なかったのですが、はると暮らすようになってから、夜中にこっそりと脱衣所のマットをトイレシートと思い込んでいて、用をしちゃうんです。
閉め忘れ、犬にとっては何の問題がないようですね。

| 春桜 | 2016/04/05 16:25 | URL |

こんばんは^^

私も、最近もの忘れが
ひどくなってきました(^^;)

しめ忘れは、はなちゃんにとっては
うれしいハプニングなのでしょうね(^-^)

| 坊主おじさん | 2016/04/05 18:39 | URL |

はなっぺさんへ

なんか一心不乱って感じに見えますね~(´ω`)ゞ
実は知人に勧められて手作りご飯を混ぜたものを2年近く前からあげているのですが
そこから食欲が増してきた気がしなくもないんですよね~
やっぱりお肉のウマウマに誘発されてしまったのでしょうか・・
食いつきが確かに変わった気がします(*´ε`*)


春桜さんへ

ワンコって興味あるものの中に何でも頭を突っ込んだりするけれど
エサ箱はまさに宝の山かもしれませんね(*'-^*)
飼い主のズボラな性格を、もしかしたらどこかでわかってって
狙ってやっているとしたら、それはそれでスゴイですけど(ε-`o )゚。

はるちゃんの脱衣所での用足しは
ある意味、そこでトイレトレーニングができちゃうかも、、
なんて思ってしまいました・・
チョット安易すぎta
かな~(ll´д`)ゞ


坊主おじさんへ

私の場合、物忘れも相当きてますが(´ω`)ゞ
生来のズボラなタチが根深いもので、
いっとき注意してても、すぐにまた
「あっ、しまった」が起きてしまいます(ε-`o )゚。

結局、そこで生まれた不運がハナの幸運になってしまうのですけどね(笑)

| 柴犬はな | 2016/04/06 01:32 | URL |

あはははは。

かわいいなああ。

美味しかった?

この頃自分で自分がやばいんじゃないかと思うわ。。

あれ。。どこやったっけ?どこ置いたっけ?って
探すことしきり。。
引き出し中をひっくり返して
さんざ探したあげく。。
なんと最初の所にぽんと置いてあったり・・

あ・・やだやだ・・歳はとりたくないわ。。

| ちわわん | 2016/04/07 10:03 | URL |

ちわわんさんへ

箱の開け口が頭のサイズにピッタリで
本当にスッポリ入っていました(笑)

>この頃自分で自分がやばいんじゃないかと・・

私も閉め忘れだけでなくて
ほかにもまだまだありますね~(汗)

そういえば近年やったすごいのが
会社に鞄を置き忘れて帰ってきてしまったこと・・
家鍵が入っていたので、もう一度Uターンして
会社に取りに戻ったことがありました
もうヤレヤレです(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2016/04/07 20:56 | URL |

はなちゃんにはラッキーな閉め忘れ~!!
心のどこかで
はなちゃんの「ラッキー!!」
を考えているかしら・・・?

| kikilalacafe | 2016/04/10 23:44 | URL |

kikilalacafeさんへ

本当にハナにとっては
タナボタ的な幸運が舞い降りた感じかもですね
もっとも飼い主にとっては
アンラッキーでしかないのですが・・
とにかく自らのダメ癖を直すことが先決ですね(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/04/11 11:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/609-9e707543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT