グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

35段の長い路

駅前にある歩道橋のテッペンで寝ることが多いハナですが
起きたあとは、この35段ある階段を
ひたすらゆっくり下りていきます(*´ε`*)

kosi3.jpg kosi1.jpg


いつもは一段一段、じらすように下りているのですが
去年から時折みせる腰かけポーズを挟むこともあり、

kosi6.jpg

なぜか、この状態のまま小休止を入れたりで、
なかなか下まで到着しません・・(ε-`o )゚。

kosi7.jpg

たまらず、「早く早く」と声かけするものの、
このモタモタをみるのが、実は楽しかったりもしています(´ω`)ゞ

| 未分類 | 00:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、この笑顔が見たくて、
ここへお邪魔するのですよ(*´ー`*)
なんというか、
マイナスイオンというか、パワースポットというか、
つまり、癒されるのだけれど、
ただ癒されるのではなく、温かくなる、
明日も頑張れるような気になるんです(*´∇`*)

| lily | 2016/04/08 00:12 | URL |

はなさん、その笑顔は可愛すぎますよ~~。 (^^♪
で、最後まで降り切るのにどれほどの時間をかけるのでしょうか。
はなさんの周りにはゆっくりとした時間が流れているのでしょうね。
そのまま、ゆっくりゆっくりネ~~。

| なっつばー | 2016/04/08 00:14 | URL |

こんにちは。
朝から笑顔になりました(≧▽≦)
はなちゃんの腰掛スタイルは最高!!!
なかなか下まで到達しないとは、かわいい!

| わんこ豆 | 2016/04/08 07:00 | URL |

長い階段、特に急勾配の階段では途中で一休みしたくなります。
はなちゃんもそんな気持ちなのかなぁ・・・。
はなちゃんの笑顔を見ていると、
「そんなに急いでどうするの?ゆっくり行こうよ!」
と言われているようにも感じました。

| ひとこ | 2016/04/08 07:14 | URL |

ハナちゃん…可愛い♪
腰掛ポーズに何故か哀愁が(笑)
ハナちゃんの表情も最高です。
今日も頑張れます。
ありがとう~♪

| ぷちスナフキン | 2016/04/08 08:48 | URL |

毎度のハナちゃんの笑顔。
ありがたや。ありがたや^^

| にゅうこ | 2016/04/08 12:29 | URL |

はなさん

こんにちは。

超~うける、はなちゃんのポーズ。
階段下りながら休憩してるんですかね?

うちのは、階段上り下りは玄関の階段のみ、リードをつけて
いるかなのが出来ますが、他の階段は下りようともしません。
まぁ、あっちゃこっちゃ行かれるよりはいいのかも知れませんが。

前の時は、あれ?居ない、と思うと、私のベットで寝てたり、
時には、ベットが冷たい?!なんて事もあったので、
下りれなければそれでヨシとしています。

また寄らせて頂きます。

| Tamao | 2016/04/08 12:44 | URL |

写真にセリフをつけると、

よっこらしょ(1枚目) 
ハァ〜楽ちん(2枚目)

って感じですね。

いつも見るこの笑顔、本当に幸せそうに見えます。

| yuji | 2016/04/08 14:20 | URL |

腰掛はなちゃんにかわいいですね。
腰掛ちゃったーみたいな
はなちゃんの表情にも癒されます。
わたしのツボです。
上りは腰掛なしで行くのかな――?

| クーパママ | 2016/04/08 16:11 | URL |

ハナちゃ~ん、可愛すぎるぅ~♪
腰掛ポーズも笑顔も、言葉にならないくらいに、
可愛いすぎます。
きっとそばにいたなら、ずっと見ているだろうなぁ。
いいなぁ~、はなさん♪

| 春桜 | 2016/04/08 21:39 | URL |

寝てる姿とこの笑顔!!
もうサイコーですね(笑)

| benchan | 2016/04/08 22:50 | URL |

ハナさん、いつもこんなに人通りの多いところのてっぺんで寝てるのですか?!
絶対、そこを通る人たちの中では有名犬でしょうね(^^♪
ゆっくり降りてくれたほうがいいですよ。
一気に降りられたらこっちが大変!
うちのはなは怖いのか一気に走って降りるのですよ。
ついて行くのが危なくて(^_^;)

| *はなママ* | 2016/04/08 23:02 | URL |

もしかして、この階段の一段の高さがハナちゃんの足の長さとおんなじ?
ハナちゃんにあつらえた様な椅子?いや階段?

| なおちゃん | 2016/04/08 23:54 | URL |

lilyさんへ

笑顔に関しては
琥珀ちゃんの右に出るものは・・(´艸`)

そんなによく言ってくださっては
こそばゆいですが、
スローすぎる行動を目の当りにすると
余裕がないときはイライラしてしまうかも~(笑)
実際、忍の一字で待つことが
常態化している毎日です(´ω`)ゞ


なっつばーさんへ

実はこのじれったい下りですが、
私が休みのときにかぎってとくに酷くなるという・・
きっと飼い主の時間を気にしていない余裕みたいなのを
察してやっているんじゃないかな~ってかんじです(´ω`)ゞ

時間は計ったことないけれど、その間 何人もの人たちが行き交ってます(笑)


わんこ豆さんへ


なぜか足を止めるたびに
ヘラヘラ笑ってます・・(*´ε`*)
ちなみに段のところにお尻をのっけちゃうのは、
去年たまたま出来たことだったのだけど、
忘れた頃にフト出てくるんです(ε-`o )


ひとこさんへ


この駅前の階段なのですが、
実は踏み面の奥行もあるし勾配もそんなにキツくないので
他の歩道橋に比べたら上り下りはしやすい方かな、、と思うんですね(´ω`)ゞ
でもハナにとっては、ただただ帰りたくないというか、
その引き留め工作的なジラしではないかと思うフシが・・(*´ε`*)
結局その「ゆっくり行こうよ」に甘んじることになるのですけどね(笑)


ぷちスナフキンさんへ

腰掛ポーズ・・
哀愁が出てますか~(笑)
犬がする恰好としては、
どうみてもおかしい気がしないでもないですが、
本人はまんざら悪くないようで・・(*´ェ`*)ゞ
こちらこそお褒めの言葉、アリガトゴザイマス♪


にゅうこさんへ

ブログでのハナの姿・・
ホント言うと、寝てる顔の方が多いかもなのですけどね(´艸`)
あっ、あと食べてるところか(≧▽≦)


Tamaoさんへ

実は以前、ココの階段を一段一段、
ゆっくり下りていくところを撮ったものがあるのですが
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20140423.html
このときは、まだ腰掛けスタイルは確立されていませんでした(ε-`o )
歳とともにチョットずつ、
色んなスタイルが出来てくる、ということなのでしょうかね(笑)

Tamaoさんのところのワンコさん♪
きっと慣れている玄関は、
安心して上り下りできるけど
それ以上は決して無理しないところなど、◎なワンコさん(´ー`)ノ


yujiさんへ

さすがライターのyujiさん
キャプションが的確です(´艸`)
イチローくんのへそ天に比べたら
幸せ感もまだまだですが、
とりあえず本人が楽しそうなので
ヨシとしておきます(ε-`o )


クーパママさんへ

実はココの歩道橋、
橋を渡った先はなだらかな坂になっていて
向う側には階段がないんですね
つまり私たちは、奥から階段を使わずにやってきて
しばらく定位置で寝たあとはこの階段を下りるだけなのです
なので階段の上りはまったくナスなんですよ~(´ω`)ゞ


春桜さんへ

リンクをつけた去年の写真ですが
実際、この時そばに女子学生さんたちがいて
ずっと笑われていました(汗)
でも私自身、この時はじめて見る光景だったので
チョット奮しちゃってましたけど・・(´艸`)

ちなみにコレに付き合うには相当な忍耐が・・(笑)


benchanさんへ

寝てる食べてる笑ってる・・
屈託のない犬生、満喫中??
でもそれが過ぎるとこの豊満ボディに(ε-`o )゚。


*はなママ*さんへ

コチラの階段ですが、横にエスカレーターがついているので、
ほとんどの人はエスカレーターを使っていて
階段はまばらに人が通るくらいかな~
でもさすがに通勤ラッシュのときは階段にも人が溢れるので
その時間帯だけは避けるようにしています(´ω`)ゞ

はなちゃんは一気下りなんですね・・うちのハナと足して割ったくらいがベストかも(*'-^*)


なおちゃんさんへ

わぉ、初めての指摘にびっくりぽんです♪
でも一段の高さの方がちょっと長いかな・・
ハナのうしろ足が微妙に浮いているから~(´艸`)

| 柴犬はな | 2016/04/09 00:16 | URL |

はなちゃんを見ていると、焦らなくてもいいんだよ、自分のペースで行けばいいんだよと教えられてるようです。
心がホッとします。

| chii | 2016/04/09 11:35 | URL |

chiiさんへ

自分のペースで・・って、思っていても
まわりに左右されたりしてなかなかできなかったりしてしまいますね(´ω`)ゞ
それにしても、、ハナの場合、焦らなすぎでしょ~と思ってしまうのですけどね(汗)

| 柴犬はな | 2016/04/09 21:59 | URL |

この階段はよく通ります。
はなちゃんが座ったのね~って
次回は思い出しながら通りますね~。

| kikilalacafe | 2016/04/10 23:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/11 00:09 | |

でた!腰掛はなちゃん!! 笑
ほんとこの姿を生で見たい。
と、いうか横に一緒に座ってみたい///

| チヨヨ | 2016/04/11 07:43 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

本当にkikiさんとは会う確率が
いちばん高いかもしれないので、
そのときが楽しみでなりません
サンプラかこの歩道橋かのどちらかでね(´ー`)ノ


鍵コメさんへ

いつもあたたかく見守ってくれてホントに嬉しくてありがたくて・・
実際ワンと話せない分、本当の気持ちを察することはできないのですが
長年のパターンからみて、今のところまずは大丈夫かなといったところです

というのも、舞台裏を明かすと階段で愚図愚図をみせるのは
テッペンでしばらく寝を楽しんだあとだけということと、
この長い階段でも、焦らし終えた後半はスタスタと下りていくので
本人の気分によるものかな・・なんて思ったりしています

もっとも踏み面の奥行が狭いところや段差が急な階段は実は回避していて
どうしてもそこを通らなければならないときは
抱っこしながら上り下りしています(´ω`)ゞ

本当に体験談等、細かい心配りに感謝の気持ちでいっぱいです
これからも注意深く見守っていきたいと思います


チヨヨさんへ

きっと生で見たら、
「え? 思ってたより大きい・・」が
第一声かもしれないです(ε-`o )゚。
本当にいつか並んで記念写真撮りたいですね~♪

| 柴犬はな | 2016/04/11 11:46 | URL |

はなさんへ

教えて下さったURL見ましたみました。

何故、こんな一段ずつお休みするんですかねぇ。
でも、そのしぐさがたまらなく可愛いです。

遅いけど、怒れないですね。

いつも皆を和ませてくれてありがとう、はなちゃん。

| Tamao | 2016/04/13 12:51 | URL |

Tamaoさんへ

一見、スローモーションと見間違うほどのノンビリ動画を
みて下さってありがとうございます(´ω`)ゞ
下りながらすれ違う人をゆっくり見たり、
意識が完全に寄り道している感じです(笑)
ですがハナに見られた人たちも笑顔で返してくれたりで、
なんかホッコリするときがあります(ε-`o )

| 柴犬はな | 2016/04/13 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/612-1f294ce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT