グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現場のぬくもり

《あの日あの頃》―昔の写真から(27)

今では散歩に出かける時間もずいぶん遅くなってしまいましたが
昔は5時前にはスタートして、
たっぷり2時間超、歩いていたものでした(´ω`)ゞ

なので出会うのは早朝から働かれている配達・配送の方、
深夜営業開けのお店の方、お豆腐屋さんなどなど・・


そんな中、工事現場での朝もびっくりするほど早いときがあって
5時には作業準備にとりかかる職人さんたちがいて
その前を通ると決まってこんなことになっていました(*´ε`*)

工事11

ハナは昔から工事現場の人とか大工さんとか
ザツだけど、どこか気さくで優しい職人さんが大好きで
気づくといつも吸い寄せられるように傍までいってしまいます

工事22
(2008年、ハナ6歳の頃)

このときも「オレは枕じゃねぇんだよ」
なんて言われたりしてましたが、優しさは肌で感じるようで
その後も何回か通うことになるのでした・・

| あの日あの頃 | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は中野駅を利用しました。
歩道橋を見ながらはなちゃんを思い出してました~。

| kikilalacafe | 2016/04/15 00:48 | URL |

はなちゃんは甘えられる人を分かっていて、
側に行ってゴロンとしているのかなぁ。
こんな風にされたら、誰だって嬉しいと思います。

| ひとこ | 2016/04/15 06:45 | URL |

こんにちは~

昔からハナちゃん、ゴロンしてたんですね♪

ハナちゃんはワイルドなカンジがタイプなのかな(笑)
お兄さんにも荒々しく可愛がられていたようなv-407

| はなっぺ | 2016/04/15 12:11 | URL |

絵文字をまちがえました、文にそぐわないですね、ごめんなさいv-40

| はなっぺ | 2016/04/15 12:14 | URL |

今日も癒されますね。
ハナちゃんは、犬好きな方が
解る嗅覚を持っているんですね♪
そして、職人さんは見た目が怖そうな方が
多いですが、接してみればいい方達が
多いですからね♪

| ぷちスナフキン | 2016/04/15 17:42 | URL |

他の方のコメントに書いてありますが・・
はなちゃんは、昔からゴロンしていたのですね~
いつでもどこでも自分の居場所を確保できるなんて
すごい才能です(^^)


ところで、朝5時前からの2時間の散歩にも驚きました!!



| applemint22 | 2016/04/15 20:05 | URL |

枕じゃないとか言いながら、お兄さんもはなちゃんに甘えられてうれしかったでしょうね。
はなちゃんが来るのをひそかに楽しみにしていたと思いますよ

| chii | 2016/04/15 20:07 | URL |

はなさんったら天性の癒し犬ですね~。
いや・・・、癒してると言うかホントに眠そう??? ( *´艸`)
きっと工事現場の方も和まれたでしょうね。

| なっつばー | 2016/04/15 21:57 | URL |

ハナさん、昔から寝てたのですね(^.^)
心を許せる人が見抜けるのですよね。
工事現場の人は毎日楽しみだったでしょうね(^.^)

| *はなママ* | 2016/04/15 23:00 | URL |

kikilalacafeさんへ

わ~、北口の方に来られたんですね~
本当に近いうち、会える気がリアルにしてきました(´艸`)
あそこのテッペンで寝ている子がいたら間違いなくハナなので声かけて下さいね♪


ひとこさんへ

ハナはすごく人に懐くようにみえて、
実は体をさわられるのがあまり好きではないんですね
そういった意味で、適当にあしらってくれる職人さんたちの距離感が
心地よいのかもしれません(´ω`)ゞ


はなっぺさんへ

もっと昔の写真を見ていたら、
2歳の頃、すでにゴロンがはじまっていました(ε-`o )゚。

昔の記事を覚えていてくださってんですね♪
ハナは正当に可愛がられるより
ちょっと邪険にされるほうが好きなのかもしれないです(*´ε`*)

あと絵文字、、全然問題ナスですよ~


ぷちスナフキンさんへ

べらんめぇ口調も、ハナにとっては
愛情感じる言葉なのかもしれませんね
そして干渉しすぎず、適当にほっとかれる
距離感がまた心地よいのだと思います(ε-`o )

>職人さんは見た目が怖そうな方が
>多いですが、接してみればいい方達が・・
本当にその通りだと思います(´ー`)ノ


applemint22さんへ

そういえば同じカテの記事で↓こんなのも・・
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20130908.html
ところかまわずゴロンというのは、
結構以前から確立されていたみたいです(´ω`)ゞ

何を考えていたのか、、昔は朝晩で5時間超 散歩していました
そしてハナも私も今より少しスリムでした(笑)


chiiさんへ

実際、横にいたのはお兄さんじゃなくてオッチャンだったのですけどね(´艸`)
「また来たのかよ」と言われながら(笑)
作業前のひととき、お邪魔してました~(´ω`)ゞ


なっつばーさんへ

ホントはただ怠け癖が出てるだけで、
癒しなんて言ってもらうとなんかこそばゆいデス~(ε-`o )゚。
だってほら、マジで眠そうでしょ(笑)
でも現場の人には本当によくしてもらって有難かったです♪


*はなママ*さんへ


はい、昔から寝てました・・(*´ε`*)
たぶんワンコって言葉が通じない分、
人の心根を見抜く力が長けているのかもしれませんね
それにしても寛ぎすぎといえなくもないですが、、職人さんにただただ感謝です(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/04/15 23:14 | URL |

ハナちゃんだいたーん(笑)
でもこんなふうに甘えられたら
私も嬉しい~(^^)

| benchan | 2016/04/15 23:17 | URL |

ハナちゃんは、誰とでも心を通わせるチカラを持っている子ですね。
職人さんたちも、こうやって甘えてくれるハナちゃんの事が
とってもかわいいのでしょうね。
なかなかハナちゃんのような子、いないかもしれませんね。
あ~、なんだかいいなぁ~。

| 春桜 | 2016/04/15 23:24 | URL |

benchanさんへ

なんだか朝から気怠そうに、
ふらふら~と近づいてそのまま寝てしまいました
まさに吸い寄せられるような感じで・・
職人さん、ニコニコ顔でひと安心(´ω`)ゞ


春桜さんへ

実は誰とでも心を通わせられることはなくて、
初対面でいきなり触ってくる人や、体をわさわさ大げさに擦ってくる人が苦手で
時にギャウって怒ったりすることもあるんです(ε-`o )゚。

でもココでの職人さんたちはボディタッチもほとんどなくて
適当にあしらいながらもチョット気にかけてくれる感が
ハナにとって心地よいのかもしれません(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/04/16 23:04 | URL |

おお~はなちゃんすごい🎶
強面でも本当は優しい人を見分ける力があるのかしら・・

| トコトコさとこ | 2016/04/17 17:02 | URL |

大好きな、あの日あの頃シリーズ(*´ー`*)
見た目じゃわからない優しさがわかるはなさん、
このお兄さま方からは、優しさ引力が出てたのかしら♪
それにしても、いい添い寝っぷりだこと(≧m≦)

| lily | 2016/04/17 23:11 | URL |

トコトコさとこさんへ

人は外見ではないんだよ~と、
あらためてハナに教えられているようです(´ω`)ゞ
ちなみに犬のことが苦手な人のことも瞬時に分かるみたいです(ε-`o )


lilyさんへ

本当はお兄さんでなくてオッチャンだったのですけどね(笑)
そのオッチャンの足に沿うように背中をピッタリつけるサマが
なんだかおかしいですね・・これも安心しきってのことなんでしょうが(*´ε`*)

そういえばたまらない笑顔で飛行犬する琥珀ちゃん♪
フル充電もでき、嬉しハッピーでしたね(´艸`)

| 柴犬はな | 2016/04/18 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/614-e2ce606c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT