グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

踊り場の居心地

いつもハナが寝に利用している駅前の歩道橋・・

ここは多くの人が利用するため階段の幅も広く
踊り場も途中2か所にあってかなりゆったりした感じです

大概は橋を渡り切ったところでゴロンしたあと
ゆっくり下るのがパターン化しているのですが、
たまに下から行くこともあって・・

そんなときは5段のぼるのがやっとなので
そこにある踊り場がハナの安息スポットになっています

IMG_32900.jpg

休みだった一昨日も、あまりの天気のよさに
しばらくココでまったり過ごしてきました

IMG_33111.jpg

そして 気づけば散歩時間の半分はここにいるという、
相変わらずノンビリ過ぎる私たちなのでした・・(´ω`)ゞ


おまけ


IMG_332122.jpg

| 未分類 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お日さまいっぱいで気持ちよさそう!
わが道を行く(行かないで寝てるけど)ハナちゃんらしいいい写真ですね。
青空がとってもきれいですね。

| hdyondr | 2016/04/22 03:57 | URL |

おはようございます♪
最後のカメラ目線の顔に
ノックアウトしました♪
可愛い♪
おまけのハナちゃんが
いつもらしくて良かったです(笑)

| ぷちスナフキン | 2016/04/22 08:22 | URL |

こんにちは~

雲ひとつない良いお天気ですね~♪

お水飲むハナちゃん、ゴロンするハナちゃん、う~ん不思議ですね、お外なのにお家感があふれてて、時間がゆっくり流れてますね(笑)

| はなっぺ | 2016/04/22 13:54 | URL |

一昨日は天気がよかったから、
眠たくなるのもわかります。
暖かくなってきましたから、
外寝には絶好の季節到来ですね。

それにしても、はなちゃんの笑顔は、
いつ見ても笑顔の見本のようです。
見るたびに、いい顔だな〜と思ってしまいます。

| yuji | 2016/04/22 14:57 | URL |

今の季節はお外の方が気持ちイイよね
それに歩道橋の床も
はなちゃんにとっては
ひんやり気持ちイイんだろうね^^
はなちゃんの笑顔に
私の顔もゆるみっ放しです(笑)

| みかん | 2016/04/22 15:25 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんの
笑顔からのゴロン本当に幸せそう(*^_^*)
今日も癒されました❤

| クーパママ | 2016/04/22 16:48 | URL |

のんびりお散歩、ハナちゃん嬉しそうですね(^^)

それに比べ・・
とんすけは散歩嫌いで、庭から出ようとしないんですよ。
なにか散歩好きにするよい方法はあるでしょうか??

| applemint22 | 2016/04/22 20:19 | URL |

えっと…。
こうなるのね、うちの柴犬さんも(笑)

| 小雪母ちゃん | 2016/04/22 21:05 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん・・・
散歩ついでのお昼寝なのか?
お昼寝ついでの散歩なのか?
この笑顔を見てるとどっちでもいっかぁ~(笑)

| benchan | 2016/04/22 21:48 | URL |

ハナちゃん気持ちよさそう!
お水かな?飲んでる器もお散歩バッグに常備してるのですか?
暑くなってきましたものね(^.^)
日焼けに注意ですね!(^_^;)

| *はなママ* | 2016/04/22 23:43 | URL |

ナイスバディーでまったりハナちゃん
いつ見ても癒されるね~i-236
それに、ハナちゃんと一緒にそこで時間を過ぎす柴犬はなさんの気の長さ、いつもながらあこがれてしまうi-278

| なおちゃん | 2016/04/22 23:59 | URL |

hdyondrさんへ

水曜日は本当にいいお天気でした
絶好の散歩日和に、色々なところを歩こうと意気揚々の私でしたが
結局、普段以下の最短距離に終わってしまいました(ε-`o )゚。
ハナにとっては最高のお昼寝日和だったかもしれません・・


ぷちスナフキンさんへ

正面向いた写真は滅多に撮れないのですが
何枚も撮った中、
一枚だけようやくおさまりました(´ω`)ゞ
でもなんだか真ん丸ムッチリが
さらに強調されちゃったみたいで・・

寝写真はあまりにしょっちゅうなので
おまけにしておきました(ε-`o )


はなっぺさんへ

ちょうど通勤時間帯が過ぎた頃で
雲もきれいに取れ、青空がまぶしい本当に素敵な朝でした
そんな絶好のお天気に、歩くのを早々に終え
ここで寛ぐこと40分・・もったいないことしてるな~と思いつつ
気持ちよく寝てる顔をみながら私もボケーっとしてました(´ω`)ゞ


yujiさんへ

>外寝には絶好の季節到来・・
思えば年がら年中、
外で寝ている気がしないでもないですが(笑)
付き合う身としては、
やっぱりこうゆう陽気は最高ですね♪

笑顔の見本だなんて
はじめて言われてこそばゆいですが
とっても嬉しいです。アリガトゴザイマス(*≧∀≦)ゞ


みかんさんへ

たしかに夏日の気温でもないし
湿気も少なく爽やかで、
外寝には最高の季節になりましたね(´ー`)ノ
でも実を言うと、陽に照らされて熱くなった石段の上でも
凍った雪の上でもゴロンできてしまうハナなので
環境はあまり関係ないのかな~なんて時々思ってしまうんです
結局はシンプルに、寝の欲求だけかと・・(´艸`)


クーパママさんへ

おまけも見てくれたのですね
毎回、寝てる写真ばかりだから
自粛してチョイ隠ししてみました(*´ε`*)
そこまで熟睡しなくても・・っていう顔で寝てました(笑)


applemint22さんへ

とんすけくん、いつも色々なところにお出かけしてるので
歩くの好きかと思ってました~
それともお庭がすごく気に入っているのかな・・
ちなみにハナは「散歩」が好きというより
外にいるのが好きみたいです(´ω`)ゞ


小雪母ちゃんさんへ

小雪ちゃんのグダグダを見るたびに
なんだかすっごーい親近感がわきまくっているのです
北と東の歩かぬさん(*′艸`)


benchanさんへ

えっとですね~
ハナの場合、ついでと言うより
お昼寝目的の散歩といった感じです(ε-`o )゚。
「あそこで寝る」がメインイベントの散歩なんて
ワンコの風上にも置けません(´ω`)ゞ


*はなママ*さんへ

お水はオチッコ流し用にも使うため
いつも1リットルのペットボトルを持ち歩いています(´ー`)ノ
ちなみにお散歩バッグの中身はこんな感じに・・
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20130807.html
あっという間に暑くなるので夏に向けまた注意しなきゃですね


なおちゃんさんへ

今回もそうだったんですが、
こんな風にゆっくり過ごすのは休みの日限定で
仕事の日はあと少しだけ早く切り上げて退去しています(´ω`)ゞ

ちなみにナイスバディー過ぎて、くびれが行方不明になってます(笑)

| 柴犬はな | 2016/04/23 00:32 | URL |

ふふふ。
笑っているように見えるなああ。。。

のんびりとした時間がいいよね。(o^^o)

| ちわわん | 2016/04/23 17:44 | URL |

ちわわんさんへ

ハナの顔ですが、
どちらかと言うと口角が上がり気味なので
ハァハァ言うと自然に笑ってるように見えるみたいなんです
だから夏はほとんど笑ってる??かも(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/04/23 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/616-5619cd9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT