グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手未満

ここ数日、暑さも和らぎ散歩もゆったりできています
幼なじみのりきちゃん宅にも行く回数が増えだして
きょうもお邪魔してきたところです

りきちゃん目当てで行くのは確かですが
もうひとつの楽しみが、そこでもらえるオヤツのこと

案の定、ハナのいちばん好きなチーズが出てくると
尻尾はブンブン、よだれまで垂れはじめます

りきちゃんママは、
お約束の「お手」をさせてからあげようとしますが
ハナはこの「お手」が、実はうまくできません(ノェ`*)

きちんと教えなかったこともありますが、
片足を上げると、なぜか体も少し傾いてしまいます(ll´д`)
それでもオヤツ欲しさにプルプル頑張りますが、せいぜい10センチ程度…

DSCN6887_convert_20130721002552.jpg

結局、すぐにもらえたけどね(´▽`)ノ
DSCN6888_convert_20130721002618.jpg

| りきちゃん | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも座ってお手をするときは、
手をたらーんとするかんじです。
伏せで、お手をするときは、
ちゃんと手の上や足の上に、
自分の手をのせます。
安定が悪いから、たらーんとしてるのかもね・・・
なるほど・・・
(^w^)

| うめや珈琲 | 2013/07/21 09:59 | URL |

うめや珈琲さんへ

普通は手のひらにちょこんとのせますが
ハナは上げる足をまっすぐ伸ばしてしまいます
だから不安定になって足はプルプル
手のひらにのせる前にたらーんとなっちゃうのかな

かわいそうなので結局、こっちが握りにいってしまうんですけどね(´,_ゝ`)

| 柴犬はな | 2013/07/21 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/63-44f4301e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT