グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隠れてグズグズ

いつもの散歩コースで、
とくに帰り道、決まってやるハナの行動があります

奥の横断歩道を渡り切ったあと
目の前の雑居ビルに一旦入りこむのですが

その壁から半身だけ出してコチラをじっと見つめます
IMG_23707.jpg
そしてチョコッと隠れては
IMG_23709.jpg
また半身だけみせてコチラをうかがう仕草を、その後何回も
IMG_23710.jpg


多分まだ帰りたくないアピールだと思うのですが、
朝のタイムロスを気にしながらも、
結局このグダグダに毎回つき合う飼い主なのでした・・(´ω`)ゞ

| 未分類 | 00:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

この状況はやはり「家政婦は見た!」という場面を
演出しているのでしょうね(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2016/06/10 01:56 | URL | ≫ EDIT

前回のコメントですが、まさか梅酒が水のかわり!?
そりゃあすぐになくなっちゃうのも納得です。
いやー、なんか豪快で憧れちゃいます。
アルコールに弱いので、美味しくお酒が飲める方がとても羨ましいです。

やっぱりハナちゃん面白い 笑
主張の仕方がシュール…っていうか写真がすでにシュールです。

| チヨヨ | 2016/06/10 07:47 | URL | ≫ EDIT

きぁきゃ。。。可愛い。
私だと「はな。ば〜あ〜」と言って遊びそう。
はなちゃんのお母さんは、遊びませんでしたか?

| ごまねぇ | 2016/06/10 08:16 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんかわいすぎる。
たまらないお顔。
あんなにかわいいアピールされたら
幸せですね。

| クーパママ | 2016/06/10 10:02 | URL |

はなちゃん、かわいい~v-238

隠れて出てきたときの笑顔が、きらっきらv-352

ずーと心にのこるような光景ですね♪

| はなっぺ | 2016/06/10 10:33 | URL |

はなさん

この顔、金曜日、後半日のお仕事、頑張れそうな感じです。

いつも癒してくれてありがとうございます。

隠れて、ちょっと出て、可愛いったらありゃしない。

また寄らせて頂きます。

| Tamao | 2016/06/10 12:47 | URL |

ハナちゃん、前世はデカ(刑事)だったんじゃない?!
牛乳とあんパン差し入れたくなったよ〜。

それにしてもハナちゃんてホント可愛い♡love

| さとちん | 2016/06/10 15:37 | URL |

はなちゃんのこの習性、
何ともいえずカワイイですね。
ニコニコ顔でやるなんてお茶目だわ〜。
朝の忙しいときに何度も繰り返されるのは
厳しいですけれど、この顔でやられると
許さざるを得ないですね。

| yuji | 2016/06/10 17:26 | URL |

先日はコメント有難うございます。
ハナちゃんのルーティーンかわいい。
ハナちゃん、隠れん坊してるつもり?頭隠して尻隠さずですねー☺️
きっとバーと顔を出した時の飼い主さんの、笑顔が嬉しいんでしょうね。
側から、見てみたいです。

| ユキミ大福 | 2016/06/10 20:56 | URL | ≫ EDIT

思いっきり笑顔なのが笑える~~。
はなさんったらナイスです!! ( *´艸`)
帰りたくないんじゃなくって、ホントにかくれんぼを楽しんでいるように見えちゃいます。

| なっつばー | 2016/06/10 23:13 | URL |

孝ちゃんのパパさんへ

そっとのぞいてる感じ、出ていますかね・・(´艸`)
実ははじめ、「〇〇は見た!」をタイトルに使おうと思ったですが、
市原悦子さんは越えられないと思って差し替えました(笑)


チヨヨさんへ

ホントに何を考えてるの? って話ですよね
ちなみに夏場に最高なのが、
かき氷の上に梅酒をかけること♪
これがまた、ビックリするほど美味しいんですよ~(≧▽≦)

ところで、ハナのグダグダな主張をシュールなんて言ってもらって
なんだかこそばゆいです(´ω`)ゞ
たしかに正当なワンコさんはあまりやらないことだけど・・


ごまねぇさんへ

親の心、子知らずといいますが
私が早く帰りたいときに限ってコレを長くやりたがるんです(ε-`o )゚。
なので遊ぶというより、早く切り上げて~と、
心の中でつぶやいている感じですかね~(*´ε`*)


クーパママさんへ

本当は横断歩道の先に見える階段のところで
散々寝てきたあとなので、
これ以上グズグズされても困るのだけど・・
でもなんか楽しそうなので
無下に引っ張ることもできず忍の一字で待つことに(ε-`o )゚。


はなっぺさんへ

最近は歩く距離も本当に減ってしまったのだけど
外に長くいたいという気持ちは強いみたいで
なかなか帰りたがらないんですね
これもその引き留め工作のひとつなのかも(´ω`)ゞ


Tamaoさんへ

もともと口角が上がり気味で、
ハァハァしただけでこんな顔になっちゃうかものハナなのですが
そう言っていただけでとても嬉しいです(*´ε`*)
そういえば隠れて、ちょっと出てって
なんだか「達磨さんが転んだ」風なおかしさもありますね(´_ゝ`)


さとちんさんへ

前世はデカ(刑事)だったんじゃない?!・・
に、大受けですo(≧▽≦)o
張りこみってやつですね♪ 牛乳とあんパンもなぜか定番で(*′艸`)
「太陽にほえろ」思い出しちゃう~


yujiさんへ

実はこの雑居ビルの対面に
証券会社のビルがあるのですけど、
そこの警備員さんに
このやりとりをいつも見られて笑われています(´ω`)ゞ
時にお掃除の方だったり・・
習性と言うか、お約束と言うか、
あまりにしょっちゅうなのでもう慣れちゃいましたけど(´∀`゚)゚。


ユキミ大福さんへ

基本、生活自体がワンパターンなのですが
こうゆうことでもルーティーンがちゃんとあるみたいですね(ε-`o )
でもこれで隠れてるつもりなのか、、
体が大きくて、ただでさえはみだしちゃってるのにね(笑)
きっと飼い主の笑顔より、
困り顔を楽しんでいるような気がします(´ω`)ゞ


なっつばーさんへ

そういえば看板の後ろからとか、草の間からとか
ちょっとしたモノの影からコチラをのぞく仕草をよくするな~
なんて、ふと思い出してしまいました(*´ε`*)
かくれんぼだとすると、「み~つけた」の声を待っていたりして(´艸`)

| 柴犬はな | 2016/06/10 23:56 | URL |

ハナさん、思わず「古葉か!」と突っ込みたくなりました。
古いのでわからないと思いますが(^_^;)
広島カープの元監督です(^.^)
それにしてもかわいい仕草だな~
帰りたくないをアピールしてるのですね。
ついつきあってあげたくなりますよね(^.^)

| *はなママ* | 2016/06/11 00:14 | URL |

こんにちはお邪魔します

あらら
これは参りました可愛いです
 
こんなふうにニコニコしてこんなことされたら
骨抜きにされてしまう

はなちゃんはほんとうに愛嬌のあるいい子だとわかる
お写真でとても気に入りました

| ゴルのママ | 2016/06/11 15:21 | URL |

ハナちゃんニコニコして可愛いです!(=^▽^=)

こんな風に優しく主張するんだ~
頭良いですよね。

こんな事されたら
仕事に行きたくなくなっちゃう。(・´∀`・)ネ~♪

| ぐりぴき | 2016/06/11 16:43 | URL |

*はなママ*さんへ

知ってますよ~ バッチリその世代なもので♪
とにかく野球が大好きで当時からよく見てました
贔屓は大洋ホエールズでしたけど・・(´艸`)

ちなみに今でも「古葉監督」で検索すると“顔半分”って始めに出るくらい
ベンチの端から体半分だしたり隠れたりする癖が有名でしたね(笑)
*はなママ*さんの「古葉か!」のツッコミが
もうツボに入りまくりです(≧▽≦)


ゴルのママさんへ

はじめましてこんばんは♪

うちはこの夏で14歳になるのですが
最近は歩く距離もすこぶる減って
散歩に出てもお気に入りの場所で休憩(寝て)ばかり・・
なのにココでもこんなグズグズをされていたら
本当に骨抜きというか、ヤレヤレと萎えてしまいます(´ω`)ゞ
結局、この笑ってごまかしてる風なところに
翻弄されてるってことなんですかね~(´ε`;)


ぐりぴきさんへ

ホントにどこで覚えたのか、このチョコっと顔出し・・
どうも頭を使ってやってる行動とも思えないのだけど、
実は飼い主の焦ってる顔がおもしろくてやってたりしてね(´ω`)ゞ

ところでPC画面で遊ぶグリちゃんのなんて可愛いこと♪
モニター面を寝かせちゃうぐりぴきさんにも驚いたけど(笑)
そこにガニ〇タ姿でどっしり踏ん張るグリちゃんに大笑い(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2016/06/11 22:23 | URL |

こんにちは。

うはははは、可愛い~~っっ!(*^o^*)
皆さんも言っておられますが、
キラッキラの笑顔がたまりませんね~~
こんな可愛いアピールされちゃったら、
私も当然付き合っちゃうと思います。

ああ、見てみたい(^_^)

| 理事長の妻 | 2016/06/12 10:37 | URL |

理事長の妻さんへ

本当に色々な方から
微笑ましいツッコミもいただきながら
嬉しい言葉に、飼い主とても喜んでおります(´ー`)ノ

ちなみに、「タイムイズマネー」という概念は
ハナと私の間にはないのかもしれません(´ω`)ゞ
この場所から家まで、私の足で5分もかからないのですが
ハナと歩くと20分以上はかかってしまいます(笑)

| 柴犬はな | 2016/06/12 23:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/16 00:25 | |

鍵コメさんへ

そういえば少し前に
「きょうは会社休みます。」
というドラマがありましたけど
そんな感じで休めたらなって(´ω`)ゞ
ホント言うと、
毎日休みたい気持ちで一杯なんですけどね

| 柴犬はな | 2016/06/16 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/630-cbcaebd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT