グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頼りの目覚まし

普段から何かにつけウッカリの多い私・・
先日も会社に携帯を忘れて帰ってきてしまいました(ε-`o )゚。

もともと通話はほとんど母とだけだし
メールも滅多にやらず派なので、
半日ぐらいまぁいいかと、結局取りに戻りませんでした

ところが朝のアラームのことをふと思い出し、
起きれなかったらどうしよう、、と急に不安になり
帰り道、地元のスーパーで目覚まし時計を買うことに・・

実はそれまでずっと携帯のアラーム機能を使っていて
音の鳴る時計はとくに必要ありませんでした

しかも昔は決まった時間にハナに起こされたりして
セットした時間前に目覚めることの方が多かったかもしれません

でもそんな頼りのハナも、
今では私が起きてもダランと寝てるし
私自身、二度寝をよくするようになり

mezamasi1.jpg

朝がすっかり弱くなってしまった、私たちなのでした・・(´ω`)ゞ


mezamasi222.jpg
今回スーパーで購入した目覚まし時計

ちなみに今更ながら、やっぱり時計は
長針と短針の角度でパッとわかる
アナログが見やすいな、、と(´。`)ゞ

| 未分類 | 12:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も目覚ましを使うときは携帯のアラーム派です。
と言っても普段は毎朝ツレアイに起こされているんですけど〜★エヘヘ
(ツレアイは爺さんなのでほぼ自分で自然に目覚める)
ところで、ハナちゃんは聞き慣れない目覚まし時計の音に驚いていませんでした?

| さとちん | 2016/06/13 18:27 | URL |

私も携帯アラームに起こしてもらってます。
携帯にスケジュールがぎっしり入力してあるので、ないと困るわー。
この日は柴犬はなさんの会社で携帯アラームが鳴ってたのかな?
誰もいない会社で鳴ったら怖いかもね。

| chii | 2016/06/13 18:40 | URL |

あはは・・
それで柴犬はなさんは起きることが出来たのかな~?

わたしもアナログの時計が好き
でも朝は
目覚めたときにTVを付けて
あと5分
あと5分に繰り返しで寝過ごす
最悪ですね
夢は、ワンコのように好きなだけ寝ることです。

| なおちゃん | 2016/06/13 20:15 | URL |

はなママさん私と同じです
私は会社に携帯をよく置き忘れるので
バックから出ないようにしてます
そのせいで充電ぎれになるんですけどね

朝の二度寝は気持ちいいのですが
遅刻の原因となりますので御注意を

目覚まし時計も同じようなタイプの時計持ってます~

今回の記事は
あるあるって言いながら読んでました 笑

| ゴルのママ | 2016/06/13 21:58 | URL |

ウチも~!!
ハナちゃんと一緒です~
昔は起こしてくれたのに
今じゃすっかり惰眠を貪ってます^^;

| benchan | 2016/06/13 21:58 | URL |

時計はやっぱりアナログです!
さっと時間がわかりますからね(^.^)
今まで、3個目覚まし時計壊してます(^_^;)
止めようとして、台から落としたりね・・・
長いあいだ鳴ってても気づかなかったりと朝はほんとに弱いです(>_<)
ハナさんも目覚まし代わりの役目を放棄したのですね(笑)
ゆっくりしたいよねハナさんも(^_^;)

| *はなママ* | 2016/06/13 23:47 | URL |

さとちんさんへ

昔はなんだかんだ、起きるのだけは自信があったのだけれど
今はさっぱり・・最近は本当に二度寝をよくしてしまうので
スヌーズ機能のほか、チョイ差の2段階に設定しています♪
一人だと寝過しに気づけないからマジ大変(ε-`o )゚。

ちなみにハナは目覚ましの音にはまったく反応せずで、ピクリともしませんでした(笑)


chiiさんへ

私はずっとガラケーのままで、
電話とメール、アラームくらいしか利用していないから
そんなに困りはしなかったのですが、
目覚まし時計がないと困るという事実だけははっきりわかりました(*´ε`*)

ちなみに翌朝、アラームの画面見たらスヌーズ機能でずっと鳴ってた形跡がありました(笑)


なおちゃんさんへ

はい、柔らかな音だったけどしっかり起きれました(´ω`)ゞ

そういえば普段から携帯とかで
デジタル数字ばかりを目にしてきてるけれど
時間はやっぱり針の角度で見た方が
感覚的に入ってきやすいですよね
試験場であと残り何分、、なんてとき
デジタルじゃどうもそれが読みきれなくて・・

ちなみにコレ、
朝の「あと5分だけ」にも
言えることなんですけどね(´艸`)


ゴルのママさんへ

私のうっかりを出していくと、
ドン引きされてしまうかもなのですが
ほかにも財布、定期入れなどが忘れ物の上位にランクイン・・
以前は会社に鞄を忘れて帰ってきてしまったこともありました
ホント何を考えているんだかいないんだか(ε-`o )゚。

ちなみに二度寝で1時間ぐらい寝坊したことがあったのですが、
散歩の時間だけはなんとか確保して、
あとはすべて抜き抜きで会社に向かいました(´∀`゚)゚。

目覚ましは色々あったけど見やすいのがいいと思って
大きめのを購入しました♪チョットでかい??


benchanさんへ

昔は決まって4時40分頃、起こしにやってきて
5時には出かける用意ができていたのに
今は私がしつこく起こしてからやっとスタンバイです
結局、外に出ても寝てばかりの散歩なのだけどね(´ω`)ゞ


*はなママ*さんへ

そうですよね、細かい数分はわからなくても
大体の角度で「何時頃」がわかっちゃうのが
いいところでありますね(´ー`)

ところで*はなママ*さんの
「止めようとして、台から落としたり・・」
というのがすごくリアルで、思わず一緒だ~と思ってしまいました(笑)
ちなみに携帯の場合、布団の中に埋もれてしまうと
アラームが聞こえないという危険もあるので要注です(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2016/06/14 00:05 | URL |

おはようございます。
私も時計はアナログが好きです。
デジタル時計の表示時刻を見てゾロ目だったりすると、
ラッキー🎵なーんて思ったりもしますが、
長針短針をみると安心します。

| ひとこ | 2016/06/14 07:52 | URL |

会社で携帯のアラーム鳴ってたんやろね(笑)

二度寝って気持ちイイんですよね~
で、(私)寝過ごしちゃって
慌てて飛び起きたりしてねΣ(・ω・ノ)ノ!
お互いに気を付けましょう~(笑)





| みかん | 2016/06/14 15:55 | URL | ≫ EDIT

ひとこさんへ

そういえば昔、アナログの秒針を1分間ずっと見たあと
頭の中でどれだけ正確に60秒をカウントできるかっていう遊び
よくやったな~・・って、全然関係なかったですね(´ω`)ゞ

あとデジタル時計をふとした瞬間みたとき
自分の誕生日の4ケタだったりすると
それもなんかスゴイ!!って思ってしまいます(*´ε`*)


みかんさんへ


5時20分と35分にセットしていたから
鳴ったとしてもまだ誰も出社してないからセーフでした
スヌーズ機能も何回か繰り返すと自動停止するみたいで
チョット安心・・(=´▽`)ゞ
でも普段家ではその機能を使っても二度寝しちゃうことがあるから要注な私
無意識で止めちゃっているんですね~(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2016/06/15 01:05 | URL |

そういえば学生の頃は、目覚まし時計でした。
いつからか携帯に起こされています、私も。
私の場合は、アラームでなくて携帯から流れる音楽で
起こされています。
ハナちゃんには、どんなふうに起こしてもらって
いたのですか。
うちのはるは、夫の携帯の音楽に起こされ、
起こされたはるは、私を起こしにきます。
うちは、ペロペロ攻撃で起こされます。

| 春桜 | 2016/06/15 14:31 | URL |

目覚ましは私も携帯です
しかしママさん同様 二度寝 三度寝でついには 死んでるかと思ったとお父さんから起こされ・・・(-_-;)
夜は何時までもOK 朝はさっぱり・・・
携帯は会社に行くとき忘れるパターンが度々・・・お父さんから首に下げといたら・・・さんて言われ(ノД`)・゜・。

| 茶々ママ | 2016/06/15 16:34 | URL |

春桜さんへ

携帯の目覚まし機能って、
二度寝防止のスヌーズや多岐にわたるメロディ音とか、
昔から考えたら本当に進化してきましたよね

ちなみにハナが若い頃は、
4時半になるとベランダの外に出たがって
しきりにフガフガ言うものでその声で起きちゃったり
それでも私が起きないと枕元にきて
私の頭をゴシゴシしごいたりしてました(ε-`o )゚。
随分手荒い起こし方で
ペロペロ攻撃のはるちゃんとは大違いです(笑)


茶々ママさんへ

最近は本当に起きられなくなってきて
二度寝して次に起きたとき、1時間たってた~
なんて驚くことがしょっちゅうあったりするんです(´ω`)ゞ
昔は一度目が覚めたらガバって起きれたのに・・

ちなみに私も普段から携帯がないないって探しまくるタチなので
皆から首からぶら下げておけばって言われるんですけど、
紐つきごとまたどこかに忘れてきちゃったり・・相当なダメダメ人間なのです(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2016/06/15 23:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/16 00:24 | |

朝、、強いのでなくて、
蕁麻疹で半分しか回れずに、いまごろ、、
夜から直結です。ww

このところねむりが乱れうちでした。

| hippopon | 2016/06/16 05:16 | URL |

鍵コメさんへ

家に目覚まし時計がひとつもなかったのと、
持ってる携帯が会社に忘れたガラケーだけだっから
買わなきゃどうしようもなかったんですね
それにしても〇〇さん、ツール持ってすぎ(≧▽≦)

ちなみに私も昔、目覚まし時計を落として
電池だけパコ~ンと外れることよくありました(ε-`o )゚。


hippoponさんへ

本当は早寝早起きのきちっとした生活習慣が
ちゃんとできていればよいのですけど(*´ε`*)
世の中情報がありすぎるのかな・・
なんて世の中のせいにしてるうちは
生活習慣かわらないかも・・の私です(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/06/16 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/631-fc2869d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT