グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知らぬがホトケ

かねてから 自分のオッチョコぶりを度々書いてきたので
私の粗忽さをご存じの方も少なくないと思いますが、
性懲りもなくまたやってしまいました・・


朝の散歩時、いつものコースを歩き
まったりしながらハナの写真を撮っていたとき

仏22

ふとした拍子に着ていた服の縫い目のタグが目に入り、
裏表逆だということに気づいてしまいました(≧艸≦)

瞬間あたりをキョロキョロしてしまいましたが
それから一気に恥ずかしさが込み上げてきて

帰り道では持ってた団扇で前ボタンのところを隠したり
袖を異常にめくり上げたり・・
挙句、家まで下ばかり向いて歩いてました(ε-`o )゚。

仏11

コレって知らぬままいた方が、
心は平和であったかもしれないですが
今後服を着る際、より注意するという戒めはできたかもです
大のオトナなのに・・(´ω`)ゞ

| 未分類 | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
私は靴下を色違いに履いて病院へ。
(紺だと思っていたら、紺と黒)
靴を脱いでスリッパを履くんです。
帰宅してから気が付き、赤面しました。^_^;
こういう時、周囲から必要以上に
見られている?!って思ってしまいますよね。
私もきちんと確認しようと思った次第です。

| ひとこ | 2016/06/24 06:32 | URL |

ドンマイ柴犬はなさん!
私も似たようなことあります。
上着(かぶりもの系)の前後を反対に着ることが多いかな。
ボーダーの服って要注意です★たはは

| さとちん | 2016/06/24 14:18 | URL |

私も

こんにちは~。

知らなきゃ平気なのにわかったとたんにものすごく恥ずかしくなるのはなんででしょうね?

私もさとちんさんと一緒で、前後逆が多いかな。

つい先日も無地のシャツを前後逆に着て家を出て、自転車をこいでいたら「おえっ」となって気がつきました。

ご丁寧にブローチまでつけてたのになぜ気づかなかったのだろう。

息子はこないだ運動靴とローファーを片方ずつ履いて家を出ようとしました。自転車に乗ろうと足元を見て気づいたそうです。自転車で気づきがちな親子。

| ぢょん でんばあ | 2016/06/24 14:27 | URL |

私も前後派です!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

な~んか着心地が悪いな~と感じた時は
大体後ろ前に着ています。(-∀-`; )

昔、トレーナーとか
裏表に着るのが流行っていた事があった気が・・・
(↑記憶が定かじゃないけど・・・(`-д-;)ゞ)

| ぐりぴき | 2016/06/24 14:50 | URL |

なんのなんのそれしき
私なんか一度タイトスカートのファスナー全開で街をあるいてましたよ~
洋服を試着した際に開いたままだったと思います
人がいきなり近づいてきて後ろ開いてますよって言われるまで開けてました 笑

皆さん一度や二度はこんなことあるんですよね

大丈夫です
笑って過ごしましょう

| ゴルのママ | 2016/06/24 15:35 | URL |

あるある(^з^)-☆
わたしだってつい最近、カーデガンを裏返しに来ていて、家に帰ってから気がついたので、もう恥の書き捨てでした。
最初はやだ〜〜恥ずかしい
でしたが
結局、わたしのことなんか誰も見やしない
と、自分を納得させました。
でも、やっぱり途中で気がつくバターンが最悪ですね(>人<;)

| なおちゃん | 2016/06/24 18:03 | URL |

そうですね、途中で気が付かないのが心の平安のためですね。
これからの季節、浴衣の合わせが逆になる若い子が増えます。
言わない方がいいのか、言ったら逆切れされるのか・・。
私は着物は正しく合わせて、その下の襦袢を逆に合わせて出掛けてしまい、
一日恥ずかしかった上に、トイレで面倒くさくて困りました。
幾重にも重なったカーテンを開ける感じでした。

| 宝香 | 2016/06/24 18:33 | URL | ≫ EDIT

私だけじゃなかったとホッとしましたよ〜!
笑って済ましちゃいましょう!
主人と旅行に行って、見知らぬ人から、ご主人の服の背中にサイズのタグが付いてますよと指摘されて、すごーく恥ずかしかったわ。

| chii | 2016/06/24 20:04 | URL |

私だけじゃなかったのね(笑)
私外側は今のところないんですが、
下着類はしょっちゅう…。
お姉さまシャツ、股引き、腹巻き、
一番多いのが、お犯津…。
自己完結で済んでますが週3とかになると
さすがに自己嫌悪です(* ̄∇ ̄*)

| lily | 2016/06/24 21:50 | URL |

裏表がわかりにくいお洋服だったのでしょね。
知らなかったらなんてことないのにね(^.^)
ハナさんの階段座りと笑顔がとっても可愛いから大好きです(^.^)
となりに座ってみたいです(^.^)

| *はなママ* | 2016/06/24 22:50 | URL |

あります、あります~~。
私は前後逆に着てたこともありますよ。(笑)
気が付くと一気に恥ずかしくなっちゃうんですよね。
知らない方が幸せだわ~~。(^▽^;)
でも、ちゃんと写真に残してるあたり、流石のブロガーさんですわ~~。

| なっつばー | 2016/06/24 23:16 | URL |

ひとこさんへ

靴下の色違い・・(´艸`)
最近は、ファッションでわざと変えてる
若い子とかもいるから、
逆にオシャレさん♪
と見られていたかもしれないですね・・(´ー`)ノ

それにしても、失敗をしたときって
なんでこんなに周囲を気にしてしまうのでしょかね
どんな時でもどんと構えていたいけど
小心者の私にはやはりムリそうです(ε-`o )゚。


さとちんさんへ

かぶりもの系で、襟ぐりのくぼみ具合が
前後あまり差がないと
ホントによく間違えてしまいますよね

>ボーダーの服って要注意・・
ウンウン頷いている私、すでに経験者~(≧▽≦)


ぢょん でんばあさんへ

無地ものは本当に危険が孕んでますね~(´艸`)
それにしても息子さんともども
自転車に乗って気づくというのは、
もしかしたらハンドルを握っていると
冷静になれる時間が、瞬間できているかもしれませんね

ちなみに運動靴といえば
以前もオッチョコ記事でこんなこと書いたことがありました
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20141227.html
どんだけ慌て者なのでしょう・・大のオトナなのに(´ω`)ゞ


ぐりぴきさんへ

わ~、意外と前後逆派の方が多いのに
チョットびっくりぽんでなぜだか嬉しい私です・・(´艸`)

ところで確かにありましたね
トレーナーを裏表逆に着るの♪
多分70年代の終わりぐらいに流行っていた気がします
私も当時よくその着方をしてましたが、
祖母にだけはみっともないと怒られていました(ε-`o )゚。


ゴルのママさんへ

まぁ、ゴルママさんったら
“全開”の経験があったのですね(´∀`゚)゚。
さすがにこの場合、裏表逆にくらべて緊急性が高いから(笑)
気が付いた方もつい声をかけてしまったのかもですね~

ちなみに私はズボンの前チャックなら全開のまま歩いていたこと
数えきれないくらいあったりします
コレって前は見て見ぬふり??(;´ω`A

でもそう、笑って過ごすのがイチバンですね♪


なおちゃんさんへ

そういえば以前、裏地が表地とまったく違う厚手のベストを
まったく気づかずに裏表逆に着て電車に乗っていたことがあります
そのときは電車の窓に映る自分の姿を見て気が付いたのだけど、
逃げ場がない電車の中で気づいたときは
もう最悪の状態で・・(ε-`o )゚。
そんな経験があるのに相変わらず懲りない私

でも結局、自分が気にするほど
人はそんなに見てないようなのですけどね(´ω`)ゞ


宝香さんへ

そういえば「知らぬが仏、知るが煩悩」
なんて言ったりしますものね・・(*´ε`*)

ところで宝香さんはよく着物をきられるのですね♪
浴衣の合わせが逆は、私自身、そのような子を見たとしても
パッと見 気づかないかもしれないと恥じてしまいました(ε-`o )゚。
最近は襦袢を着ない派も増えてると聞きますが、しっかり身につけてる宝香さんの
ついウッカリに、どこか親しみを感じてしまいました・・


chiiさんへ

背中のタグといえば、裏表逆ではないのですけど
クリーニングでついてくる色のついた紙タグを
そのまま付けて出歩いたことがあって、すごく恥ずかしい思いをしたことがあります
なんだか「慌て者」という紙が同時に張り付いているような・・(´ω`)ゞ
皆さんの体験談きいていて、なんだか私もホッとしています


lilyさんへ

イエイエいいんですよ~
自己完結で済んでいるのなら・・(*´∀`*)
そういえば赤ちゃんの肌着って
肌に刺激を与えないために
あえて縫い目が外側になるように
作られていると聞いたことが・・
それを考えたら、肌を守るために逆に着けてるの♪
と言えなくもなくです(´艸`)


*はなママ*さんへ

実はそうなんです・・裏から見ても同じ色合いで
寝ぼけ眼には区別つきませんでした(´ω`)ゞ
でも普通ボタンとめるときわかるでしょ、とお思いでしょうが
ボタンとめたままの状態で上から被ったからまったく気づくことなくで・・

階段座りに目をとめてくださってアリガトゴザイマス。帰る直前にいつもこんな顔します(ε-`o )


なっつばーさんへ

本当に気づいた瞬間のあのなんともバツが悪い感じは
なんといったらよいのでしょう・・(ε-`o )゚。
ほんの少し注意するだけで防げることなのにね

写真は家の脇の垣根横で撮りました
それこそ誰もいないのを確認して・・(*´ε`*)
恥の上塗りのブログになりつつあります(笑)

| 柴犬はな | 2016/06/25 01:13 | URL |

全く同じ事をした事あるので、思わず苦笑😬久しぶりにコメントしちゃいました〜
そうそう、これからTシャツ一枚で出る季節…私も、散歩途中で裏表違うのに気付き、もう人目が気になって……(そうそう、誰もこんなオバサン見ちゃいないのですが)家まで引き返そうとしても、ゲンは嫌がって先に行こうとするし、たまたまゲンがいつもおやつをいただいているお宅に向かっていたので、そこの玄関先で着替え?させてもらぃました〜〜😬😰
いづこも同じ…気がつかなければホント、恥のかき捨て😱
出る前に身なりチェック👍🏻の季節です

| ゲンママ | 2016/06/26 10:39 | URL |

ゲンママさんへ

そういえば重ね着する季節だと、中がいくら裏表逆でも上着でなんとか誤魔化せますが、
シャツ一枚が多いこの時期は間違えた時点でアウトですものね(*´ε`*)
とにかくよく確認しないまま出かけてしまう・・というのがすべての元凶のような気がします
とくに慌ててるっていうわけでもないのに、寝ぼけ眼のまま着替えて鏡もろくすっぽ見もせず・・
もうそれだけで女性としてダメダメなのですけどね(´ω`)ゞ

そっかそっか、ゲンママも同じような経験をされていたんですね(´艸`)
ホントそんなに人は自分のことなんか気にしてもいないかもですが(笑)これからもお互い
出かけの身なりチェック、慎重にしましょうね♪

| 柴犬はな | 2016/06/26 23:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/29 07:56 | |

鍵コメさんへ

やっぱり前後で間違える方は多いようですね(´艸`)
でも裏表の間違えはおっしゃる通り、
あまりないかも・・
だって目視でたいてい分かるものね(笑)
私の場合、寝ぼけ眼なのと、
根っから慌てん坊でよく確認しないためだと思われます(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2016/06/29 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/634-33819773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT