グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フーフーしてね

以前も紹介させていただいた
ハナのよく立ち寄る居酒屋さんに、
この日もいそいそ歩いていくと・・

中からスタッフさんが
「ハナちゃん、グッドタイミング」
と嬉しい声を掛けてくださいました(´ー`)ノ

IMG_33977.jpg

すかさず、今ちょうど焼きあがったところだからと、
店先で網焼きしてるマグロのかまの端っこを
「熱いからフーフーしてね」とハナの口元へ・・

IMG_33978.jpg

でもコレ、実は先にお姉さんが
ちゃんとフーフーして渡してくれているのです(´ω`)ゞ
ひと手間の感謝♪

| 憩いの立ち寄りどころ | 12:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^_^*)

はなちゃんタイミング良かったね(*^_^*)
もしかして臭ってた?(笑)
やさしいお姉さんだね フーフーまでしてくれて(^^♪
はなちゃんを見てるといつも幸せな気持ちにさせてもらえるんです
思わず自分の顔がほころんでいるのにビックリ
ありがとう はなちゃん

| 茶々ママ | 2016/06/27 14:06 | URL |

散歩中にこのようにいいことがあるのはやはり
はなちゃんの人気ぶりが伺えますねぇ
すごい!

歩いていてまぐろのかまでしょう
私も食べたいなぁ

ご近所のアイドルなんだ

| ゴルのママ | 2016/06/27 16:50 | URL |

七輪のカマを見上げるはなさんに、
共感(≧m≦)
お姉さんのやさしさにほっこり♪
はなさん、持ってますよね!!
ステキな方々との出会いがホントスゴイ!
あと、
焼き上がりのタイミングピッタリとか~♪

| lily | 2016/06/27 20:32 | URL |

はなちゃん、ママさん、こんばんは~♪

上の方がおっしゃってるように、はなちゃん、アイドル犬なんですねv-352

至るところにファンの方がいらっしゃって、おうちに帰りたくなくなるのも納得ですねv-290

| はなっぺ | 2016/06/27 20:41 | URL |

はなちゃん ママさんご無沙汰です。

いつも楽しく読んでいます。

はなちゃんはここのお店の常連さんなんですね。

私も何回か行ったことありますが自分で焼いて食べるのは楽しいですね。

いつもはなちゃんが美味しいお店、楽しいお店を紹介してくれるので参考にしています。

これからもよろしくね!!

| 涼の母 | 2016/06/27 20:58 | URL | ≫ EDIT

ハナさんいい時に通りががりましたね!
マグロのカマなんてご馳走頂いちゃって(^.^)
馴染みの店は作っておくものですね(^.^)
ハナさんがノレンをかき分けて入っていく姿を想像してしまいました(笑)

| *はなママ* | 2016/06/27 21:57 | URL |

まぁ、はなさんったら、なんてラッキーなの!?
で、まぐろが貰えたのは、はなさんだけ??? ( *´艸`)

| なっつばー | 2016/06/27 23:03 | URL |

茶々ママさんへ

こちらの店頭ではいつもずっとは焼いていないので
本当にジャストなタイミングでっていうのがなかなかないんですけど
この日はバッチリこんでした(´艸`)
ちなみに焼いていなくても下に何か落ちてないか
警察犬のようにいつもクンクン臭いを嗅いでいるハナです(笑)

「フーフーね」の優しい目線がホントに嬉しくなります(´ー`)


ゴルのママさんへ

ある意味“副産物”目当てで散歩に出ている・・
そんな気がしなくもない私たちの日常(´ω`)ゞ
ちなみにご近所で、
何回も前を通っているうち、
いつの間にか覚えてもらったという感じです

鮪のカマはホントに垂涎モノですね
私も食べたか~(≧▽≦)


lilyさんへ

もう同じシチュエーションに何回か遭遇しているので
ハナ自身、絶好のタイミングが
すでにわかっているのかもしれませんね~(*´ェ`*)ゞ

フーフーしないと
はふはふアッチッチになるやもと・・
その光景を想像するだけで
なんだか可笑しくなっちゃうのですけどね(ε-`o )


はなっぺさんへ

そういえば近所の口の悪い人が
「アイドルっていうよりババドルだよな」って言って
笑かしてくれたことがあったのですが、そんな感じですよ~(´∀`゚)゚。
ちなみにあとチョット歩けば家に着くのに・・といったところでいつもグズグズし出します(笑)


涼の母さんへ

本当にお久しぶりです♪ 涼くんにもずっと
会えないままですが、会いたくて仕方ない症候群に陥っています(*´ェ`*)

ところでママさんはコチラのお店に入ったことがあるのですね♪
私は昔から散歩でよく立ち寄るし、スタッフさんもほとんどの方と
話したことあるのですが、未だにお客としては入ったことがありません(汗)
フツーに考えたら酷い話ですよね
ハナは貰ってばかりなのに・・(´ω`)ゞ


*はなママ*さんへ

今までも何回かおこぼれを頂いてきてはいるのですがホントに有難い話です・・
しかもマグロのカマですしね~(*´ε`*)

>ハナさんがノレンをかき分けて入っていく姿を想像・・

そこで「お酒はぬるめの燗がいい/肴はあぶったイカでいい」
なんて、八代亜紀ばりに注文してたら本当に面白いですのにね(´艸`)


なっつばーさんへ

マグロといっても本当に端っこのところ、ほんのちょっぴりなんですけどね・・
もちろん貰うのはハナだけですが(笑)
以前 帆立やそら豆を焼いたの、私用にこっそり渡してくれたこともあったかな~(*′艸`)

| 柴犬はな | 2016/06/27 23:21 | URL |

おはようございます。
はなちゃん、ラッキ~!
思わぬウマウマプレゼントは嬉しかっただろうなぁ。

| ひとこ | 2016/06/28 06:45 | URL |

え。
ずるーーい!
ハナちゃんそこかわってかわって!
私が鮪カマもらうから!!
し、しかも美人なお姉さんのフーフーつきだなんて!

はなちゃんは本当に町の人たちに愛されてますね。
一緒にいるはなさんのお人柄のおかげも大きいはず///
素敵な飼い主様とわんこは散歩してるだけで「鮪のカマ」をGETできるんだなあ… 笑

| チヨヨ | 2016/06/28 08:51 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃんてホントすごい!
やっぱり、声をかけずにはいられないオーラが出てるよね
ところで美味しいマグロのカマをいただいて
『もっと』の催促は?いやハナちゃんはそんなことしないか(笑)

| なおちゃん | 2016/06/28 22:07 | URL |

んまっ!ハナちゃん
相変わらずご近所さんに愛されちゃってますね♪
しかしこのタイミング・・・野性の勘かしら(笑)

| benchan | 2016/06/28 22:27 | URL |

ひとこさんへ

なんだかですね、ラッキーな日を
もう何回も迎えているような気もするのですが(´艸`)
それでも行くたびに、
初めてもらったときのような喜びが湧いてくるみたいです(´ω`)ゞ


チヨヨさんへ

あらあら、チヨヨさん
鯖でなくてもよくってですか~(´艸`)

あと凄いデスね、お姉さんのお顔は隠していたのに
美人さんだとわかってくださって・・♪
ホント、メチャ綺麗な方なのだけど
すごく気さくでいつも一番に声かけしてくれるとです(o´ェ`o)

そうそう、GETといっても実際は小指の先ほどで、
チヨヨさんのお腹は満たせないかも~(≧▽≦)


なおちゃんさんへ

きっとほかの元気なワンコさんたちに比べて
太っちょでノロノロ歩きなものだから
それだけでどこか目についてしまうのかもですね(´ω`)ゞ

ちなみに『もっと』の催促はしないけど
そこらじゅう何か落ちてないか、警察犬嗅ぎがハンパないです(ε-`o )゚。


benchanさんへ

本当に家からすぐのところですし
通る機会がしょっちゅうなもんで、
いつの間にか顔なじみになってしまいました(*´ε`*)

野性の勘・・というか、ただの棚ボタとも(笑)

| 柴犬はな | 2016/06/28 23:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/29 07:53 | |

鍵コメさんへ

>ハナだけに鼻が・・

言われてみれば確かにそうですね(笑)
食いしん坊バンザイヽ(´▽`)ノ

| 柴犬はな | 2016/06/29 22:12 | URL |

こんばんは。

やはりはなちゃんには人徳じゃなかった犬徳がありますね!
よ~!人気者!(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2016/06/30 01:52 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

イエイエ、徳だなんて滅相もない・・
あれ欲しいこれ欲しいって、何かしら「得」することは
考えてるかもしれないですけどね(´ω`)ゞ

ミルキー君、カワユス(*≧∀≦*)

| 柴犬はな | 2016/06/30 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/635-2ac0b0dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT