グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信号にヤキモキ

行きは歩みもそこそこ快調なハナですが、
反動なのか、帰りは決まってノロノロです・・・

それは横断歩道にもあらわれて、
スロー過ぎる歩き方で、ちょくちょく飼い主を困らせます

たとえば信号が青に変わってすぐに歩きだしても
たいてい渡り切る前に点滅がはじまり
結果 ギリギリセーフな感じです(ε-`o )゚。

こちらは早朝、車も人もまったくいないときの動画ですが、
雑踏の中、途中で立ち止まってしまうこともシバシバで・・
[広告] VPS


同じ信号でも行きのときはサッサと歩くのになぁ・・

ちなみにコチラは昨夕、
元気に出発した直後の渡る気満々のハナです(´ω`)ゞ

IMG_13990.jpg

| 未分類 | 00:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃん、イオといい勝負ですね。
イオは行きたいのか帰りたいのか、それとも歩きたくないのか、まったく分からなくなることがあります。

| hdyondr | 2016/07/01 03:59 | URL |

動画見ながら「あともうちょい、頑張って、あともうちょい!」って応援していた私がいました。(^m^)
最後、あともう少しって所で歩みが止まってしまった時には、力が入りましたよー。

クールバンダナかな。似合ってますね。

| patakko | 2016/07/01 10:10 | URL | ≫ EDIT

あらー(/o\)

はなちゃんおばちゃん動画見ながら 焦っているママのお顔を想像しちゃいましたよ(*^_^*)
茶々と逆ですね(^○^)
茶々は行きはノロノロ 帰りはダッシュ ヾ(≧▽≦)ノ

| 茶々ママ | 2016/07/01 11:37 | URL |

あらら「遅っ」って感じですがそこがとても愛らしいです
こんな歩き方されたら
それこそいつまでもお付き合いしてしまいそうです
スローな歩き方を見て
ゴルの前に飼っていた19歳の老犬ロクを思い出しました
こんな感じでヨタヨタ歩きでしたよ

目も悪くなってた頃は電柱に頭こつんってぶつけたり
止まって歩かなくなると
抱っこしてましたがそれでも8キロくらいの中型犬でしたから大変でした

はなちゃんと一度お散歩一緒したいなぁ

| ゴルのママ | 2016/07/01 20:53 | URL |

う~ん。
ハナちゃん そのうち横断歩道で
寝ちゃったりは・・・
って、さすがにそれはないですよね~^^;

| benchan | 2016/07/01 22:12 | URL |

行きはみんな元気だからさっさと歩くのですよね。
帰りはダラダラ・・・どこも同じです(^.^)
動画に「ハナさんもうちょとだガンバレ」って声援してしまいました(笑)

| *はなママ* | 2016/07/01 23:13 | URL |

hdyondrさんへ

ゆっくり歩くところとか、日によって歩数にムラがあるところとか
なんだかホントに似てる気がします(´艸`)
でも出かける時、イオちゃんみたいに嬉し顔で催促することはまったくないんですよ~(ε-`o )


patakkoさんへ

実際 途中で立ち止まってしまうこともよくあって困りものだけど(笑)
行き交う人の中、patakkoさんのように「ほら、もう少しよ」と
声をかけてくださる方もいて、なんだか嬉し恥ずかしな気持ちです(´ω`)ゞ

豆絞り、今年もまた始めました(´ー`)ノ


茶々ママさんへ

なんだかね、視線が信号とハナの間を行ったり来たりで・・
点滅しだした途端、焦りモードに拍車がかかります(ε-`o )゚。
そういえば茶々ちゃんの帰り道ダッシュは本当に年齢を感じさせない
躍動感がありますものね・・ハナにもそんな元気があればな~(*´ε`*)


ゴルのママさんへ

実は動画の歩きよりさらに遅いときもあって
広い道幅の横断はきっと無理かもしれません・・(ε-`o )

ちなみに遅いにもかかわらず
真ん中あたりでいきなり腰を下ろして
後ろ足で耳を掻き掻きし出すときもあります(;´ω`A
そんなときは「チョットチョット!」と
思わず声が出ちゃっているのですけどね

ところで先代のロクちゃん、
スローとはいえ19歳でちゃんと歩いていたのですね
すごいな~
ちなみにハナは現在15kg・・抱っこすると腕がプルプル(笑)


benchanさんへ

さすがに横断歩道でのゴロンはまだしたことないですが
腰を下ろそうとしたことは何度もあります(笑)
ある意味シャッターチャンスなんですが、
実際そんな余裕もなく・・(*≧∀≦*)


*はなママ*さんへ


行きはヨイヨイ帰りはコワイ・・
ではないけれど、本当にその差があり過ぎですね~(*´ェ`*)
皆さんにガンバレ言ってもらって、なんだかとってもウレシイです♪
飼い主の言葉は届いてないようなんですが・・(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/07/01 23:29 | URL |

もっとダラダラしてるのかと思ったら
ちゃんとがんばってる気がしました。
途中で振り向いて
自分の歩行距離に満足しているように見えました~。
「アタチってこんなに歩いてすごいじゃ~ん」って。

| kikilalacafe | 2016/07/02 00:13 | URL |

はなちゃん愛らしい歩き方だけど
横断歩道だとハラハラしちゃいますね(^^;
「信号機まだ変わらないで~!」って
つい言いたくなっちゃいます(^^ゞ


| みかん | 2016/07/02 15:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/02 21:44 | |

kikilalacafeさんへ

ちなみにこの横断歩道は
サンプラザの階段を下りてサンモールの方に向かう
あの場所です(´ー`)ノ
そして、もっとダラダラ歩くことも勿論あるですが(笑)
そんな時は焦り過ぎててカメラ向けてる余裕がなくって・・(*≧∀≦*)
本人にとっては、どんなときも「マイペース」なんでしょけどね


みかんさんへ

ホントにも~ね、信号がチカチカし出したら
「ほらほらほら」って急かすんですけど
本人にはあまり伝わってないみたい・・(ε-`o )゚。
あと少しっていうところで足を止めてみたりね
だからつい言ってしまいたくなっちゃうの『時間よ止まれ~』って(*´ェ`*)


鍵コメさんへ

本当に昨日今日と暑かったですね

ちなみに最近のハナは歩く距離がホントに減ってしまって
休憩時間のほうが長いんじゃないかって思うこともしばしばで・・(ε-`o )゚。
そういえばこの横断歩道を渡り切ったあとに始まるのが
↓の愚図愚図だったりします(´ω`)ゞ

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20160610.html

| 柴犬はな | 2016/07/02 22:21 | URL |

ハラハラしながら動画を見てしまいました。

チョコは何度か横断歩道の途中でうんPをしたことがありました。
これはとても焦りましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| チョコ姉 | 2016/07/03 15:19 | URL |

チョコ姉さんへ

なんともはや、、ハラハラさせてしまってごめんなちゃい~
そっか、チョコちゃんは途中でうんさんしたことあるとですね
ハナは真ん中ではないものの、渡る寸前に歩道のヘリですることはよくあります(汗)
生理現象とはいえ、ホント飼い主は大慌てですよね~(*≧∀≦*)

| 柴犬はな | 2016/07/04 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/636-700deaba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT