グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あこがれの街に

先週末から厳しい暑さが続く東京地方・・・。
そんな中、大幅に気温が下がった日が今週中ほどにあって
その一日を利用し、とある場所にハナと出かけてきました

そこは、東京に長年住みながら、
未だ足を踏み入れていない憧れの街 『田園調布』

実はブログのお友だち、ごまちゃんの写真展
駅前のドッグカフェで開かれていると知り、
町見物を兼ね、ちょこっと立ち寄らせていただきました♪

<ごま展から>
ごまちゃんママお手製のタペストリーがお出迎え
IMG_140588.jpg

壁に掛けられた写真は12点。すべてパパさん撮影のものですが、どれも
プロ並みで驚きます。ちなみにこの2枚が私のとくにお気に入りです(*′艸`)

IMG_124047.jpg

そういえば、このごまちゃんの帽子姿が可愛くて
去年ハナにも被らせてみたけどなんか違ってたっけな~の思い出が(笑)

IMG_124042.jpg

ところでハナを机下に座らせのんびりお茶していたのですが(ハナはお水だけ゚。)、
IMG_24035.jpg IMG_24048.jpg
次にのぞいたときにはグーグー寝ていました(´ω`)ゞ
IMG_24038.jpg IMG_24050.jpg

こうして普段ごまちゃんが座ってる席に腰かけながら、
憧れのワンコさんの空間をゆっくり楽しんできた私たちなのでありました(´ー`)ノ


<ちょこっと町歩き編>

街並みの美しさで知られている田園調布。
駅の感じもオシャレでしたが・・
IMG_14059.jpg

駅を中心に放射状に伸びる並木道もまたしっとりしていて
IMG_14060.jpg

当区で一番古い閑静な公園「宝来公園」にも足を運び
IMG_14064 - コピー

次は福山雅治さんの「桜坂」で知られる場所へ、、
とも思ったですが、ハナの足が途中で重くなってしまい、
結局そのまま帰ることに・・

それでも、この日は涼しかったせいか
いつもより歩いてくれたハナのおかげで
憧れの探訪アレコレを無事に終えることができました(´_ゝ`)ノ

| 未分類 | 00:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃん〜ごま展を見に来て下さってありがとうございます。
会いたかったです。。。。(泣く)

桜坂は、少し遠いですね。
それに暑いし。。。
今度は、是非お会いしたいです。

| ごまねぇ | 2016/07/08 08:28 | URL | ≫ EDIT

ごま展いかれたのですね(^^♪
私も近ければ 茶々を連れて行きたかったのですが・・・

ごまちゃんのパパさん趣味の域を超えてますね(^_-)-☆

はなちゃんもお店ですっかりくつろいで・・・(*^_^*)

田園調布って高級住宅街と聞いていますが やはり駅を見ただけで凄そう・・・(^○^)

| 茶々ママ | 2016/07/08 10:45 | URL |

3丁目ですね

私も大好きでした。・・・昭和の時代ですが。
駅を出ると、目の前左手に2階建ての喫茶店があり、
小さなケーキ3個とコーヒーのセットがありましたが、
別の喫茶店かしら?
駅の反対側2丁目の、駅前の道を下った所に、
美味しいトンカツ屋さんがあって、何度か食べに行きました。
今でも時々思い出しています。(食べたい!)
もう、無いでしょうね。

| タンタン | 2016/07/08 11:26 | URL | ≫ EDIT

ごまちゃんって、とてもカワイイおばあちゃんなんですね♫
写真展、近かったら伺ってみたかったです(^_^)
家のふくすけじいさんも、こんな風に歳を取れたら良いな~

今日は、ハナちゃんの活動的な写真が色々。
特に公園の写真は躍動感があって、いつものおねんね大好きハナちゃんとは別物の印象ですね~(*^O^*)

ハナちゃんも、個展開いてもらう?
もう一度見たくなる写真、いっぱいあるよ~

| ぴーちゃん | 2016/07/08 13:54 | URL |

こんにちは
ゴマちゃんの写真展ブログ覗いて見ました
ハナちゃんに似てますね

田園調布かぁお金持ちの住む街って本当なのでしょうか?
いずれにしても東京に住んでるだけですごいなぁと思うのは、私が田舎者の証拠ですね

ハナちゃんの調子がよくてよかったです
暑さも落ち着いた日に行けたのがよかったですね

認証用キーワード4000です
なんかいいことあるでしょうかね

| ゴルのママ | 2016/07/08 14:24 | URL |

すってき‼️田園調布なんて環八(違うかな❓)を車で走っててココが田園調布って言われ「へー(°_°)」ってなったくらいです。ゴマちゃんの左側の写真はまるで人間の赤ちゃんを抱いてるみたい、こんな写真が撮れたらいいな〜〜なんて思いました。
ゴマちゃんとハナちゃん似てるよね、ハナちゃんもゴマちゃんみたいに超ご長寿犬になってね(((o(*゚▽゚*)o)))
ところで、田園調布までは電車で行かれたのですか?

| なおちゃん | 2016/07/08 14:42 | URL |

はなちゃん、ママさんこんばんは~

ごま展、私も行ったんですよ~!!

ごまちゃんご家族とはニアミス、はなちゃんやママさんとも会えずツイテないですv-406

スタッフさんに
“ごまちゃんのファンの方、いらっしゃるんでしょうね?”と尋ねると“皆さんそうですよ”とおっしゃり、ビックリでした。ごまちゃん人気すごいですねv-352

| はなっぺ | 2016/07/08 19:02 | URL |

ごまねぇさんへ

本当は週末に行けば、ごまちゃんと会えたかもなんですが
どうしても週末が休めない仕事なもので
平日にお邪魔させていただきました・・(*´ェ`*)ゞ
憧れのごまちゃんのアレコレを拝見しながら
終始ウキウキしどうしで、ホントに嬉しい時間でした♪
やっぱりごまちゃんに会いたかね~(*≧∀≦*)


茶々ママさんへ

日にちの都合でお会いすることはできなかったですが、
しっかりもれなく見てきましたYO(´ー`)ノ
すでにごまちゃんのブログでご存じだとは思いますが
本当にパパさんの腕はプロ級で、しかもどれもイチオシのカットばかり・・♪
ちなみに浮かれる私をよそにハナはずっと寝てました(笑)

写真の駅は実際は機能していない復元駅舎で、ここから素敵な街並みが広がっていました


タンタンさんへ

タンタンさん、よくいらしていたのですね
ちなみに今回伺ったのは、地下駅の上部に作られた
商業施設、東急スクエアガーデンサイトの北館にある
とてもきれいなドッグカフェでした(´ー`)ノ

私は町のお店はほとんど知らないのですが
有名な「かつ久」さんだったらもう閉店していて
今は違うとんかつ屋さんになっているとかいないとか・・
やっぱり昔通った場所は
いつになっても思い出が色褪せないものですね(´∀`)


ぴーちゃんさんへ

ハナより5歳とほんのちょっとお姉さんなんですが
本当に可愛くって、憧れ続けているワンコさんなのです♪♪

ところで、ぴーちゃんさん
ふくちゃんをじじさん呼ばわりは、まだ早すぎますよ~
貫禄はあるけどね・・(*′艸`)
でもホント、こんなに風に穏やかで素敵な歳の取り方していきたいですね

ちなみにハナは所変われば、別犬になるところがあって
この日も出だしはすこぶる快調に歩いてました♪
写真はド素人なもので、夢の中だけにしときます(´ω`)ゞ


ゴルのママさんへ

そういえば以前、
ごまちゃんのママさんから
「似てますね」なんて言ってもらえて
大喜びしたことがありましたっけ・・(´艸`)

ところに昭和に活躍した漫才師さんのネタに
「田園調布に家が建つ」なんてのがありましたが
ゴルのママさん、覚えてるかな~
そのフレーズがなぜか今でも残っていて(´ω`)ゞ

この日は最高気温が26度くらいで本当に過ごしやく
ハナも快調でなによりでした♪


なおちゃんさんへ

私は車を運転しないので、道路がどう通っているかさっぱりわからなく
うまくお答えできないのですが、確か環七か環八のどちらかだったと思います(´ω`)ゞ

ごまちゃんは本当に可愛くてファンも多くてサイコーの愛されワンコさんなんです♪
そんな憧れワンさんに似てると言われるだけで大光栄~(´∀`゚)゚。
ハナもごまちゃんの背中を追っていけたらな、、と思っています♪

ちなみに足は電車で・・実際 乗ってる時間は30分くらいで、すんなり着けました
気温もそんなに高くならずラッキーな一日でした


はなっぺさんへ

はなっぺさんが訪れたこと、
実はお店のノートみて知っておりました(´艸`)
でもちょっとした時間差でお会いできなかったんですよね
本当に惜しかったですね~

ちなみに私もスタッフさんと色々話してきたのですが
どなたも快い方たちで、ごまちゃん愛されてるな~って感じました
ホントに素晴らしい空間でしたね♪

| 柴犬はな | 2016/07/08 23:48 | URL |

いい写真ですね(^^♪
田園調布、若い頃に行ったことがあります。
駅前の風景は変わってないですね!
駅の近くの喫茶店?ケーキやさんだったか、そこでケーキを食べたのを覚えてます。
そして町並みを散策したら、本当に大きなお家ばっかりでした(^^♪
ハナさん、どこでも寝れるっていうのはいいことですよ!

| *はなママ* | 2016/07/09 01:08 | URL |

こんにちわ~(^-^)

はなちゃんとお出かけしたんですね~♪
それも、行って見たい田園調布の高級住宅街なんですね。

ごまちゃんママは、お裁縫がとっても上手ですごいですね。
ごまちゃんの写真も、素敵な写真がいっぱい!
愛情いっぱいで、ごまちゃん幸せですね。

はなちゃんとごまちゃん、お顔が似てるね。

| まめママ | 2016/07/09 13:32 | URL | ≫ EDIT

『ごま展』へ、ハナちゃんと一緒に行って来られたのですね。
ハナちゃんも居心地がよかったのか、ぐっすりお休みですね(笑)
ハナちゃんとごまちゃんの2ショット、見たかったなぁ~。
田園調布の街並みに、ハナちゃんが似合いますね。
がんばって歩いたね、ハナちゃん♪

| 春桜 | 2016/07/09 14:35 | URL |

こんにちは
こちらのカフェではイベントもやっているんですね
前に結婚写真を撮影した帰りに寄ったとこだーって思って
カフェでもマイペースなはなちゃんいいなー。
1枚目の写真のはなちゃん、ほんとにかわいいですね。

| クーパママ | 2016/07/09 18:41 | URL |

*はなママ*さんへ

田園調布といえば、昔からすぐ思い出す有名人が長嶋元監督・・
ちょっと古いかもですが、
子供の頃、それで地名を覚えた確率が高いです(´ω`)ゞ

*はなママ*さんは実際、行かれたことがあったのですね
駅から西側の方を歩きましたが、
今でも閑静でひっそりして素敵なところでした(´ー`)ノ

本当にどこでも寝てしまうハナですが、起こすのが意外と面倒なことも(笑)


まめママさんへ

あの急に気温が下がった日に、
これならハナも連れて行ける~と思い、
さっそく朝から出かけてきました♪

ごまちゃんのママさんは本当にお裁縫がお上手で
ごまちゃんのお洋服はもちろんタペストリーやバッグ、小物と実に多彩・・
まめママさんと同じく、作る楽しさが滲み出てくる方です(´ー`)ノ

写真はすべてパパさんによるものですが、本当にどれもベストショットばかり♪
「ごまちゃんに似てるね」は私にとって最高の嬉し言葉です(´∀`゚)゚。


春桜さんへ

数日前まで猛暑続きだったのでハナは無理かな、、と思ってましたが
たまたま気温が25~26度までしか上がらなかった日があって
そこに合わせGOしてきました(´ー`)ノ 案の定、ちゃんと歩いてくれたしね♪
 
もともとごまちゃんが足を運ぶ週末には毎週仕事で行けなくて
お会いできないのはわかっていたんですが、
それでも ごまちゃんとの2ショットは今でも憧れています(´艸`)


クーパママさんへ


もしかして写真撮影って、あの三人にドレスを着せて
一緒に撮った日ですか~なんだかウルウル(*≧∀≦*)

ちなみに初めて伺ったところなので詳しくはわからないですが
先ほどHPをみたら、いろんなイベントもやっているみたいでした♪
写真は入り口で撮ったものですが、なかなかコッチを向いてくれなくて
どうにか撮れた一枚です(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/07/09 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/638-cf37a83b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT