グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷気のトク盛り

東京もようやく梅雨明けして
暑い日差しが照り返していた先週末・・

夜に出かけた散歩も、だんだん体に熱がこもってきて
後半バテバテな感じのハナでした

例によって帰り道、大好きなスケボーショップに
なだれ込むように入って行くと
スタッフさんがすかさずサーキュレーターを
ハナに直当てしてくださいました(*≧∀≦*)

IMG_14197.jpg

ちなみにお店の中でいちばん涼しいのがこの入口付近で
ハナもそれを知っていつもこの場に陣取るのですが、
今回はその冷気がさらにアップして最高のクールダウンに・・

IMG_14200.jpg

あと少し歩けば家につくのに、
どうしてもココで足をとめたい理由が
この嬉しい歓待と居心地にあるようです・・(´ω`)ゞ

| 憩いの立ち寄りどころ | 12:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こりゃいいわ〜♪
ハナちゃんでなくても休んでいきたくなりますよ。
私もこの入り口で昼寝したい(笑

| さとちん | 2016/08/01 18:00 | URL |

優しいスタッフさんですね~、愛を感じます

ハナちゃんが大好きなのも納得です(笑)

| はなっぺ | 2016/08/01 20:35 | URL |

ハナ様

VIP待遇ですね!!

こちらは連続35度超えです。ふぅ・・・

| クーのかーちゃん | 2016/08/01 20:50 | URL |

2枚目のお写真、
はなさんの口元みていると、
どんだけ嬉しいのー?って、
ツッコミいれたくなります(≧m≦)
はなさんのお顔をのぞきこむスタッフさん、
優しそうに頭なでて、
うん、おばちゃんがはなさんでも、
絶対に寄ってくわ(*´ー`*)

| lily | 2016/08/01 21:57 | URL |

柴犬はなさん
ハナちゃん、相変わらずかわいいわぁ( *´艸`)

本日はコメントありがとうございました、最終的には故障だったとしても試してみる価値は大ありなので、ありがたいアドバイスですm(__)m

| おくちうむ | 2016/08/01 22:06 | URL |

やっぱりここもコースに入ってるのでしょうね(笑)
優しいお兄さんがいるのもわかってるから寄りたくなるのでしょうね。
ハナさんの寝ている姿がうちのはなに似ています(^ω^)
体型の問題かな?(^_^;)

| *はなママ* | 2016/08/01 23:13 | URL |

さとちんさんへ

ときどきドアが開いたお店の前を通るとき
そこから冷気がス~っと流れてくることがありますが
その冷気を独り占めしている感じです・・
まさに最高の贅沢ですね(´ω`)ゞ


はなっぺさんへ

このスタッフさん、いつもたくさんハナに話しかけてくれます
〇〇はどう? 〇〇なの? と、ちゃんとマジトークになっているのが
見ていて微笑ましいのだけど、きっとハナには通じているかもですね(´ー`)ノ


クーのかーちゃんさんへ

本当に極上のおもてなしですね(´ω`)ゞ

ところで連続35度超え?
東京はまだ2回しかないのに・・
お体くれぐれも大事にね


lilyさんへ

この口元、、
本当はただハァハァしてるだけだったかも・・(ε-`o )゚。
でもお兄さんのことはじっとみていたかなぁ
とにかく蒸し暑い道を歩いてきて
やっとのことで辿り着いたオアシスに
それはもう嬉しさの極致・・
しかも扇風機のサービスまでついて
本当に幸せものですね
まさにプライスレスのおもてなし(´ー`)ノ


おくちうむさんへ

これはひとえにスタッフさんの愛の賜物・・
本当にありがたいことです(´ω`)ゞ

ところで機械関係は、からっきし弱い私なので
細かい設定のことを言えずにすみません
でも当時、説明されるがままピポパと押していたら
いつの間にか正解にたどりつきホッとしたことが・・ドンマイ(´ー`)ノ


*はなママ*さんへ

なんだか休憩の記事が続いてしまってお恥ずかし、、なんですが
こちらお店さんとはもう10年来のお付き合いになっているんですね(´ω`)ゞ
オーナーさんはじめスタッフさんお客さんが皆仲良くて
そんなアットホーム的なところにハナもひかれているのだと思います

はなちゃんとは色んなところに共通点がありますね♪体重は約1.5倍だけど(´艸`)

| 柴犬はな | 2016/08/02 00:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/02 04:00 | |

こんなに優しくされると
真っ直ぐお家に帰りたくないよね~^^

| みかん | 2016/08/02 12:53 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

うちのまわりはアスファルトだらけで
草土がほとんどないんです(ノ皿`)
なので夕散歩のときとかも、つい地面に手のひらを当てて
温度を確認しちゃう癖がついてしまいました(*´ε`*)

ちなみに最近は歩く範囲が狭まってしまって
かつてよく立ち寄っていたお店にも行かなくなってしまったり・・
寝場所を確保できるお店さんは
今では2か所ほどになってしまいました(´ω`)ゞ


みかんさんへ

ホント、あと数分で家に着くというのに、
ここに寄らねば気がすまないというね・・
優しさにもうどっぷり甘えちゃっているハナです(o´ェ`o)ゞ

| 柴犬はな | 2016/08/03 00:31 | URL |

はなちゃんはどこに行っても好かれてますね~~
犬徳でしょうか(笑)
羨ましいです^^

うちも、どこかに立ち寄って一休み・・・って
経験してみたいものです

しかし、はなちゃん近所さんは優しい人が多いですね!!

| MIBJK | 2016/08/03 09:25 | URL |

人間でもあっついあっついなのに、照り返しから一番近い位置に居るハナちゃんは
毛皮も着こんでそうとう参っているでしょうね…。
熱中症にならないかとても心配です。

うんうん、確かにこの床の石材はひんやり冷たそう!
ハナちゃんは散歩コースで涼みポイントめぐり&イケメンめぐりしてる(・w・)

| チヨヨ | 2016/08/03 16:26 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんは賢いです。
涼しいところがわかっているのねぇ。
親切な人を選ぶのも上手~。
熱中症に気を付けてあげてね。

| kikilalacafe | 2016/08/03 23:53 | URL |

MIBJKさんへ

イエイエ犬徳なんて、そんなそんな・・
ただコチラのお店さんもそうですが
ハナがよく立ち寄るところは
結構お付き合いが長かったりするので
それだけ懇意にしてもらってる・・
ってことなのかもしれません(´ω`)ゞ

ただこのスタッフさんの愛情はダダ深です(*≧∀≦*)


チヨヨさんへ

コチラのお店さんには常連のお客さんもたくさん来ているのですが
そんなお客さんたちからもハナの“毛皮”のことを心配してもらっています(´ω`)ゞ
実際、去年わたしの不注意で熱中症にさせてしまったし
そこは要注なところなのだけど、
こうして手厚いクールダウンさせてもらっているとなんだか嬉しくなりますね・・
そう、イケメンさんとも会えるし(≧▽≦) ハナがね(笑)


kikilalacafeさんへ

まったくホントに・・
涼しいところとウエルカムオーラが出ている人のところとかには
鼻が利くようです(´ω`)ゞ
本能なのか長年の経験なのかは定かでないですが(笑)
ご近所さんのあったかさにひたすら感謝です(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2016/08/04 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/645-deb8e13a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT