グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オシリのゆくえ

散歩中よく訪れる駅前の歩道橋・・
昨朝、いつものように踊り場で過ごそうと
ちょこんとのってみたのですが

IMG_14225.jpg

なぜか今までとは向きが逆で
お尻もビミョーにはみ出ています(*´ε`*)
IMG_14231.jpg

このままゴロンしたら寝ずらいんじゃ・・と思っていたら
IMG_14240.jpg

案の定、ズレて落っこちちゃいました(´ω`)ゞ
IMG_14241.jpg

ポジションどりは普段どおりにしなきゃですね(笑)

| 未分類 | 00:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃんはどうしちゃったんでしょ?
「半ケツ」状態はもしかしたら
風が吹き抜けて涼しいとか?
でも落ちちゃうとこがかわいい・・・。
おかしいッ!!

| kikilalacafe | 2016/08/05 00:24 | URL |

落ちそうだな〜と思って見ていたら、
最後は落ちちゃったんですね。
予想通りでした。
でも、はなちゃんは
落ちると思ってなかったようですね。
最後の写真、「えー」っていう
表情をしてますし……。

| yuji | 2016/08/05 04:00 | URL |

何とも言えないお尻・・・。^m^
ワンコのお尻ってなんて魅力的なんでしょう。
はなちゃんのお尻は和菓子で例えると大福?
座り込んで位置で動きたくなかったんだろうな。
で、ゴロンとして体を動かしたら落っこちちゃったのですね。

| ひとこ | 2016/08/05 05:45 | URL |

うふふ、ハナちゃんて何をしてもユーモラス。
もぉ〜、そのお尻に抱きつきたくなっちゃうわ〜。
お尻がスースーして気持ちよかったのかしらね。
今日はモーレツな暑さになるんですって?
熱中症には気をつけてくださいね、おふたりとも☆

| さとちん | 2016/08/05 07:35 | URL |

ほんのあと一歩を踏み出せず力尽きたような
そんな位置ですね
相変わらずそんなところがたまらなくかわいいです

なんだか後ろから押したいような気持ちになりました

| ゴルのママ | 2016/08/05 15:37 | URL |

暑くなったものね・・・
はなちゃん、いつもの場所に早く座りたかったのかしらね。

わんちゃんに厳しい猛暑です!
何とも可愛いはなちゃんですが、
はなちゃん体調管理に、気を付けて下さいね。

| まめママ | 2016/08/05 15:52 | URL | ≫ EDIT

落っこちて、はなちゃんもビックリしっちゃった?
何が起きたんだろうって。
その後はいつも通りになったのかな。
こちらは連日猛暑で、雨もまったく降りません。
散歩も暗くなってからでないと暑すぎて行けません。
はなちゃんも夏バテしないようにね。

| chii | 2016/08/05 17:09 | URL |

『しがみつけ!ハナちゃん』
思わずそんな風に言いたくなる体勢のハナちゃんですね
ワンコって、賢いようでたまに惜しいな~と思うことがある
不思議で可愛い奴ですよi-229

| なおちゃん | 2016/08/05 20:22 | URL |

ちょっと・・もー待ってー 笑
うちのみるくと似た後ろ姿
もう萌え萌えです 笑
落っこちてビックリ・・
可愛すぎて・・
何度も見てしまいました 笑


暑い日が続いてますね
お互い威張りましょうね

| だんご | 2016/08/05 22:15 | URL |

kikilalacafeさんへ

「半ケツ」状態・・たしかにですね (≧▽≦)
ちなみに最初「お尻が半落ち」ってタイトルも考えたほどで(笑)
実はこんな位置取りしたの初めてで、
記念に写真におさめておこうと思ってるうちに
落っこちてました(ε-`o )゚。
やれやれ~


yujiさんへ

見るからに不安定な座り方なので
ゴロンしたら、
かなりな確率でずっこけるとは思ってました
で、やっぱり・・というわけです(´ω`)ゞ
おっしゃる通り、
本人は瞬間「なになに? 何が起きたの?」
っていう感じでしたが、立ち直りも早く、
その後ワシワシよじ登ってました(*´ε`*)


ひとこさんへ

まぁ、ハナのお尻を和菓子に例えてくださるなんて
嬉しいですね~(´艸`)
やっぱり見るからにモチモチしてるし(笑)
「大福」はピッタリだなって思います
ちなみに最近は本当に動きが鈍くて、
この時も最小限の動きで上ったのでこんな位置になってしまいました(ε-`o )゚。


さとちんさんへ

イエイエ、何をしてもユーモラスといえば、
ピヨ子ちゃんの右に出るものはいませんYO(*′艸`)

それにしてもこのプリプリおちりに抱きつきたくなっちゃうだなんて
さとちんさんのLoveを感じずにはいられないです
そして熱中症の心配もしていただきThanksです♪
お陰様で陽が強く射す前に無事帰宅できました(´ー`)ノ


ゴルのママさんへ

ホントそうなんですよ~
あと一歩・・イヤ、半歩でも前に出てくれたら
ズレ落ちることはなかったのですけどね(´ω`)ゞ
写真を撮りながらではありますが
実は私も、後ろから押したい衝動にかられていました(*′艸`)


まめママさんへ


早く座りたい気持ちと、できるだけ動きたくない気持ちが
バッティングしてしまったのですかね~
この踊り場まではほんの5段なんですが
そこまで上るのがやっとという感じで・・(ε-`o )゚。

ちなみに今は留守番時もエアコンをフル稼動にしています
昨年の熱中症を教訓に・・(ノ皿`)


chiiさんへ

いい気持ちで寝ていたところに体勢がくずれて・・
本当に「何事~?」と思ったかもしれませんね
でも立ち直りは早くて、よっこら上りなおしていました(*´ε`*)

ところでこちらも今日は暑かったですが、
それでも猛暑日にはなっていないんですね・・
chiiさんもどうかお体くずされませんように(´_ゝ`)ノ


なおちゃんさんへ

きっとニャンコだと、不意に体勢がくずれても
サラリと身をかわせるのだろうけど、
それがワンコとなると(しかもメタボ系)
ちょっとズッコケが入るときありますよね・・
でもたしかに可笑しかわいさはあるかもしれませんヽ(´∀`ヽ)


だんごさんへ

みるくちゃんとは大きさがかなり違いますが
フォルム的には同じなのかもですね(*′艸`)
ちなみにヒヨコのお饅頭みたいに
みえるときもあったりしませんか~
でも後ろに比重があるせいか、
こんな座り方すると
落ちるの目に見えてますよね(笑)

これからも元気に
暑い夏、乗り越えましょうね♪

| 柴犬はな | 2016/08/06 00:02 | URL |

(≧◇≦)

はなちゃん焦りましたねぇ~(^◇^)
オシリもう乗っかったって思ってたりして(≧◇≦)
もしくは これでもう大丈夫!と思ってたら・・・(-_-;)
みたいな(^^♪
はなちゃんとのお散歩は 楽しそう♪
出会いあり ハプニングあり 新発見あり (^^♪

| 茶々ママ | 2016/08/06 14:44 | URL |

はみ出したおちりが可愛い(〃ω〃)
横からのはみ出し加減絶妙です♪
いつもの踊り場での可愛いハプニング、
「弘法にも筆の誤り」(≧m≦)

| lily | 2016/08/06 21:57 | URL |

茶々ママさんへ

きっといつもの横着な部分が出ちゃったかもですね
適当な感じで位置について、はじめはよかったものの
ゴロンしていくうちにズレが生じて
落っこちちゃったみたいな(´ω`)ゞ

>出会いあり ハプニングあり 新発見あり・・
とってもいいフレーズ、いただいちゃいました♪
あとロマンスあり、があれば最高ですのにね(´艸`)


lilyさんへ

こんな位置取り、本当に滅多にしないので
思わず写真に撮っていたら、
グッド?なタイミングで落ちちゃいました・・(*´ε`*)
ことわざ繋がりで、「猿も木から・・」転じて
「ハナも階段から落ちる」に格下げしてみました(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/08/06 23:08 | URL |

くふふ~~。
はなさんったらオチリの方が重かったのねぇ。 ( *´艸`)
私と一緒ね!(笑)
下まで落っこちないように気をつけてくださいね~~。

| なっつばー | 2016/08/06 23:16 | URL |

あははははは。。。

なんて可愛いの!

お尻をさわってみたくなりましたよ。

ちょっちょんとつついてみたくなりました。〜♥

| ちわわん | 2016/08/07 10:25 | URL |

なっつばーさんへ

はい。ご覧の通りの“尻重”です♪
でもコレ、飼い主と一緒ともいう・・(´艸`)

ちなみに下まで落っこちないように・・で
おむすびコロりん思い出してしまったです(笑)
丸い体がコロンコロンと(≧∀≦)


ちわわんさんへ

実際、私もつついてみましたが
まったく反応ナスでした(´ω`)ゞ
ボーっとしてると感覚も鈍くなるですかね
それにしても危機感がなさすぎで
犬としてはどうなのかと・・(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2016/08/07 23:19 | URL |

落ちてるお尻もなかなか可愛いですよ(^^♪
いつもの場所なのに、ちょっと気分が違ったのかな?(^.^)

| *はなママ* | 2016/08/08 00:28 | URL |

*はなママ*さんへ

本当にどうしてこんな中途半端に座るのかなって思いますね(汗)
きっと何も考えずにフセしたのだろうけど落っこちるまで気づかないとは・・(´ω`)ゞ
状況把握能力がもう少しあってほしいものですね(笑)

| 柴犬はな | 2016/08/08 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/646-6cac65a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT