グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二張羅で福笑い

先週末、お友達のまめちゃんママから
うれしい届け物がありました(´ー`)ノ

それは、今でもハナの一張羅として活躍している
ママさん手作りバンダナの新たな贈り物・・

IMG_14365.jpg IMG_14351.jpg
今回はなんと裏に保冷剤が入るポケットもついていて↑
何よりデザインが萌え萌えです♪

20160829結び目 IMG_44333.jpg
ちなみに以前頂いたもの↑がハナが太ったことで結び目がギリギリになっていたので
今回は結ばなくていいようにボタンタイプにしてくれていました(´∀`゚)゚。


ふだん服の類(カッパ含)を一切身に着けないハナですが
初めていただいた前回のバンダナに感激して
これまで年に数回、チョット特別な日などに着けてウキウキ気分で出かけていました

その唯一のオシャレ着がこれで2枚に・・(*≧∀≦*)
うれしくて、翌日さっそく捲いて歩いたのですが
この日は記念に福神さまの隣でパチリ♪

IMG_24330.jpg

神さまにつられて福々な笑顔が撮れました(´ω`)ゞ


前記事にたくさんのコメントありがとうございました
本当にうれしく思います
温かい言葉、これからも大切にしていきます(´ー`)ノ

| 未分類 | 12:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柴犬はなさん

こんにちは。

また、ハナちゃんの可愛い笑顔に癒されにきました。

しっかりした後姿、首周り、頼りになりますね(笑)

また、寄らせていただきます。

| Tamao | 2016/08/29 13:22 | URL |

はなちゃん、ママさんこんにちは~

はなちゃん、可愛い~(^^♪
そして凝ったバンダナですね?プリントのところも熊さんのスカートとかなんか立体的だし、大きなポケットで保冷材大き目のが使えそうv-353


はなちゃんは、犬神様だから神様との相性は抜群ですね(笑)

いつか拝みにいかなくては(笑)


| はなっぺ | 2016/08/29 14:11 | URL |

可愛い〜〜*\(^o^)/*
豆絞りも似合うけど、こりゃまた素敵にお似合いよ
お誕生日のブレゼントかな?
まめちゃんママさんお上手ですね
私にもそんな才能が欲しいわぁ

福神様とならぶハナちゃんバッチリカメラ目線で
ハナ神様に見えますよ(^з^)-☆

| なおちゃん | 2016/08/29 15:11 | URL |

わぁワンコに熊柄ね
んんこれも可愛い
北極熊だけに涼しそうだし
似合う~~

家も散歩の時は保冷剤を巻いてお散歩です

冷たいタオル試してみたら
ゴルは怖がって嫌そうでした
やっぱりはなちゃんみたいに抵抗なしというにはいきませんでした 笑
せっかくいいアイディアだと思ったんですけどね

暑い夏もあと少し
台風ごとに涼しくなっていくでしょうか

| ゴルのママ | 2016/08/29 16:19 | URL |

可愛いバンダナですね!
ボタンで留めるという心遣いも嬉しいですね♪
ハナちゃん、お似合いだよ(^∀^)

| にょり | 2016/08/29 17:11 | URL |

便利なポケットまでついて機能も満点!
ほんと、表と裏の柄使いも可愛い~♪
早く着けたくなりますね!!
福神さまとのスリーショット、
はなさんのイメージにぴったり(*≧∀≦*)
なんか良いことありそうな気がしてきたかも!!

| lily | 2016/08/29 19:28 | URL |

ハナちゃん、可愛いバンダナもらって良かったですね~

福神さまに負けないハナちゃんの笑顔も素敵です\(^o^)/

| applemint22 | 2016/08/29 19:54 | URL |

(^^♪

はなママさんこんばんは
まぁ素敵なバンダナ(*^_^*)
可愛いし機能性もあっていいですね(^^♪
はなちゃんにとってもお似合いだし(^^♪
福神様の横で 福神様のようなはなちゃん(*^_^*)
今日も癒してくれてありがとね(^^♪

| 茶々ママ | 2016/08/29 20:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/29 21:33 | |

最後の写真 思わず拝んじゃいましたよ(笑)
なんだかご利益ありそうな1枚♡

| benchan | 2016/08/29 22:17 | URL |

バンダナお披露目、ありがとうございます♪
サイズが合っていて一安心~です。
でも、なかり大きいかなって思ったのですよ(^^ゞ

笑顔のはなちゃんと福神さまが、福を呼んでくれますね。
はなママさん、写真撮影頑張ったのかしらと・・・
ありがとう~(*^-^*)

| まめママ | 2016/08/29 23:24 | URL | ≫ EDIT

ハナさん、とっても似合ってる!可愛い!!
保冷剤が入れられえるのはいいですね。
うちはバンダナもダメなんで、全くおしゃれができません(^_^;)
いつも裸んぼうです(^.^)
ハナさん、色が白いからピンクがとってもお似合いです(^.^)

| *はなママ* | 2016/08/29 23:28 | URL |

ハナちゃん、似合ってるね♪
手作りでプレゼントって、嬉しいですね。
ハナちゃんも嬉しさを表現してくれているように、
とっても素敵な笑顔ですね。
ハナちゃんの笑顔は、本当、いやされます。

| 春桜 | 2016/08/29 23:47 | URL |

こんばんは。

大黒天様や恵比寿様に負けていない笑顔ですね!
きっと今年の後半は福がいっぱい舞い込んで来そうです!

| 孝ちゃんのパパ | 2016/08/30 02:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
便利な機能付きのバンダナ、温かい思いが込められていますね。
はなちゃん似合ってますよ。
はなちゃんの笑顔もお福分け!
思わず手を合わせたくなりました。^m^

| ひとこ | 2016/08/30 05:52 | URL |

Tamaoさんへ

>しっかりした後姿、首周り・・
たしかに首はすごく太くて、
今は着ていないレインコートを、かつて買おうとしたとき
首回りに合わせたら他がブカブカという状態になって
ヤレヤレと思ったものでした(´ω`)ゞ
お相撲さんのワンコ版といったところ??(笑)


はなっぺさんへ

>プリントのところも熊さんのスカートとかなんか立体的だし・・
そうなんですYO~♪ 私もそこにいたく感激して
前面3匹の熊さんに、スカート、バンダナ、リボンが
それぞれ縫いつけられていたんです(´ー`)ノ
保冷剤入れのポケットもさることながら
本当に嬉しさMAXの仕立てになっていました♪

犬神さまなんて畏れ多いですが、神様の横だとなんだか力がもらえそうです(´艸`)


なおちゃんさんへ

飼い主が何も特別なことしなかっただけに
思わぬ贈り物に涙腺が緩んでしまいました(*≧∀≦*)
まめちゃんママさんは本当に多才な方で、
縫い物、デコクレイクラフト、お料理と
その創作意欲は止まることなく・・
そんなわけで、この素敵なバンダナはやっぱりオシャレ着として
これからも特別な日に大切に捲こうと思います♪

福神さんとのコラボ、今回は難なく笑顔をみせてくれました(ε-`o )


ゴルのママさんへ

北極熊さん、たしかに涼しげなイメージ
運んでくれますね(´ー`)ノ

ちなみに、冷たいタオル試してみたら・・って
あの“クールフェイス”のことですね
他の方にも言われたことあるのですが
やっぱり顔を覆うというのが
ワンコさんには抵抗があるみたいで
変なこと試させちゃってごめんなさいね(ε-`o )゚。

ゴルちゃんの保冷剤捲きはよく見てますが
やっぱり赤いのが似合ってますね♪
もはやイメージカラーのようにも・・(´艸`)
暑い夏もあともう一息、お互いに頑張りましょうね


にょりさんへ

いつも保冷剤を捲いてる手拭いとか、
結ぶタイプのものに慣れていたから
ボタンタイプの簡単さに思わず感激♪
細かい心遣いが本当に嬉しかったです(´ー`)ノ


lilyさんへ

表の見えるところだけじゃなくて
裏にまで可愛さを施してくださる心遣いがホントに有難いですね(´ー`)ノ
ちなみにこの日、ハナの気の向くまま歩いていたら
気づくと福神サマの前に・・
これも神サマからのなんらかの思し召し??
なんて思ってしまう単純飼い主ですが(笑)
いいスリーショットが撮れました(*≧∀≦*)


applemint22さんへ

ハナにはもったいないくらいの可愛い仕上がりで・・
これからもオシャレ着として大事にしていこうと思います(´ー`)ノ
福神さまの笑パワーは半端ない??見ているみんなを笑顔にしてしまいますね♪


茶々ママさんへ

茶々ちゃんのお洋服もそうですが、
手作りのものをいただく喜びはこの上ないですね
手縫いのあたたかさと言うか・・
本当に思い出に残るバンダナです(´ー`)ノ

ホント言うと、福神様の横についたとき、
はじめ寝そべっていたのですけど
オヤツで釣ってお座りポーズにさせました~(ε-`o )゚。


鍵コメNさんへ

そういえばシロクマさんは
夏の広告に引っ張りだこだったりしますね
涼しさの象徴・・本当にいい柄を選んでいただきました♪

笑う門には福来る・・
おふたりのワンサンにもいっぱい福がくること願っています(´ー`)ノ


benchanさんへ

大黒様と恵比寿様に混じって七福神ならぬ三福神に(´艸`)
新たな置き物セットとして売込み中・・
なんて欲を出していたらご利益にもならないか~(*≧∀≦*)


まめママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました(´ー`)ノ
サイズがあまりにバッチリこんだったので、
ふだんの記事から太り具合を察知してくださっていたのかな・・
なんて思いをめぐらせてしまいました(´艸`)
写真撮影はハナの目線に合わせるため
地面にしゃがみこんで撮っていました・・
傍からみたら異様に映っていたかもしれませんね(´ω`)ゞ


*はなママ*さんへ

そっか~、はなちゃんはカッパもダメな派でしたよね
うちも袖を通したり覆うものはダメな派なんですが
首回りだけは大丈夫で、唯一のオシャレができる場となっています
でも保冷剤を捲かない夏以外はほとんど裸んぼうなのですけどね(´ω`)ゞ

ちなみにハナは早いうちから毛が白っぽくなって、
若い頃から「おじいちゃん?」なんて言われることもありました(笑)


春桜さんへ

手作りのプレゼント・・
本当に作り手の方のあたたかさが伝わってきて
じんわりほっこり、幸せな気分になります(o´ェ`o)ゞ
この福神さまが並んでいる場所は近所の居酒屋さんの前なのですが、
前に来たときはなかなか笑ってくれなくて
今回はすんなり笑ってくれてラッキーでした♪


孝ちゃんのパパさんへ

福神さまの代表的でもある大黒天様や恵比寿様に負けていない・・
なんて言っていただけて嬉しいかぎりです(*´ー`*)
これからも福がたくさん舞い込んできたらこの上ないのですけど、
このバンダナが今年イチバンの福かもです(´ー`)


ひとこさんへ

ひとこさんもそうですが、手縫い創作ができる方を
いつも羨望のまなざしでみてしまいます(*´ェ`*)
一針一針に思いがこめられて
本当に価値があるものだなって思います

ハナの顔はきっと福神サマのお引き寄せですが
いい絵が撮れて朝からラッキーでした(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2016/08/30 11:54 | URL |

バンダナ、可愛いですね。^^
しっかりととまる感じで、可愛いデザインのみならず、保冷剤も入るなんて、実用性も兼ねていて、素敵です。!

日本はだいぶ暑いようですので、はなちゃんもはなママさんもご自愛くださいね。☆

**
遅くなりましたが、はなちゃん、14歳のバースデーおめでとうございます。♪
ファビオのちょうど二倍分の犬生ですね。(笑)

この一年もはなちゃんが健康で、ハッピーでいられますように。^^

| ブルーベリー | 2016/08/30 22:25 | URL |

ブルーベリーさんへ

以前まめママさんから頂いたバンダナもスゴイお気に入りで
一張羅として、オシャレしたい日などに着用していたのですが
今回さらに嬉しさが増えた感じで、
「二張羅」の位置づけでハナの宝物とさせていただきました(´ー`)ノ

日本はそちらに比べ気温も高いのですが、
東京に限っては今年なぜか猛暑日が少なくて7・8月でまだ3回しかありません・・
でもその分、湿度が高くて不快指数はうなぎ登り~(ε-`o )゚。気を付けますね♪

ファビオくんの倍の犬生になってしまいましたが、
これからも一日一日、大切に過ごしていきますね~(´∀`)ノ

| 柴犬はな | 2016/08/31 22:08 | URL |

おめでとうございます!

(遅くなってすみません!!)
はなちゃん、同じ14歳おめでとう!
はなちゃんの変わらない笑顔をこれからも見せてくださいね♡

| クーのかーちゃん | 2016/08/31 23:08 | URL |

クーのかーちゃんさんへ

クーちゃんは7か月お姉さんだけど、
ハナよりぜんぜん若く見えて羨ましくもあり・・(´ω`)ゞ
だけど本当に日々普通に過ごせることの有難さに感謝しながら
これからも歳を重ねていきたいですね♪ 一緒にがんばろうね(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2016/08/31 23:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/11 21:35 | |

鍵コメUさんへ

似合ってる??
うれしいな~(*´ε`*)
こんな可愛い恰好、滅多にしないので
本当に一張羅って感じです♪

福神サマのおかげで笑いも伝染したみたいです(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/09/12 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/655-120a403e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT