グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋風に誘われて

9月の声をきいたとたん、
朝晩がだいぶ過ごしやすくなってきた東京地方・・

昼間はまだ暑いものの
ハナにもその影響はすごく表れていて
何よりの夜の散歩をあまり嫌がらなくなりました

実は夏の間、散歩はほぼ朝の1回になっていて、
夜はオシッコするために出る5分くらいなものでした

それがここ数日、あんなに拒否していた
スタートをすんなり切れるようになって、
昨夕もこんな感じに・・
IMG_14398.jpg
そして最近訪れていなかった歩道橋に着くと
IMG_14403.jpg
以前のようにゴロンを満喫・・(´ω`)ゞ
IMG_14406.jpg

結局 外に出ても最終的には寝てしまいますが
秋色の風はハナを優しく包んでくれているみたいです♪

| 未分類 | 12:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば・・・
夕方には ちょっと風が冷たくなってきたような。。

まだまだ暑いけれど
だんだん秋が近づいてきているのは わかるなああ。

| ちわわん | 2016/09/05 12:14 | URL |

こんにちは^^

秋風の雰囲気に日に日になってきていますね~^^

少しは、夜散歩も涼しくなってきましたね~^^

そして、そのごろんって やっぱり、コンクリートが、気持ちよいのかしらね~?^^

秋を感じる今日この頃ですね~~^^

| machiz4 | 2016/09/05 14:03 | URL |

そうだよね、ハナちゃん
人間だって、そうやって涼しい風吹く歩道橋のその場所で寝転びたいさぁ
気持ちいいよね(^_−)−☆
ただ人間には厄介な羞恥心というものがありますものね
一度、ハナちゃんみたいに寝転んでみたい^_^;
(#^.^#)早くすずしなるといいですね(#^.^#)

| なおちゃん | 2016/09/05 14:31 | URL |

さすがに朝晩はしのぎやすくなりましたね。
日中も早く涼しくなってほしいです。

歩道橋でゴロ寝しながら
秋を感じているハナちゃんは風流ですね~(*´艸`)

| ぐりぴき | 2016/09/05 15:42 | URL |

そうですか涼しいですか
名古屋は台風の影響なのか風があっても湿度があって
あまり涼しくは感じません

ハナちゃんはいいスタートの時も結局寝てしまうあたり
笑いを取っているのかと思えるほどのどかでいいです

野垂れ死にのような寝姿
堂々たるものです
すばらしい

| ゴルのママ | 2016/09/05 16:44 | URL |

ハナさん、暗くなってからのゴロンは気持ちいいよね~!
きっといつもそこを通ってるひとは、その姿を見て、秋になったな~って思ってるかも(笑)
ご近所の風物詩になってるのかもですよ(^.^)

| *はなママ* | 2016/09/05 21:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/05 22:55 | |

はなさんのお腹がピンクに染まってる~~。( *´艸`)
お散歩もゴロンも、心置きなく楽しめる季節はすぐそこですね。
出来れば秋は長い方が嬉しいなぁ。
最近の日本は四季じゃなくって二季ですものねぇ。

| なっつばー | 2016/09/05 22:57 | URL |

ちわわんさんへ

いつもなら今ごろは残暑の真っただ中で
朝晩も過ごしにくい日が続いていたりするのですが
今年は秋の足音が早く感じられますね・・
8月には寝てるときもエアコンをつけていましたが
9月に入って切ってから寝ることが多くなりました(´ー`)ノ


machiz4さんへ

本当に今年は秋の顔出しが
例年に比べて早いような気がします・・
ちなみにこの歩道橋も、昼間 太陽に照らされた熱が
夜まで残ってたりして、座れないこともあったのですが
この日は曇ってたこともあって全然楽に座れました、、
というか寝てました(*≧∀≦*)


なおちゃんさんへ

あいにく今日はそんなに涼しくなくて、
夜になっても風はそんなに吹いてなかったのですが
昨日はエッサホイサ、本当によく歩いたし
ゴロンゴロン、よく寝てました(´ω`)ゞ

どうやら厄介な羞恥心は人間だけのようで、
思いのまま身をさらけだすことができるハナが羨ましくもあり・・(´艸`)


ぐりぴきさんへ

思えば今年の東京は35℃を越える猛暑日が
たった3日しかなかったという、ある意味 驚きの天気でしたね
それでも日中になると、“真夏~”って感じの暑さがあらわれるし
本当の意味で、秋来る・・に早くなってほしいものです(ε-`o )

ちなみにハナで一句・・秋深し 隣は何を する犬ぞ (*≧∀≦*)


ゴルのママさんへ

たしかに8月の終わりから9月にかけて
例年にあたる残暑がなくて、
朝晩すごしやすい日が続いていましたが
毎日というわけでもなくて、
実際今晩は蒸し暑かったです(´ω`)ゞ

ハナの散歩の目的がいつの頃から
「寝」に変わってしまって、
以来、正真正銘のグータラ犬に・・(ε-`o )
本当に行き倒れに近いかもですね


*はなママ*さんへ

昼間の太陽熱で地面が熱くなってしまうから
朝意外、本当にしばらくココへは来ていなかったんですね
でもこの日はさわっても熱くない・・寝させられる♪ と思い
ハナのゴロンを解禁しました~ でもたしかに人とはよく目があってたかも(´ω`)ゞ


鍵コメさんへ


大事な話をきかせてくれて本当にありがとございます・・
うまくいかないことも徐々に増えていくかもですが
それでも頑張っているお子がキラキラ素敵に思えます
これからも愛おしい姿をいっぱい見せてね(´ー`)ノ

ところでハナのお散歩寝ですが、
「寝るなら家に早く帰って寝ればいいじゃん」
ってよく言われたりもするのですが、
ハナにとってはまさしく外気を感じながら、がポイントのようで
これが外寝の神髄のようです(´ω`)ゞ


なっつばーさんへ

>お腹がピンクに・・夜のネオンに照らされていました~(*≧∀≦*)

本当は人間が「うっ、さぶっ」っていうくらいの陽気が
ワンコたちには丁度いいかもで、そこまではもう少し我慢ですかね・・
でもそんなイイ季節になったら今度はいつまでたっても起きない我犬を
どうやって起こして帰ろうか・・って悩んでたりして(´艸`)

| 柴犬はな | 2016/09/06 00:13 | URL |

こんばんは〜
うちのほうも涼しくなり
だいぶ散歩が楽になりました!

秋色の風…素敵な表現ですね(^o^)

| MIBJK | 2016/09/06 00:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/06 14:06 | |

はなちゃんがスポットライトを浴びて寝ているみたいですね。
涼しくなって気持ち良くお散歩を楽しんでね。
階段から転げ落ちないように気を付けてね〜。

| chii | 2016/09/06 15:37 | URL |

MIBJKさんへ

そういえば涼しくなって
J君もよく歩くようになったんですよね(*´ェ`*)
あと少しでもっと楽になりそうな気配・・
本来の散歩ができそうですね
ちなみに“秋色”は聖子ちゃんの歌から拝借しました(´ω`)ゞ


鍵コメYさんへ

恥ずかしながら散歩の主目的が寝ることなもので、
快眠安眠できる条件でないと
歩が進まないみたいです・・(´ω`)ゞ
でもこれで少しは運動量も増えるかな、と
ちょっと期待しています

Yさんのところにコメント入れさせていただきましたので
あとでご確認くださいませね♪


chiiさんへ

スポットライトを浴びて・・だなんて
素敵なことを言って下さいますこと(´艸`)

そういえば以前、朝散歩でこの歩道橋に来たとき
お尻がずれて落っこちちゃったことありましたね(ε-`o )゚。気を付けます~

| 柴犬はな | 2016/09/06 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/657-b9ca44e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT