グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛行機の憂鬱

ハナを連れての高知行きは今回で5度目―。

以前は羽田まで電車を乗り継いでましたが
ハナの負担を少しでも減らそうと、
前回からタクシーを利用することになりました

その日は渋滞もなく予定より早く空港に着いたので
外で散歩でもしようとハナを誘いましたが
出発口で入っていく人を眺めていたくて、ずっとそこに張り付いていました
DSCN6983_convert_20130727134120.jpg

―搭乗続きへ―
規則でペットは客室に持ち込むことができないため
手荷物カウンターで同意書に署名した上、引渡します

その後、ゲージの上から厳重に網でくるまれますが
毎回この瞬間がせつなくて、、、ハナは落ち着いているのに
私自身、いつまでたっても慣れません(-ι_- )
DSCN6993_convert_20130727134211.jpg


運ばれるのは、ほかの手荷物と同じ貨物室です
客室と同様の空調で心配はいりませんと説明もありますが
実際その室内を見たことないし、もともと自分が飛行機の揺れに
ひどく動揺する方なので、正直心配はつきません(´U_`)


そうこうして、約1時間20分のフライトでようやく高知空港↓に到着
(10年前に「高知竜馬空港」に愛称化)
DSCN6995_convert_20130727134229.jpg
係員の人に運ばれてきたハナとやっと対面です

DSCN6998_convert_20130727134148.jpg
ゲージから出すと、いきなり元気な姿で一安心
これから高知に足をふみいれます…('ー')ノ
(明日に続く)

| 田舎 | 07:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高知。
去年秋、友人を訪ね、娘と行きはましたよー
どこへ行っても、龍馬、高知って、龍馬様々ですねぇ。
でも、魚は抜群美味しいし、野菜、果物も!
ハナちゃん、高知ても変わらなくノンビリマイペースなのね!

| ゲンママ | 2013/07/27 13:19 | URL |

ゲンママへ

確かに、大河で龍馬伝をやったときは旅行者が激増したし
高知の観光は龍馬なしには語れないかも…
いつのまにか空港の名前に「龍馬」がくっついているし~('c_,'`)

ハナの様子は明日お伝えするので、よかったらまた覗いてみて下さいね♪

| 柴犬はな | 2013/07/27 19:20 | URL |

こんばんは!

はなちゃん、飛行機大丈夫なのですね?
ういのはなは、ゲージにはいったこともなく、多分、入らないと思うので、飛行機の旅行は諦めてます。
無事に対面出来た時はほっとするでしょうね。

| *はなママ* | 2013/07/27 22:10 | URL |

私も飛行機は苦手。
離陸と着陸が怖いです。
( ;´Д`)

東京⇔高知
1時間20分
ハナちゃん、
良く頑張りましたね!
へっちゃらかな?!
U^ェ^U

| うめや珈琲 | 2013/07/27 23:12 | URL |

はなママさんへ

うちは初めての乗り物が車で(1歳3か月)
次の乗り物がいきなり電車+飛行機でした(1歳11か月)
それまで1泊の旅行は動物病院に預けていましたが
法事で高知に行くとなると1泊ではすまないし、、
2泊以上預けるか飛行機に乗せるかの2者択一

結局ずっと一緒にいられる飛行機乗をとってしまいましたが
ゲージに入れて別々の移動という高いハードルが…
しかも中は暗いし揺れるし、ストレスかけてるなーって
だから対面できたときの安堵感はもうメガトン級ですね(^―^)

| 柴犬はな | 2013/07/28 00:11 | URL |

うめや珈琲さんへ

同じく私も飛行機が大の苦手
離陸、着陸、上空、乱気流、気圧の変化
どれも怖くて落ち着きません
加えて、映画や事故の映像が頭をよぎり
最悪の状況ばかりを描いてしまいます(←極端??)

ハナの状況がわからないだけ
きっと自分と同じ恐怖感を抱いているかも…
と思うと心配性の虫が騒ぎ出して仕方ありません
そんな飼い主を尻目に平気でいてくれたらいいんですけどね(´ι _` )

| 柴犬はな | 2013/07/28 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/66-2709e88f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT