グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気づくとそこに

《あの日あの頃》―昔の写真から(28)

もともと部屋は狭いし仕切りがないし
どこにいても存在がわかる家なのですが、
洗面所の一角だけは壁の奥・・

それで一瞬、いなくなったと錯覚するのか、
そこに入るといつのまにかハナが覗きに来て、
よくジッと見られていました(*´ε`*)
11 01088
(2005年、ハナ2歳6か月の頃)

洗顔してるとき、歯を磨いているとき、
ドライヤーで乾かしているとき などなど
11 01188

そしてちょっと時間が長くなると
足もとの傍にへばりついて横になってみたり・・
11 03988

もっとも私がそこから出れば
いつものポジションにささ~っと戻るのですが
気づくといつもそこにいる感じがどうにも可笑し切なくて・・


今では呼んでも来ずに寝床で爆睡なのですけどね(´ω`)ゞ

| あの日あの頃 | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
いつもそばにいて、頼りにしてくれている。
はなちゃんは唯一無二の存在ですね。
今は呼んで爆睡・・・でも心は側に。

| ひとこ | 2016/09/16 05:54 | URL |

そうそう
犬ってストーカーの気がありますね~
そこが健気で可愛いんですけど・・・

とんすけも寝てるとき以外は、常にわたしの行動をチェックしてます(^_^;)

| applemint22 | 2016/09/16 08:23 | URL |

きゃ〜可愛い〜いいな〜・・・
ごまちゃん。。。そんな事してくれません。
ヒートの時だけです。。。ベッタリしてくれたのは。。。
羨ましいです。

| ごまねぇ | 2016/09/16 08:50 | URL | ≫ EDIT

かわいいねぇ。
人間のちっちゃい子みたいだね。
私がトイレに入っているとピヨ子も覗きにきますよ。
愛おしいね〜♡


最近のハナちゃん・・・立派なおばさんになってきたね(笑

| さとちん | 2016/09/16 13:55 | URL |

はなちゃん、ママさんこんにちは~

若かりし日の花ちゃん、そんなこともあったんですね

後追いしてくれると、ちょっと嬉しいですよね?

昔のはなちゃん、今よりキツネ顔に見えますv-290

| はなっぺ | 2016/09/16 14:54 | URL |

2歳のハナちゃんちょっぴりスマートですね
そんなストーカーぶりとても可愛いです

付いて来なくなると寂しいでしょ? フフッ

懐かしい写真大歓迎
面白エピソードの振り返り記事もありましたら
また教えてください

| ゴルのママ | 2016/09/16 16:13 | URL |

毎度失礼ながら
『本当にハナちゃん?』なお若いハナちゃん
2歳頃はまだまだお子ちゃまだったのかな?
いろんな事に興味津々+甘えん坊
こんな時を経て今のハナちゃん
もう何があっても今の立場も母の愛も揺るがないもの
安心しきってるね
それに人間だって歳をとると図太くなりますものね~笑

| なおちゃん | 2016/09/16 16:42 | URL |

かわいいハナちゃんのストーカーぶり。(笑)
じっとママさんを見上げる視線が、なんともいえません。^^

ファビオにもこんな時期があったなぁ~なんて少し思い出しました。

あなな、ハナちゃん、今は呼んでも寝床で爆睡なんですね。
人もワンコも年をとると図太くなりますよね~。(笑)

| ブルーベリー | 2016/09/16 19:06 | URL |

やった!
あの日あの頃!!
二歳のはなさん、見上げるお目目は
ママさん見つけて安心してるのかな?
とっても可愛いです(*≧∀≦*)
一瞬はなさん?と思いましたけど、
上から見ると、はなさんだ!と思ったのは何故?(笑)

| lily | 2016/09/16 19:41 | URL |

うちのは、洗面所を家族が続けて使ってると、見に来ます。化粧をしてるとお出かけで、当分帰って来ないなーとか考えてるかもです。
ハナちゃんも、リサーチしに来てたんですかね〜
ユキは家族がいないと、ソファーで寝ます。シメシメってとこでしょうか。

| ユキミ大福 | 2016/09/16 22:41 | URL | ≫ EDIT

ハナさん可愛いですね~(^.^)
何処へ行くにもついてこられたら余計に可愛いですよね。
うちは小さい時からそういうのはないし、今はさらに呼んでも来ないし、帰ってきても寝たままです(泣)

| *はなママ* | 2016/09/16 23:50 | URL |

ひとこさんへ

頼られてるように見えて、
実は私の方がハナに依存しまくっていたり・・(´ω`)ゞ
でもここ2年ぐらい、
この「追っかけ」もほとんど無くなり
ホッとしていいんだか寂しいんだか(ε-`o )゚。


applemint22さんへ

ふと視線を感じた気がして
振り返るとコッチをじっと見ていたりね(*´ε`*)
そのたび「なぁに?」って聞いてしまうのだけど
その途端、目を逸らしたり・・
なんだかな~(ε-`o )


ごまねぇさんへ

ごまちゃんのママにそう言ってもらえて
なんだかとっても嬉しいです(´ー`)ノ
ウチは昔からビビリなところがあったから
チョット不安になると飼い主の姿を
確認しなくちゃいられなかったのかもしれません(´ω`)ゞ


さとちんさんへ

実はこの洗面所の横がお風呂場なんですが、
私がお風呂に入っている間、ドアの前で待っているので
いつもドアを少しだけ開けて顔が見えるようにしてました(*´ε`*)
最近はこの覗きもほとんど無くなり
ちょっと寂しい飼い主なのでした・・(´ω`)ゞ


はなっぺさんへ

確かに昔はよくキツネ顔って言われてました(ε-`o )
でもそのうちどんどん膨らんでいくうち
タヌキツネ??なんて呼ぶ人も・・(笑)
ちなみに姿が見えなくなると探しにくるくせに
外から帰ってきたときのお出迎えは当時からありませんでした(´ω`)ゞ


ゴルのママさんへ

気になって覗きにくるのはきっと不安からだから
安心して寝ていてくれたらいいのにな・・って
その時は何度も思ったものですが、
いざそれがなくなってみると何だか寂しくてね(*´ε`*)

ちなみに『あの日あの頃』のカテゴリで
昔のハナのこと、少しずつ紹介しています
お時間あるときにでもチコっと見てみてね(´ー`)ノ


なおちゃんさんへ

はい、ほんまもんのハナです(笑)
ちなみに当時のハナといえば、それはそれはよく歩いて
平日一回の散歩に2~3時間かけることも・・(ε-`o )
おかげで寝不足な毎日が続きましたが
私自身、足腰が丈夫な体に~♪
若いってそうゆうことなのかなって(´艸`)

でもそんなに歩いていながらも
当時から体重は平均以上で、今はさらに1.5倍に(汗)
文字通り、歳とともに図太くなりました(*≧∀≦*)


ブルーベリーさんへ

実はこの見上げる顔のうち、
マズルというか、鼻の横の「ω」になっている部分の膨らみが
なんともいえず好きだったりします(´艸`)
ファビオくんにもこのプックリした部分、ありますよね♪

ちなみに今は仕事から帰ってきても、体をゆすって起こすまで
気が付かなかったりするのんびりワンコになってしまいました(´ω`)ゞ


lilyさんへ

『あの日あの頃』も約3年の間に
28話にまでなりました・・(´ω`)ゞ
ずっと長いお付き合い、ホントにありがとございます♪ 

ところで、
上から見ると、はなさんだ!と思ったのは何故?
のお答えですが、二歳半にして
すでに体重は10kgを越えていたし
胴長さんだったからではないでしょうか(*≧∀≦*)


ユキミ大福さんへ

不思議なのは、こんなちょっと離れただけで覗きにきたのに
仕事に出かけるときは後追いしなかったのですよね(´ω`)ゞ
長い時間の留守番もフツーにしてたし、
不安になるポイントがちょっと分かりずらいですねぇ(笑)
それに比べユキちゃんのリサーチ能力、かなりなものとみた(*≧∀≦*)


*はなママ*さんへ

今はこの覗き見もなくなりましたが、
たまに出かける旅行で慣れない宿に泊まったときなど
この熱視線が復活することがあります(*´ε`*)
帰って寝たままはウチも同じ♪ でも安心して寝てると思うとそれもまた可愛いし・・(´艸`)

| 柴犬はな | 2016/09/17 00:09 | URL |

ワンニャンは飼い主さんのことを心配するらしいですよ。
お風呂や洗面所から出てこない~
だいじょうぶ?
溺れてない~?
早く終わりにしないと疲れちゃうよ~
だいじょうぶ?
アタチ心配だわって・・・。

| kikilalacafe | 2016/09/17 01:51 | URL |

まぁはなちゃん 若い!!
茶々も若かりしころは ママっこでどこに行くもついて来たし
ママの追っかけでいてくれたけど はなちゃん同様今はまずパパっこだし 耳は聞こえないし 無視されることばかり・・・

| 茶々ママ | 2016/09/17 16:23 | URL |

ママさんの顔を見上げるはなちゃんの目に
ママさんが大好きなんだなーーっと思います。
ホントにかわいいですね(^^♪
うちにも黒いストーカーがいますよ。
トイレも入りたがります(^。^)

| クーパママ | 2016/09/17 17:53 | URL |

kikilalacafeさんへ

そっか~、心配かけちゃってたんですね(*´ε`*)
そういえばハナは水がからっきしダメで、
川や海には入れないタイプ・・
犬なのにね(ε-`o )
だから飼い主が水回りのところに行くと
心配だわん、ということに・・
ちなみにお風呂にはいっているときも
ドアの隙間からいつもジッと見てたっけ(´ω`)ゞ


茶々ママさんへ

実際このときは2歳半で、人齢でも25~26歳だから
まさにイケイケの時代でしたね(´艸`)

ところで茶々ちゃんの小さい頃は、ずっとママっ子だったんですね
でもパパっ子になったとはいえ、今でもママさんを頼りにしてるはず♪
リアクションが薄くなっても心はいつでも傍に・・ですね(´ー`)ノ


クーパママさんへ

見上げる顔がちっとも笑ってないから
なにか不安をもっているのかな??と思ってもしまうのですが
それはそれで、鼻の横のプクっと膨らんでる部分に
どうも愛着を感じてしまうのでした・・(ε-`o )

クーパちゃんのストーカーぶり、可愛いだろうな♪
だってあんな瞳でみつめられたら・・もうイチコロですやん(*≧∀≦*)

| 柴犬はな | 2016/09/18 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/661-d0a8145e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT