グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はみ出た頭に‥

普段、私のベッドで寝てることが多いハナですが
本来の寝床は長机の下に設置してあるこの場所です♪
atama11.jpg

でも気づくと布団からはみ出ていることがよくあって
その度、頭に血がのぼっちゃわないかと心配に‥
atama22.jpg

そんな時は近くにあるもので宛がってみるのですが
なかなか一発では決まらなくて
atama33.jpg

ようやくこんな感じで落ち着きます
atama44.jpg

ヤレヤレな寝相とチョット心配性の飼い主なのでした(´ω`)ゞ

| 未分類 | 00:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
頭が布団からはみ出てしまっても、眠りの魔力には勝てない。
それは人間でも言えるかもしれませんね。
はなちゃんに話しかけながら(私の勝手な想像ですが)
世話を焼くのも楽しいのでしょうね。

| ひとこ | 2016/09/23 06:28 | URL |

わかります。
血が下がったら。。と心配で。
枕を置いちゃいますよね。

| ごまねぇ | 2016/09/23 08:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。^^ヾ

いつも、ありがとうございます♪

はなちゃん、寝相がいいですね~~
枕をしてすやすやしている姿は、お人形さんみたいに美しいです。

でも、お母さんは心配ですよね。
どうにかなるのではないかって気になりますよね。

でも、枕姿があまりに可愛くて、ついコメントをさせていただきました。

| 窓 | 2016/09/23 10:55 | URL | ≫ EDIT

これは天晴れな寝姿です
散歩でも寝て
お家でもこのように寝られるとは
もう天晴れとしかいいようがないです
それでもママさんの気の使いよう優しいですねぇ
こんなふうに枕をあててあげるなんて
お母さんだなぁ
しかし起きないんですね 笑

| ゴルのママ | 2016/09/23 16:25 | URL |

あらまぁ〜優しいママさん(^з^)-☆
でも、つい心配で手が出ちゃいますよね
どこの飼い主も同じはずです(^∇^)

硬いものを枕にするくらいならまだましなのですが
頭が下がっているのはさすがに心配、大丈夫なのかな〜〜
そもそも、人間と犬は違うんだなって、再確認しますね。
やっばり、犬なんだって、ちょっと寂しい…>_<…

| なおちゃん | 2016/09/23 17:16 | URL |

はなちゃんの寝相かっわいーーー。
ずりずり落ちてきちゃうんですね。
こんな子と暮らしてたら、本当に毎日癒されそうです。
頭に血が上るほどじゃない段差だとおもうのですが!! 笑
これを気にしちゃうはなさんの優しさに「こりゃ優しさをわけてもらわなければ」と切実に思いました。

| チヨヨ | 2016/09/23 17:53 | URL | ≫ EDIT

うちもベッドから頭だけはみ出していることがあります。
なにか敷かないと頭にちが登るのじゃないかと心配なんですが、さわると起きるからそのままにしてます。

| *はなママ* | 2016/09/23 23:23 | URL |

ひとこさんへ

そういえば小さい子がお母さんにおんぶされてるとき
頭がそっくり返るくらいうしろに
ダランってなってたりすることがあるけれど
無理な体勢でも寝られちゃうってことなのでしょうね(*´ェ`*)

たしかにハナの場合、手が焼けることもたくさんあるのですが
それが楽しみになってるのも事実なところで・・(´ω`)ゞ


ごまねぇさんへ

本当はワンコにしてみれば
全然大した話じゃないことかもなんですが
ついつい心配の虫が騒ぎ出してしまいますね(ε-`o )゚。
これを過保護とも・・??


窓さんへ

>枕をしてすやすやしている姿は
>お人形さんみたいに美しいです

そんなこと初めて言われました~(*≧∀≦*)
外で寝てるときとかは
トドとかアザラシみたい、、なんて言われたりもするんですYO
こそばゆいですがとっても嬉しいデス♪

そんなデブッチョさんの母らしくなく
肝っ玉のちっさい飼い主なのでいつも小さいことが気になります(ε-`o )゚。


ゴルのママさんへ

本当に気づけばずっと寝ています
この日も朝からずっと雨が降っていたのですが
アサイチの散歩にも行かずご飯も食べす
昏々と15時くらいまで眠り続けていました
そんなに長く寝ているのだから
寝相も変わるはずですね(´ω`)ゞ

ちなみにこうして枕をあてがうことですが
今回はそのまま寝ていましたが
起きちゃうことが半分以上です(ε-`o )゚。


なおちゃんさんへ


そういえば以前、ペロちゃんが
硬くて痛そうなところに頭をのせていたことありましたね(´艸`)
どうやらワンコにとって寝床の硬さと寝心地は関係ないみたいで
やっぱりヒトとは違うんだな、、って感じですね
そう考えると、多少頭が下にあるくらいで
大騒ぎをするのもどうかなって話なんですけどね(´ω`)ゞ

ちなみに家族からも同僚からも
手を掛けすぎ・・と言われています(ε-`o )


チヨヨさんへ

>頭に血が上るほどじゃない段差だとおもうのですが!!

実はおっしゃる通りで段差も10センチといったところ(´艸`)
なのに咄嗟に高さあるものを宛がってしまうのは
どんと構えていられる度量がないからかもですね

ちなみにズリズリ落ちていくサマはこんなパターンも・・
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20141217.html
このときは高さがありすぎてさすがに枕は差し込めませんでした(笑)


*はなママ*さんへ

寝床からの頭はみだしは、もはやわんこアルアルですね(*´ε`*)
ちなみに私のベッドで寝てる時も広い面積にも関わらず
気づくと頭が落ちそうになっていることがあって、
位置を修正しようとすると大抵起きちゃいます(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/09/23 23:52 | URL |

(^^♪

ママさんあるあるですね(^^♪
どうして あーなるんでしょうね??
気持ちいいのかなぁ~? 見てる方は心配でついついこうしてママさん同様何か下に敷いてあげなきゃ って・・・ワンコにしてみれば心地良く寝てたのに(# ゚Д゚)なのか 茶々の場合は目を覚ましてしまいます(-_-;)

| 茶々ママ | 2016/09/24 11:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/24 18:25 | |

茶々ママさんへ

そういえば茶々ちゃんも
ベッドからときどき頭がはみ出しているときありますね(´艸`)
本当は要らぬ心配なのかもですが、ついつい何かしなくちゃ・・
という気持ちになってしまいますね
ちなみにうちも余計なひと押しで目を覚ましてしまうことが多々あります
よっぽどの寝相じゃない限り、ほっておいたほうがいいのかな~(´ω`)ゞ


鍵コメさんへ

イエイエこちらこそお返事ありがとうございます(´ー`)ノ
本当に未来が少しでもよくなっていってほしいですね・・

ちなみにハナがわが家に来る前ですが、私もずっと夜限定で泳いでました
でも止めた今はお腹もポッコリ・・どうやって凹ませばいいか日々悩んでいます(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2016/09/24 23:25 | URL |

はなちゃんの寝姿を見ていて、’これ、あるある~。’と思わず口にだしていました。

ファビオはソファーの上で眠っている時に、頭をたらして寝る事があって、結局無理矢理に姿勢や方向を変えて、頭をソファーの上に戻しています。(笑)

ラストの、丁度いい高さにしてもらって、スヤスヤ眠るはなちゃんが可愛い~です。♪

| ブルーベリー | 2016/09/25 21:32 | URL |

ブルーベリーさんへ

やっぱりこのはみ出し寝は、ワンコあるあるなんですね~(´艸`)
ファビオ君と同じように、高さがあるベッドとかで寝てる時に
よく頭をダラ~ンと垂らしてことがあるのですが、
その体勢から無理矢理方向を変えようとすると、起きるだけじゃなくて
大抵ガルルってされちゃうんです(汗)親の心子知らずで・・
イヤ、子の心親知らずかも(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/09/25 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/663-a5ad12c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT