グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝通いと夜通い

以前ハナが新規開拓したお店のことを紹介しましたが→
当初、朝の時間帯だけ立ち寄っていたハナが、
今は夜の時間帯まで欠かさず顔を出すようになりました

IMG_14428.jpg

ちなみにこのお店さんは、
もともと和歌山にある酒屋さんが直営する
立ち呑み屋さんとしてオープンしたのですが

朝だけ別のオーナーさんが間借りする形で
ラーメン提供を始めたという
いわば2枚看板のお店なのです

ハナにとって、先に入り浸り始めたのが
後発であるラーメン屋さんではあったけれど、
今は夜のお客さんにもたくさん声をかけられて
常連冥利に尽きるのでありました・・(´ω`)ゞ

IMG_24271.jpg
カウンター中のお兄さんがいつも最高の笑顔を送ってくれます

| 憩いの立ち寄りどころ | 12:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/26 12:19 | |

立ち飲み屋さんかぁ2件目に行きたい店だな
愛想がいいところは人気店なんだろうなぁ
人の良さがわかる店は大好きです
はなちゃんに会えるなら夕方ちょこっとよりたい気分になるなぁ
あぁビール飲みたくなっちゃいました 笑

| ゴルのママ | 2016/09/26 15:47 | URL |

ハナちゃん すっかり看板犬ですね(笑)
看板犬はやっぱり朝も夜も
顔出さなくっちゃ(^^)

| benchan | 2016/09/26 21:42 | URL |

鍵コメさんへ

本当はお店の前に何か落ちてないか
物色してたのがきっかけなの・・
食いしん坊の証しやね(*´ェ`*)ゞ


ゴルのママさんへ

立ち飲み屋さん・・
なんだか最近、いたるところで目にするのだけど
それだけ需要が増えているってことかもですね
入りやすいしお値段懐に優しいし、
そのうえ雰囲気よかったらやっぱりついつい足が向いちゃいますね♪
ちなみにハナがいちばん惹かれてるのはニオイだったりして(*≧∀≦*)


benchanさんへ

朝と夜ではお店の雰囲気も違うし、
ハナにしてみれば、
一粒で二度美味しいみたいな感覚、味わってるかも・・
常連のうま味??(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2016/09/26 22:51 | URL |

ハナさん行きつけのお店が多くて楽しそう(^.^)
「ちょっと飲んでく?」って言いそうな気がします(笑)
優しいひtがいっぱいでいいところですね(^.^)

| *はなママ* | 2016/09/26 22:59 | URL |

はなちゃんは、立ち寄りどころの
新規開拓に余念がないようですね。
立ち飲み屋さんですから、きっと
気前のいい酔客から差し入れがあるかも。
少なくとも、自分がこの店にいるときに
はなちゃんが来たら、何か一品、
差し入れすると思います。
このお店のメニュー(つまみ系)の中なら、
はなちゃんは何がお好みかな?

| yuji | 2016/09/27 05:13 | URL |

はなちゃんの笑顔は
みんなも笑顔にしちゃう魅力があるもんね
そのうちに
はなちゃんを目当てに来るお客さんも居たりしてね^^
もうすでに居る?(´艸`*)
動物に優しいスタッフさんのお店
きっと繁盛しますよね(*´▽`*)

| みかん | 2016/09/27 14:40 | URL | ≫ EDIT

*はなママ*さんへ

ハナがよく休憩場所にしているところからの帰り道、
必ずここの飲み屋さん街を通るので、いつのまにか
色々なお店さんから声をかけてもらうようになりました(´ω`)ゞ
立ち呑み屋さんとかお客さんとの距離が近い分、親近感が増す気もします


yujiさんへ

そもそもハナがお店に立ち寄る理由のひとつに
お店の前に何か美味しいものが落ちていないかの
チェックがあったりします(ε-`o )゚。
いつも下を向いてクンクンしているので
恥ずかしい限りですが・・
そんな中、やはり差し入れの申し出も何回かあって
そのたび丁重にお断りはしているのですが
ハナは物足りない顔をしています

ちなみにハナは何でも食べますが
やはり肉系は見逃さないかもしれません(´ω`)ゞ


みかんさんへ

立ち飲み屋さんとかオープンタイプの居酒屋さんって
本当に皆さんとの距離が近くて
そのまま会話ができちゃう良さがありますね♪
常連さんも多くて、
見ていてとっても楽しそうです(´ー`)ノ

ちなみに近場のお店さん同士も仲が良くて
スッタッフさんがお休みの日に
近くのお店で飲んでいる姿をよく目にします(´艸`)

| 柴犬はな | 2016/09/27 22:49 | URL |

はなちゃん不公平にならないように 夜も顔を出しておかないと!!って持ったかもですよ 優しいはなちゃんですからね(^^♪
はなちゃんは街の人気者ですね(^^♪
きっとみんなはなちゃんに癒されていることでしょうね(*^_^*) 

| 茶々ママ | 2016/09/28 17:33 | URL |

茶々ママさんへ

>不公平にならないように・・
本当はそんな風であってほしいところですが
ハナの行動はいつも本能のおもむくままなので、
そのような律義さはきっとないかなと・・(*≧∀≦*)
ちなみにココらではちょっと見ないほどのおデブさんなため
チョコっと目立ってしまうのかもしれません(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/09/28 23:11 | URL |

はなさんったら、通いの看板犬さんですね~。
はなさんに会えるのを楽しみにして、来店する人も現れるかもですね! (^^♪

| なっつばー | 2016/09/29 00:10 | URL |

お昼と夜で、違ったお店が営業しているんですね~
それぞれのお店でハナちゃんを、待っていてくれる人がいるなんて、いいなぁ~(*^_^*)
ついでにはなさん、ほろ酔い気分でお帰り
~~とはいきませんよね・・・
お散歩の途中だし、自家製梅酒が待ってるから、帰るまでガマンガマン(^o^)

そういえば、うちの近所に住む刑事さん、毎日四国犬の散歩しながら缶ビール飲んでます(^_^;)
(山道の散歩だけど、ご近所みんなに知られてる)

| ぴーちゃん | 2016/09/29 16:07 | URL |

なっつばーさんへ

看板犬って憧れちゃいますが、実際ハナがいるのは数分なので
その責務は全うできそうもないかな~(*´ε`*)
でも広く浅くじゃないけど、色んなお客さんと会うことができてチョット嬉しきかな・・(´ω`)ゞ


ぴーちゃんさんへ

そういえば以前、テレビで「やどかり商法」というのを紹介していたのですが、
もしかしたらそんな感じのシステムかもしれないですね
ちなみに朝ラーメンの方は、朝方までやっているお店のスタッフさんが
お客さんとして訪れていたりして、
なんだか垣根を越えた楽しさがあります(*´ε`*)

あと夜の呑み屋さんの方は、お酒もそうだけど
つまみが本当においしそうなものばかりで、実際心惹かれています(笑)

ところでご近所の刑事さん、散歩しながらビールとは・・
歩きながらだからか酔いがまわりそう(*≧∀≦*)

| 柴犬はな | 2016/09/29 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/665-820e5940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT