グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝の雑踏、枕に

今週火曜、真夏日を越す暑さになった東京地方。

この日は休みでスタートが遅かったものの
朝から湿度が高く、いつにも増してスローペース・・
近場を少し回った後、駅前で腰を下ろしてしまいました

zattou1.jpg

時間はちょうど通勤ラッシュと重なる9時前後・・

zattou3.jpg

ザッザ、ザッザ、
人が行き交う手前で思い切り寝を楽しむハナです

zattou4.jpg

きっと流れる時間の早さも
ココだけ違っているかもな私たちなのでした・・(´ω`)ゞ

| 未分類 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなと違う時間を悠然と生きているのですね。
急ぎ足の人をちょっと憐れんでいたりするのかな、ハナちゃんは。
ちょっと前まで、生き急ぐような感じで暮らしていたので、少し身にしみます。
今はイオと一緒にゆっくり歩いていますが・・・・・

| hdyondr | 2016/09/30 03:13 | URL |

おはようございます。
はなちゃん地方も暑かったんですね。
こちらは30度越えでした。
はなちゃんは自分のペースを崩すことなく・・・、
忙しなく活動している人間をどう見ているんでしょうね。

| ひとこ | 2016/09/30 06:23 | URL |

まぁ、はなちゃん♪

なんて鷹揚な性格なのでしょうね。^^ヾ
あまりに可愛すぎです~~~

このまん丸い背中、何も疑っていいかのようで。

いいですね~~

| 窓 | 2016/09/30 10:42 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんは、雑踏の中でも寝れる、大物ですね(笑)

気持ちいいんでしょうね。

| Tamao | 2016/09/30 12:38 | URL |

すごい度胸と異空間を作り出す天才だことすばらしい
ラッシュ時にこんなワンコ見かけたら
サラリーマンは辛いだろうなぁ
俺も寝た~いってね 笑
それともその姿に癒されるかな

| ゴルのママ | 2016/09/30 16:11 | URL |

ハナちゃんが醸し出す空気で
写真のこちら側に居る私でさえも癒される
だもの、実際の場所はやっぱり異空間(^_−)−☆

所で、何時も思うのですが
都会のひとのほうがどんな所でも自分の時間を作るのが上手ですよね。
はなさんの様に、そこに映るパソコンを打つお兄さんの様に
田舎者は絶対にむり(>人<;)
人の目が気になって落ち着かない
実は、そんな都会の生活にちょっとだけ憧れるのだ(^з^)-☆

| なおちゃん | 2016/09/30 16:43 | URL |

こんにちは〜

なんというかわいさ!!
周りの雑踏など気にしない力強さがありますね(o゚3゚b)b
あ〜
もふりたいっ!!

| みゅった | 2016/09/30 18:26 | URL |

通勤ラッシュの慌ただしい時間と、
ゆっくりとしたハナちゃん時間。
なんとも対称的ですね。
だけどみんな同じ時間を生きている中で、目的や気持ちなどで、
時間の流れ方って、みんな違うのですね。
少し不思議な世界に感じます。
ハナちゃん、みんなの急ぐ足音をききながら、
どんなことを感じているのでしょうね。

| 春桜 | 2016/09/30 23:43 | URL |

ハナさん、どんなに人がいようとお構いなしですね。
知らない人が見たら、行き倒れ!って思ってしまいそう(^_^;)
ハナさん、大物だわ~!
その時ママさんは同じように座ってたのかな?
まさか寝てた!?(笑)

| *はなママ* | 2016/09/30 23:53 | URL |

hdyondrさんへ

おそらくハナの辞書には
「タイム イズ マネー」という言葉はないかもですね(笑)
実はもともとせっかちな性格である私も、ハナといるときは
なぜか緩いリズムにイライラすることがなくなる不思議・・(´ω`)ゞ
我犬のペースに合わす歩調がいちばん心穏やかにしてくれているのかもしれません


ひとこさんへ

本当に朝から暑かったですねぇ
それまで涼しい日が続いていたので
ハナの足が進まないのもわかる気がしました(*´ε`*)

ちなみにハナには時と場合の区別がまったくなくて
目の前でどんなに騒がしいことをしてても平気だったりします
だから人の動きも眼中にないのかと・・(ε-`o )゚。


窓さんへ

鷹揚というイメージには
だいぶ及ばないハナですが(´ω`)ゞ
昔から町できく音にはまったく平気でいられました
それがスピーカーから流れる大音量でも・・
だからどこでも寝られるのかもしれませんね
まん丸い背中はおデブさんの証し~(*≧∀≦*)


Tamaoさんへ

そういえば路上ライブの真ん前でも寝てたりします
演者さんには失礼この上ない話なんですが・・(ε-`o )゚。
ハナには外のあらゆるものが枕に変わるみたいです(笑)


ゴルのママさんへ

今回は改札から出た先の広場で寝ていましたが
駅からすぐの歩道橋上でゴロンしてるときもあって
そのときのほうが歩く人との距離が近いんですね(*´ε`*)
それでも変わらずグースカピーなので、
傍から見たらホント、異様な空間に映ってるかもしれません・・
でも正直、恥ずかしくもあり(ε-`o )


なおちゃんさんへ

たしかに人目を気にせず自分の空気感を維持したまま
行動してる人も多くいるとは思うのですが、
私たちに限っては、時間を作るのが上手いとかはまったくなくて
逆に時間オーバーであとで焦ることばかりなんですよ~(´∀`゚)゚。

ちなみに人前でハナがだらんと寝てるときも、
心の中は全然落ち着いてはいりゃしません
せめてフセやお座りの状態でいてくれたら
もっと堂々としていられるのに・・とか思う小心者です(´ω`)ゞ

でも実際まわりがマイペースな人ばかりだと
人目も気にならなくなってくるし都会の生活もきっとダイジョウブイですよ♪


みゅったさんへ

この駅前も数年前はバスのロータリーだったので
こんな優雅には寝られなかったのだけど、
今ではハナの寝場所がアチコチに(´艸`)
ちなみにハナの体重、現在15kgオーバー・・
モフモフすごいです(笑)


春桜さんへ

たしかに緩急の差があり過ぎて
見ていて違和感ありますね・・(*´ェ`*)ゞ
ちなみにこの駅前を歩く人の流れはアーケードに続いてもいるので、
普段から人の流れが絶えません
今回は広場から眺めていたですが、歩道橋の上からボーっと眺めていると
より時間の流れの差異を感じます・・
それだけ自分が休みにどっぷり浸かってる、、
ということでもあるのですけどね(´ω`)ゞ

ハナには皆の急ぐ足音も子守唄に聞こえているかも(笑)


*はなママ*さんへ

そういえばよく言われます、行き倒れって(笑)
でも夏場とかは熱中症を心配してくださる方もいて
本当に有難いやら恥ずかしいやら・・(ε-`o )゚。
ちなみにこの日は傍にある鉄柵の上に腰かけて
ハナが起きるまで辛抱強く待っておりました
でもいつもの階段のところではたまに私も寝てしまうのですけどね(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/10/01 00:09 | URL |

ふふふ~

朝、はなちゃんに通勤時に会えたら
癒されそうですね・・

| トコトコさとこ | 2016/10/02 18:15 | URL |

トコトコさとこさんへ

お久です~♪
ちなみにこんな寝方じゃ、
癒すどころか労働意欲を減退させてしまうかも・・
なんて思うこともしばしばで(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/10/02 23:28 | URL |

最近の中野駅って混んでますね~
数日前は駅のトイレに長蛇の列!
改札を通れないほど並んでいました。
サンプラザでなにかあったのかな。
並んでいる人の様子を見ると
杉良太郎とか橋幸夫(古い)って感じがしたけど・・・。
(どんな感じ?って言われても、そんな感じがしました)

| kikilalacafe | 2016/10/02 23:29 | URL |

kikilalacafeさんへ

やはりサンプラザでのイベントの影響は大きいですね
出演者によって客層も様々で、
男性ばかりのとき、女性ばかりのとき
はたまたシニア層ばかりのとき・・
ちなみにあそこの時計台付近の階段で
いつも休憩している私たちなので
人が群がっているときには腰を下ろせずに
ハナがしょんぼりしています(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2016/10/03 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/666-f848ed1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT