グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

縁は異なもの?

よく収納棚から古いものを探すとき、
目的以外のものまで取り出して
昔を懐かしんでしまうことが多々あるワタシ・・(*´ε`*)

先日も、ふと子供の頃の通知表をみたくなって
それらが入っている雑多箱を開けてみたのですが
そこから母子手帳が出てきて思わずビックリ・・

IMG_224480.jpg

というのも、
母からいつ渡されて閉まっていたかもよく覚えてなくて
こんなのが入ってたんだ~とチョット嬉しくなって
だいぶ年季の入ったページをめくってみました

すると驚いたことがもうひとつ♪
なんと我の生まれる予定日に、
ハナの誕生日が記されていたのです

IMG_114488.jpg

実際、予定とは違う日に生まれた私ですが
自分の記録にハナの数字があることに
なんだか縁を感じて、ひとり悦に入るのでした・・(´ω`)ゞ


FH04002111.jpg
ちなみにコチラは我が家に来てすぐのハナです

| 未分類 | 12:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま、これは不思議なご縁ですね・・・(^_^)
不思議なご縁って、後で考えると実はすごい偶然があった!って分かるんですよね。
もし実際に、同じ日に生まれていたら365分の1でしょ・・・スゲエ

はなさんのお母さんはさすが、きちんとなさっている方なんですね(^^)
うちの母なんか一人っ子の私の母子手帳さえ、かなり昔に行方知れずですから・・・(^_^;)
赤ちゃんは、コウノトリが運んでくるん、そんな内容の映画もあったような懐かしい時代ですね~

| ぴーちゃん | 2016/10/03 14:05 | URL |

やだ~運命のお導きですかぁ
すごい偶然にも驚きです
やはり赤い糸はつながっているんですね
この場合赤い糸って言うのかな?

はなちゃん別犬ですね 笑
かわいいには違いないけど
また違った可愛さがあっていいです

| ゴルのママ | 2016/10/03 15:48 | URL |

ハナちゃんまたしても別犬?(ごめんね)
アトム頭がとってもキュート
ハナちゃんもこんなころがあったんだね~
ハナちゃん大きくなったね~
(なんか近所のおばちゃん気分になっちゃいます)
それにしても、ものすごい偶然
これは嬉しくなりますよ
(うちにもあるんですよ、ペロちゃんがうちの子になった日と
孫ちゃんの誕生日が同じ日です、ホホホ)

| なおちゃん | 2016/10/03 20:10 | URL |

こんばんは~

母子手帳を渡してくれるなんて、お母さまの愛情を感じます♬

はなちゃんとママさんはやっぱり縁があったんですねv-352

幼い日のはなちゃん、劇カワ~v-10

| はなっぺ | 2016/10/03 20:52 | URL |

ハナちゃんは、はなさんのところに来る運命だったのですね。

母子手帳を母から渡されたのですが、どこに片付けたか忘れてしまった~。

| チョコ姉 | 2016/10/03 20:56 | URL |

探し物をして、片付けをして、
タイムトラベルがはじまってしまいますね~(笑)
まぁ、何てかわいい富士額!!
階段にちょこんとお座り、とってもカワイイ《*≧∀≦》
それにしてもご縁が深いのですね~♪
ということは、
はなさんとはなさんママのお誕生日が近いのですね(*´ー`*)

| lily | 2016/10/03 21:12 | URL |

え。
はなちゃ…。

可憐過ぎて泣きました。
うちの一番初めに飼っていたナナちゃんを思い出しちゃったー。
うちのは豆柴ちゃんだったのです。

| チヨヨ | 2016/10/03 21:57 | URL | ≫ EDIT

すごい縁ですねー(*^_^*)
運命の糸❤︎
私にも糸あるか探してみよう(笑)

赤ちゃんハナちゃん可愛すぎ(萌)

| MIBJK | 2016/10/03 23:01 | URL |

私は母が亡くなったときに遺品を整理していると、私の母子手帳とへその緒が出てきました。
せんじつも探したのですが、どこへしまいこんだのか・・・
また探そう!
でもなんで、そこにハナさんの誕生日が??

| *はなママ* | 2016/10/03 23:26 | URL |

ぴーちゃんさんへ

実際、母からいつ渡されたかはトント記憶にはないのですが
少なくても前回目にしたのはハナがうちに来る前だから、
きっとその時「8月23日」を目にしてても何も思ってなかったはずなのにね(´ω`)ゞ
それが今、何かの縁と感じちゃう・・後付けでもなんだかチョッコシ嬉しくて・・

ちなみに母は私と似て(笑)、ちっともきちんとしていません
溜めるだけ溜めて、あとはどこに入れたか分からなくなっちゃうタイプです
この手帳が出てきたのもある意味キセキに近かったかも(*´ェ`*)


ゴルのママさんへ

ただの偶然かもですが、
見た瞬間、わ~って思っちゃいました(´ω`)ゞ
赤い糸・・
男女の関係ではないですが(笑)
ワンコともきっとアリですね♪

写真のハナは生後3か月ちょい前で
体重も3kgないくらい、、
本当にどこの子?って感じですね(*´ε`*)


なおちゃんさんへ

アトム頭・・たしかに~(*≧∀≦*)
ハナは小さいときから白い部分が多くて
額の茶色い部分との境目がくっきりしてたんですね
だからこんなアトムになってしまって(笑)
でも今はその境目も薄らぐぐらい
全体が白っぽくなってしまいましたけど(ε-`o )゚。

そして記念日の重なりは
やっぱり嬉しいですね♪
私の場合、誕生日じゃないし
こじつけみたいなものだけど(´ω`)ゞ


はなっぺさんへ

きっと母が片付けしてるときに
たまたま出てきたものだと思うのですが
自分の出生記録が知れるのもなんだか嬉しいものですね♪
ちなみにこのときのハナ、
今の5分の1くらい(*≧∀≦*)


チョコ姉さんへ

きっとチョコ姉さんも、どこかに手帳あると思いますよ~
そして思わぬ数字と出会うかも・・(´艸`)
でも皆のところにも見えない赤い糸がちゃんと繋がっているんですよね♪


lilyさんへ

片付けをしていて、よそ見してるうち
そっちに膨大な時間をとられてる・・
そんなことをしょっちゅうしている私です(´ω`)ゞ

まぁまぁ、富士額なんて言ってくださって
なんだか照れてしまうでないですか~
ちなみに同僚からは「お猿さんみたい」
って言われました(ε-`o )゚。

はい、実はハナとは数日違いです


チヨヨさんへ

チヨヨさんのはじめてワンコさん、
ナナちゃんっていうのですね
しかも豆柴ちゃん♪
可愛かったんだろうな~
ちなみにこの時のハナは豆サイズですが
今は5倍以上に膨れました(*≧∀≦*)


MIBJKさんへ

自分だけで盛り上がってる
数字の偶然ですけどね・・(´ω`)ゞ
ちなみに探さずとも
JKちゃんとは必ず繋がってますから、赤い糸♪

散歩デビュー前のハナです


*はなママ*さんへ

わ~、へその緒もですか?それはすごいですね(´∀`゚)゚。
きっとどこかにあるはずですから、必ず見つけ出してくださいませね♪
ちなみに予定日を少し遅れて世に出てきた私ですが、
記録をみると3200gとありました
こうゆう数字も知るとなんだか嬉しいものですね

| 柴犬はな | 2016/10/03 23:45 | URL |

そうそう、予定外の物に見入ってしまうことがありますよね。
でも、そのお蔭で嬉しい発見ですね。
小さなはなさん。
富士額が可愛いです。(≧▽≦)

| なっつばー | 2016/10/04 00:10 | URL |

不思議なこともあるんですね。
これはやはり、はなちゃんは
来るべきところに来た
ということだと思います。
はなちゃんは、幸せなワンコですね。

| yuji | 2016/10/04 04:19 | URL |

素敵な。。ご縁なんですね。
いいな〜羨ましいです。
ごまが、8月。。。私は、2月。。。絶対無理ですよね(笑う)

| ごまねぇ | 2016/10/04 08:40 | URL | ≫ EDIT

子供の頃の通知表ですか、私は絶対に見たくないなあ。
母子手帳や臍の緒は見たことあるけど、今どうしたかなあ?
はなちゃんのかわいいこと♪
この頃からずっとかわいい女の子だったのですね。

| chii | 2016/10/04 22:12 | URL |

なっつばーさんへ

とくに昔の思い出がつまったものは、一度手にすると
時間がたつのを忘れるくらい見入ってしまいますね(´ω`)ゞ
それにしてもまさかの発見でした・・
額、褒めてくれてアリガトです♪
よく見ると耳だけは今と同じ大きさで(*´ε`*)


yujiさんへ

もしかしたら天の思し召し・・?
なんてことはないですが(笑)
それでも勝手に理由づけしようとしている
ちょっと恥ずかしの飼い主です(´ω`)ゞ

ハナが幸せだったら何よりですが
間違いなく幸せなのは私のようで・・(ε-`o )゚。


ごまねぇさんへ

イエイエ、誕生月は違っても、ごまちゃんとの家族記念日が
お二人の記念の日と重なっているじゃないですか~(*≧∀≦*)
こんな嬉しいことはないですよ~♪
それに間違いなくごまちゃんとは運命の糸で繋がってますから(´ー`)ノ


chiiさんへ

子供の頃の通知表・・正直よかったのは体育だけという私です(*´ε`*)ゞ
ちなみに今回見たかったのは先生が書いたコメントで、
今読むと結構ちゃんと見てくれていたんだな・・と気づくこともあったりで
とても懐かしかったです
写真のハナは2か月3週間くらい、、大人しく見えるけど時々怪獣になってました(笑)

| 柴犬はな | 2016/10/04 23:04 | URL |

すごい!!ビックリです(^^♪
そんな事とってあるんですねぇ~私もたまに整理してると昔の写真とか出てきて 何をしてたのかわからなくなるくらい 整理が脱線してしまう事がありますが こんな脱線味わってみたいなぁ(^^♪
物凄い確率の縁ですよね・・・
茶々はお父さんが誕生日が一緒だからといただいて帰ったのですからね(*^_^*)まぁそれでも近くに同じ誕生日の柴犬ちゃんが生まれていたというのは まぁ出会いではありますけど 何年も知らなくて 実は・・・って凄いですよね・・・
はなちゃんは ママさん家の子になるって決まっていたんですね(*^_^*)

| 茶々ママ | 2016/10/05 13:55 | URL |

茶々ママさんへ

整理の脱線・・
これってある意味アルアルな話なのかもですね(*´ェ`*)ゞ
でも私の場合、あまりにコレに時間をとられてしまうので
断捨離とやらが一向に進まないのも納得という気さえしています・・

ところで茶々ちゃん、パパさんとお誕生日が一緒だったのですね♪
それこそスゴイ偶然、、というか茶々ちゃんこそ
ママさんのお家にくることが運命的に決まっていたのでしょうね(´ー`)ノ

ちなみに母子手帳の中身って、せいぜい生まれたときの体重・身長をみるくらいだから
他のページをよく見ることなんて今まで無かったけど、今回はたまたま・・
あくまで予定日の数字でしたが、一人で満足しています(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/10/06 00:07 | URL |

たくさんのコメントですけど

こんにちは~~~♪
多くのコメントにまたコメントしてごめんなさい!<(_ _)>

けど、あまりにはなちゃんが可愛くて、かわいくて。
あぁ、可愛い~~!(^^♪

それにしても、懐かしむ貴重な思い出があったのですね!
お母様も素晴らしいです!

| 窓 | 2016/10/06 11:37 | URL | ≫ EDIT

偶然だとしても、たまたま~
だとしても、これは飼い主にとっては
めちゃくちゃ嬉しい偶然ですねーーー!!
それにしてもハナちゃんのかわいいこと!!
しかもほっそーーい!笑
柴犬を保護して柴犬の魅力かわいさを
思い出した次第でした・・・

| くーちゃん | 2016/10/06 12:51 | URL |

窓さんへ

そんなごめんなさいだなんて、
コメント大歓迎ですよ~(´ー`)ノ
このハナの写真は、迎えてまだ数日しかたってないもので
もしかしたら一番古いものかもしれません
そして一番ちっちゃなハナです(´艸`)

ちなみに母は管理はいい加減なのですが昔のものをずっととっておく派で
時々とてつもなく古いものがでてきてビックリすることがあります(笑)


くーちゃんさんへ

誕生日は最初から違うって分かっている状況で
たまたま見た予定日が書かれていたページにハナの生誕の数字・・
なんだか舞い上がってしまって一人喜んでしまいました(´ω`)ゞ
このときのハナはまだ2kg台・・今の姿を考えると
ホントに嘘みたいな小ささですね(*´ε`*)

ところでロクちゃん♪お家に戻れて本当によかったです
これもくーちゃんさんご家族のご尽力のお蔭・・
みんなが幸せ感じた一瞬でしたね

| 柴犬はな | 2016/10/06 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/667-9c77a389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT