グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夏日の終いに

昨日は再び真夏日を記録した東京地方。

でもこの暑さもこの日で終わりらしく、
「明日からは釣瓶落としのよに気温が低くなります」
と朝のお天気コーナーで伝えていました

そんな最後の暑さでしたが、午前中はまだ過ごしやすく
いつもの場所でまったりしてきた私たち・・(´ω`)ゞ

IMG_14505.jpg
あいかわらず鼻汁がしたたっているハナです


これからは爽やかな秋風の中、
散歩寝時間がもっと増えるかもですが

そんな季節の到来が嬉しくてたまらない
グータラ組の私たちなのでした(´ー`)ノ

| 未分類 | 00:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目を閉じていても笑っているようなはなちゃんの顔いいです
毛皮族にはいい季節がやってきますね
でもはなちゃんはあまり舌をだしてませんが、ゴルは11月くらいまでは舌だしのままです
暑がりなんでしょうね
お腹も満たしたい美味しい秋の到来ですね

| ゴルのママ | 2016/10/07 16:02 | URL |

カレンダーやポストカードになりそうな素敵な写真ですね。
気持ち良さそうなはなちゃんの寝顔
こちらも幸せな気持ちになります。
これからの時期の散歩は寄り道も沢山できそうで
楽しみですね(^^♪

| クーパママ | 2016/10/07 18:14 | URL |

おっと~
その鼻汁とよだれ
私が受け止めてあげましょう(^^)
涼しくなると、ハナちゃんの体への負担も少なくなるからね~
たっぷり外を楽しめるねi-236

| なおちゃん | 2016/10/07 19:09 | URL |

ほ〜んと暑かったよね〜。
でも、今日はとたんに風が冷たくなってスースーしちゃいました。
ハナちゃんの鼻汁は鼻風邪じゃないのよね?
いや〜、私の周りの人の鼻風邪率高くて〜
柴犬はなさんも季節の変わり目、お気をつけあそばせ〜♪

| さとちん | 2016/10/07 19:20 | URL |

過ごしやすい季節になってきましたね。
はなちゃんの散歩寝時間も気持ちいいでしょうね。
はなちゃんの優しい顔。
きっとはなちゃんの優しい気持ちが滲みでているのでしょうね。
癒されますね。

| 春桜 | 2016/10/07 22:04 | URL |

関東は暑かったんですね
これから少し涼しくなるような予報を見ましたが
今はどうですか?

はなちゃん・・鼻水?よだれ? 笑
とってもいいお顔 可愛いわー

| だんご | 2016/10/07 22:08 | URL |

ベストショットです!!
アングルが素晴らしい!!多分来週からは気持ちのいい秋晴れが待っているのでは(^^♪
気持ちよさそうなはなちゃん(*^_^*)
心があらわれます(^^♪

| 茶々ママ | 2016/10/07 22:13 | URL |

ハナさん今日も気持ちよさそうに寝ていますね~(^.^)
明日からは涼しくなるのですか?
こちらは連休明けかららしいです。
後ろに映っている鐘?時計ですか?
綺麗ですね!

| *はなママ* | 2016/10/07 23:31 | URL |

ゴルのママさんへ

ハナは口角が上がってるせいか、
普段から笑いながら歩いてる・・とかも言われてしまいます
そんな中、オタフク顔と言う人もいるのですけどね(´ω`)ゞ
ちなみに写真を撮ったときは口閉じてますが
あとのほとんどはゴルちゃんと同じく舌出してました(ε-`o )

ソウソウ、食欲の秋でもあるので体重管理がより厳しくなりそうですね(笑)


クーパママさんへ

本当は手抜き記事とも・・
写真を大きくしてスペースを埋めてみました(*´ε`*)
ちなみにこの日は休みだったので
この場所に40分近く座っていました
これからは涼しくなって寄り道が増えると思いたいのですが
うちはただ単に寝る時間が伸びるだけのような気がします(ε-`o )゚。ヤレヤレ


なおちゃんさんへ

まぁまぁ、鼻汁とよだれ
両方を受け止めてくださるのですね(*≧∀≦*)
そしたら私もペロちゃんがシャンプーのとき
抵抗して仰向けになった動かない体を
ズルズル一緒に引いてお風呂場までお連れいたしましょう(笑)
本当にホンマモンの秋到来で万々歳です♪


さとちんさんへ

そういえば今朝、温度計を見たときに
湿度が40%なかったので、一瞬壊れてるのかと思ったですが
本当にそのくらい低くなっていてビックリしました(´∀`゚)゚。
外に出ても空気がサラッとしていて、珍しくハナも出足が好調♪
こうゆうお天気はホント大歓迎ですね・・(ε-`o )
ちなみにハナの鼻汁は毎度のお約束で、、ハナも私も元気モ~リモリ(≧∀≦)


春桜さんへ

今朝の東京は前日の暑さがウソのように
気温も湿度も低く、最高の一日となりました(´ー`)ノ
これから秋まっしぐらになるそうですが
人よりワンコたちが楽になるだろう状況がホントに嬉しいですね♪
この場に40分ほどいたもので、
時間を持て余し気に写真ばかりとってた一枚です(´ω`)ゞ


だんごさんへ

6日、関東はのきなみ気温があがって
各地で30度越えを記録しました。もう10月なのにね(´ω`)ゞ
でもまさに秋の日はつるべ落とし・・
日が沈むのと同時に気温もぐんと下がり
今日の過ごしやすさにつながりました♪

ハナの口元のシズクは鼻汁が垂れたものです(≧∀≦)


茶々ママさんへ

あいにく明日は全国的に
雨マークがついた天気図になっていましたが
それを過ぎたらまた気持ちのいい秋晴れがやってきそうですね♪
写真は階段を利用して数段下から撮りました
カメラの設定が未だによくわかってなくて
実はまだ鮮明な絵が撮れたことがありません(´ω`)ゞ


*はなママ*さんへ

前日が真夏日だったとは思えないほど、
今日の気温は落ち着いていました
そういえば東京も明日の雨以降、またさらに涼しくなるのだとか・・

ちなみに後ろの時計は決まった時間になると時計の文字盤が開いて、
人形が現れ音が鳴るんです。そしてクリスマス時期になると、
周辺はイルミネーションで飾られてとても綺麗になります(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2016/10/08 00:06 | URL |

これぞはなちゃんという写真ですね。
すごく絵になってるよ。
気候が良くなって、ますますステキな写真楽しみにしてますよ。

| chii | 2016/10/08 12:33 | URL |

こちらも真夏日だったよ~
暑かった~(;´▽`A``
週間予報では月曜日辺りから
気温が下がるみたいなので
まだかまだかと期待して待ってるんですけどね
私達が肌寒い位が
ワンコには丁度イイですもんね^^

青空とはなちゃん
素敵なお写真です(*´▽`*)

| みかん | 2016/10/08 14:52 | URL | ≫ EDIT

グータラ、いいですね〜〜♪

大阪は、今日も蒸し暑い一日です。
はなちゃんみたく、のんびりと過ごしたいですが、

生憎、仕事です。^^;
まったりしたはなちゃんを見せていただいて、また、頑張ります。(^。^)

| 窓 | 2016/10/08 15:56 | URL | ≫ EDIT

chiiさんへ

写真を撮った場所がいつものお気に入りの休憩処だったので
より落ち着いていられたのかもですね(´ω`)ゞ
本当にここ数日で空気も秋めいてきましたが
外にいられる時間が延びて嬉しく思っていると思います(*´ε`*)


みかんさんへ

木曜日は各地で暑かったみたいですね
そもそも10月で30度越えなんて
あまりないことらしいので、
気温の変化についていくのがも~大変(ε-`o )゚。

でもこのお天気も数日で秋色に変わるそうで
毛皮族にもようやく安堵のときがやってきますね♪
といってもおっしゃるように
私たちがブルっと震えてしまうくらいの方が
ワンコ達には快適なのでしょうけどね

青空と鼻水・・これがハナの定番で(´ω`)ゞ


窓さんへ

きょうの東京はぐずついた一日でしたが
気温は22度くらいしか上がりませんでした
そのため一気に寝やすくなったのか、朝 大寝坊をしてしまい
ハナの散歩に少しシワ寄せがいってしまいました(ε-`o )゚。
ズボラな飼い主とグータラ犬の組み合わせ・・
時間には特に注意していこうと思います(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/10/08 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/668-8d884694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT