グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好奇心の先は‥

《あの日あの頃》―昔の写真から(29)

今では危険とわかるものに
向かって行くこともなくなったハナですが

昔は興味あるものに手あたり次第近づいて
確認したがる癖がありました

それが本当は苦手なニャンコにも、で
見ていてヒヤヒヤすることが少なくなく・・(´ω`)ゞ

あっ、何か落ちてる?
bide2.jpg bide3.jpg
おっ、動いた!
bide4.jpg bide5.jpg
とりあえず目をそらして無かったことに・・
bide7.jpg bide8.jpg
(2004年、ハナ2歳の頃)


ちなみに今回の写真は
以前、地元のケーブルTVに知り合いの伝手で出させていただいた時の
ビデオからおこしてみました(´_ゝ`)ノ

| あの日あの頃 | 12:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜

わかりますっ!!
うちの犬もまさに今そんな感じで…
ネコにもフンフンしにいきます。
引っかかれても…

| みゅった | 2016/10/10 12:53 | URL |

2歳のはなちゃんですか
道路で寝るのは気持ちいいのか
聞きたかったんではないでしょうか

その結果が今に至るってことかしら 笑

はなちゃんテレビに出演経験があるんですね
すごーい
スター犬じゃないですか 

| ゴルのママ | 2016/10/10 15:38 | URL |

好奇心旺盛な頃、
見ていて大丈夫?って思うことありますね(笑)
大好きなあの日あの頃、
2歳のはなさんの武勇伝?
映像からおこした画像は事の一部始終がわかって、
申し訳ないけれど、
思わずにやり(* ̄m ̄)

| lily | 2016/10/10 21:07 | URL |

ウチの女子たちと一緒です~(笑)
女子の方が好奇心旺盛なんでしょうかね?
ハナちゃんのビビり方 可愛いっ(^^)

| benchan | 2016/10/10 21:40 | URL |

なるほどね、誰が撮った写真だろう?と思ったのですが
テレビにご出演されていたとは、やはり只者ではないハナちゃんですね(^з^)-☆
いつも寝転がっているハナちゃんも(ごめん)も2歳の頃はネコちゃんに興味津々だったのね〜
ペロちゃんは7歳だけど、まだそのままなんだけどね(⌒-⌒; )
ところで、今のハナちゃんはいつから今のハナちゃんになったんだろう❓

| なおちゃん | 2016/10/10 22:16 | URL |

わ~すごいはなちゃん
テレビ出演経験者(犬)なんだ!!
すてき!!
興味津々のはなちゃん!!
今の姿からは想像つかない~
(あっごめん!)
今のはなちゃんの性格大好きです。

| kikilalacafe | 2016/10/10 22:37 | URL |

ハナさん、さすがに2歳の頃はスマート!
うちと同じです(^_^;)
2歳の頃は8kgくらいしかなかったはず・・・
いつからこんなふうになったのか・・・
ハナさん若い時にテレビに出たのですね!
有名犬ですね(^.^)

| *はなママ* | 2016/10/10 23:34 | URL |

みゅったさんへ

うずらくんも今はやんちゃ盛り・・(*′艸`)
止めてもフンフンしにいっちゃいますよね
でも子ニャンコを守ろうとする母ニャンコは
本気モードなので気をつけてねん♪
ちなみにこの時の猫さんは
首輪してたからきっとどこかの飼い猫さんデスネ


ゴルのママさんへ

たしかに道の真ん中で
こんなに堂々と寝る猫さんも珍しい??
そこのところハナも共感する何かがあったかもですね(´ω`)ゞ

ちなみにテレビ出演といっても
自分ところの区内だけで放映している
超ローカル番組で、
知り合いのワンコさんが多く出てる・・
というコーナーでした(*´ε`*)


lilyさんへ

見るもの触れるものに興味津々で
無鉄砲なことも平気でやってのけちゃう
本気で目が離せない時期でもありますね(ε-`o )

ちなみにこのときの映像、
同僚からは「仕込み?」なんて言われたけど(笑)
本当にたまたま出くわした美味しい?シーンを
カメラマンさんがうまく撮っていてくれて
ホント、ラッキーでした(´ω`)ゞ


benchanさんへ

確かにお転婆気質の方が、好奇心率は高いかもですね・・(´艸`)
ちなみにハナのビビり具合ですが、
飛んじゃうぐらいの瞬間移動で見ていて面白かったです
でも同じくらい猫さんも驚いてたはずで、悪いことしちゃいましたね(´ω`)ゞ


なおちゃんさんへ

確かに私とハナが歩いているところだから、
ある意味、めずらしい写真だったかも・・(*´ε`*)
ちなみに今まで野良さんから受けた数々の洗礼に懲りて
いつの頃から目にすると遠く迂回するようになりました(ε-`o )
それにくら、ペロちゃんはまだまだ現役感アリアリで素敵だわん♪

そうそう、今のハナにいつなったか?・・ですが(笑)
実は私もその境がよく分からなくて、気づいたらこんなんなってました(´ω`)ゞ


kikilalacafeさんへ

TVといっても中野区のローカルだったから
たぶん新宿では放映してなかったかもの
ごくごく狭い地域限定の番組だったのですよ~(ε-`o )
でも1ワンコに尺を15分も使ってくれて
本当に贅沢でありがたいコーナーでした

ちなみ当時は好奇心ありすぎて
危険ギリギリなこと
たっくさ~んしてました(´ω`)ゞ


*はなママ*さんへ

はなちゃんと色々なところダブルから
小さい頃のこととか、きっとこんなんだっただろうな~
という気持ちになってしまいます(*´ε`*)
ちなみにウチは3歳の時すでに10kgあったので
スマートには見えますが2歳の頃、結構あったかもしれません・・

ところでこの番組、「きょうのワンコ」的内容でしたが
地元の区限定で視聴できるとってもローカルなものでした(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/10/11 00:28 | URL |

猫がキレる寸前で、動きを止めるハナちゃん(--#)
一触即発の、ちょっとドキドキワクワク的な!
本来持っている、狩猟本能発揮がくすぐられる瞬間ですね~

この頃のハナちゃんなら、きっと身軽に猫パンチをよけて、逃げられる勝算があったのよ、きっと!

ところでこちらの画像、放送されたのですか?
観てみたかったな~(^o^)

| ぴーちゃん | 2016/10/12 14:25 | URL |

まだまだその頃は興味深々のころなのでしょうね(^^♪
はなちゃんは機敏に猫パンチから避ける事が出来てるようで・・・
茶々もそんな時期があって 茶々は機敏じゃなかったのか 猫パンチをくらってしまい 以後猫ちゃんに対して 敵対心しかもっておらず 見かけるとダッシュで追っかけまわすように・・・(-_-;)
今は無理ですけどね(*'▽')

| 茶々ママ | 2016/10/12 16:05 | URL |

ぴーちゃんさんへ

たしかにこの頃、2歳になったばかりで
猫さんの動きにも敏感に反応していたかもしれません(´ω`)ゞ
でもよく見ると、この猫さん・・首輪をしてるから野良ではないんですね
だから猫さんのシャーも、実はチョット余裕があったんじゃないかなって気がしてます

ちなみにこの映像ですが、本当に地域限定で沿線の駅でいったら
約2駅分の範囲でしか放映していなかった超ローカルな番組でした(*´ε`*)
でも尺は15分もあったし再放送も多かったし、ホントに思い出になりました


茶々ママさんへ

本当にこの頃は何にでも興味を示して、ある意味 怖いもの知らずだったと思います(´ω`)ゞ
ちなみにこの映像のときは、たまたま寸止めで終わって
美味しいエピソードとして拾ってくれていますが
実際 猫パンチはそう簡単に避けられるものではなくて
病院行きを含めた怪我を何回かしています(ε-`o )゚。
なので今では町で猫さんを見かけるとソソソ~っと足早に過ぎ去ります(笑)

| 柴犬はな | 2016/10/12 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/669-40ce78d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT