グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あったかい場所

ここ数日ですっかり空気もかわって
さすがに半袖で歩くにはキツイ陽気になってきました

このチョイ寒な感じはハナもすぐ察したみたいで
最近までみせていたスタート時の愚図りも
今はほとんどなくなりホッとしています・・

そんな中、先日いつも立ち寄る会社さんに伺ったところ
入るなりハナがウロウロし出し
普段の定位置ではない奥の場所に腰を下ろしました

IMG_14572.jpg

「ココに座るなんて珍しいね」とお姉さんと話しながら
きっとクールダウンしなくてよくなったっから
逆にあったかい場所を探してたのかも・・
という見解に落ち着きました(*´ε`*)

そして他のスタッフさんが出社されるまでの時間、
お姉さんにオヤツをもらったり
しばらく遊んでもらっていたのですが
IMG_24575.jpg

最後はやっぱり寝てしまうハナなのでした・・(´ω`)ゞ
IMG_24579 (3)

| 憩いの立ち寄りどころ | 00:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ハナちゃん、自分の心地居場所を瞬時に判断し
腰を落ち着けリラックスですね。

昨日は真冬?と思うほどの冷え込みでした。
ハナちゃんも冬が来るのを感じ取っているみたいですね。

| ひとこ | 2016/10/14 06:22 | URL |

ホント、急に涼しく(寒く)なりましたね。

勝手知ったる他人の会社って感じで
ハナちゃんは、その会社のあらゆる内情も
実は知っているのかも?( *´艸`)

どこでも幸せそうに寝ている
ハナちゃんが好きです!(*´エ`*)ウフ

| ぐりぴき | 2016/10/14 11:02 | URL |

そうそう、急に寒くなって
あつがりのワンコには有難いのかな〜
でも、しっかりあったかい場所を探すのは何故?って不思議に思います。
ハナちゃんがゴロンとした所もあったかいのかな?
しかし、勝手知ったる他人の会社でゴロン
ハナちゃんだから許されちゃうんだよなぁ〜〜(^_−)−☆

| なおちゃん | 2016/10/14 15:08 | URL |

暖かい場所を求めて移動できるのならいいですね。
ゴルの寝床は寒いのでこの先が心配です。
室内でも午前中しか日が当たらないですから、丸くなって寝てますよ。

事務所の足元ってけっこう冷えますけどハナちゃん大丈夫かしら。

| ゴルのママ | 2016/10/14 16:21 | URL |

ハナちゃん、マイペースですね、犬生謳歌してますね(笑)

その会社さんでアルバイトでもして、ハナちゃんをおもてなしできたらな~、と妄想膨らましてますv-10

| はなっぺ | 2016/10/14 16:30 | URL |

ハナちゃん…
フツーに社員さんになってる~(≧▽≦)

| benchan | 2016/10/14 21:31 | URL |

急に冷え込みましたからね。
ハナさん、暑くても寒くても会社さんには立ち寄るのですね(^.^)
そして、一番いい場所をゲットする!
その会社が始まる前には起きて帰るのかな?
1日、置いておいてもらった?(笑)

| *はなママ* | 2016/10/14 22:05 | URL |

ひとこさんへ

そういえば一週間前は
真夏日を記録したことに驚いていたのに
昨日は20度を割ってしまうんですもの・・
本当に一気に空気が変わってしまいましたね(´Д`゚。

ハナがいつもの定位置から移動した理由はホントのところナゾですが、
結局どこにいても居心地はよいみたいで・・(´ω`)ゞ


ぐりぴきさんへ

たしかに先日の夜の冷え込みは予想外で、
床に入ってから寒さで眠れず、
深夜、押し入れから冬布団を引っ張り出しました(ε-`o )

ところで、勝手知ったる他人の会社って
まさにその通りですね(*´ェ`*)
もう何年にも及ぶ通いのせいで
ひょっとして社員さん以上に精通しているかもしれません(笑)


なおちゃんさんへ

毛皮族にとっては、この急な寒さも
ホントはまだまだ満足していないかもですが
今回敢えて陽が射しているところに移動したものだから
あれれ??って思ってしまいました・・(*´ε`*)
もしかしたら明るさを求めてだったかもしれないデスけどね

ちなみにあったかさはこの会社さん全体に・・(´艸`)
ハナの勝手知ったる態度に毎回付き合ってくださる包容力が♪


ゴルのママさんへ

今回はホントに珍しく場所を移動したのですが
いつもの定位置は入口近くの足ふきマットの上で・・
でも実際は滞在時間もそんなにないので、
冷え切っちゃうということはないので大丈夫なのでした(´ω`)ゞ

ちなみにうちも冷えた部屋なので、冬場はハナの寝床にアンカを入れています(*´ε`*)


はなっぺさんへ

こんなに自由にさせてもらっているのも
この会社さんの優しさがあってのことで本当に有難く思っています(ε-`o )
ちなみにハナへのオヤツあげですが、手がベロベロに濡れちゃうので覚悟してくださいましね♪


benchanさんへ

ハナが社員だったら・・
間違いなく窓際族ですね(笑)
しかも食っちゃ寝ばっかりの~(*≧∀≦*)


*はなママ*さんへ

はい。暑くても寒くても立ち寄させていただいています(´ω`)ゞ
夏場はいつ伺っても涼しいし、ハナの駆け込み寺になっていました
そしてたまに気が向いたらウロウロしてみたりとか
傍若無人の振舞いにいつも快く接してくれるスタッフさんたちに
本当に感謝大ですね・・ちなみに始業前にサヨナラしてきます
さすがに一日置いては皆の士気が下がるのでやめておきます(笑)

| 柴犬はな | 2016/10/14 23:52 | URL |

こんにちは〜

ほんと急に秋が深まりましたね。
衣替え前なので今週は服装がこまりました。

ハナちゃん、行きつけの場所が多いですね〜
ご地域に溶け込んでますね〜
うちのワンコも見習いたいっ!!

| みゅった | 2016/10/15 07:48 | URL |

社員さんより早く出社ですね。
はなちゃんもタイムカード作ってもらう?
犬は温かい場所をcちゃんと知ってるんですね。
うちのはるも、一番良い場所をいつの間にか占領してます。

| chii | 2016/10/15 15:09 | URL |

みゅったさんへ

今年は9月に雨ばかり降っていたから
夏から秋に移行する変化があまり見られず
いきなり寒くなってしまった感じですね~
おっしゃる通り、服選びに四苦八苦しています(´Д`゚。

ハナが立ち寄るところは本当にご近所さんばかりで
長い付き合いもあって、傍若無人な振る舞いにも
みな大目に見て頂いています(´ω`)ゞ
うずら君も行きつけのお店できるとヨイネ♪


chiiさんへ

私たちと言うより、この女性スタッフさんが
誰よりも早く出社されているので、それをいいことに
皆が来るまでの時間、のんびり過ごさせていただいています(´ω`)ゞ
ただ適当にだらりと休んでいると思いきや、
居心地のよいところをちゃんと選別しているようですね(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2016/10/15 21:17 | URL |

はなちゃんは、沢山の会社に出勤されるのですね。
もしかして?名誉会長さんなのかしら?

お散歩に気持ち良い季節になって来たので。
出勤する会社が増えるのかしら?

| ごまねぇ | 2016/10/17 08:53 | URL | ≫ EDIT

ごまねぇさんへ

色々な店先に顔を出すことは多いのですが、
会社さんの事務所的なところにお邪魔してるのは
こちらだけでして・・(´ω`)ゞ
ちなみに名誉会長さんは、ごまちゃんくらいオーラがあればよいのですが
ハナの場合、万年グータラ社員で終わりそうです(笑)

| 柴犬はな | 2016/10/17 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/670-83f462d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT