グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

補助階段の功罪

普段から寝床が一緒くたになっている私たち(*´ε`*)

そんな高さのあるベッドにも
以前はヒョイと上がれたハナですが
いつの頃からそれもできなくなってしまい

それを補助できる階段がないものかとネットで探していたら
ちょうど手頃なのがあったので、以来ずっと使っています

 ちょっとお見苦しい部屋ですが、その様子を・・[広告] VPS

ヨイショヨイショとうまい具合に上り
広い寝床で気持ちよさそうに寝ています♪

IMG_14734.jpg


本当はこの階段がなければ
足も伸ばせて悠々寝られるはずでしたが(笑)
結局、今もハナに大部分のスペースを譲っている
甘々な飼い主なのでした・・(´ω`)ゞ

| 動画 | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
飼い主さんだったら飼っている動物がいかに
楽しく幸せに過ごせるかと考えてらっしゃると思います。
そんな飼い主さんの思いの現れですね。
はなちゃん良かったね!

| ひとこ | 2016/10/21 06:15 | URL |

うちもそうですよ。
ごまは、一人前。
私たちは。。。一人前を二人でですから。。。。(笑う)

| ごまねぇ | 2016/10/21 08:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

以前教えて頂いた階段ですね!
はなちゃんは本当に愛情に包まれていますよね^^

結局Kちゃんはスロープの上がり降りできず、
今は和室に布団で寝てます(笑)

| MIBJK | 2016/10/21 09:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/21 09:23 | |

ハナたん、上手に階段上りますね。
前の家の庭、やっぱり年をとって
ウッドデッキにヒョイと上がるのが
難しくなったハニーに階段を
作ったのですが、とうとう最後まで
使ってくれませんでした。
出先での階段は普通に上っていたんです
けどね~
習慣でしょうかね。
ハナちゃんはお利口さん^^

| くーちゃん | 2016/10/21 09:49 | URL |

歳をとってあちこち不自由になるのは誰もが皆通る道。
ハナちゃん、やさしい飼い主さんでよかったね!
元気で長生きしてね♡love

| さとちん | 2016/10/21 15:34 | URL |

ハナちゃん
階段からベッドへ軽快に上がっていますね。
お散歩で階段に慣れているから
スムースなのかな?(*´・ω-)b ネッ!

ハナちゃんの幸せそうな寝顔を見ると
スペースを譲ってしまうのも仕方ないです。(⌒-⌒)

| ぐりぴき | 2016/10/21 15:44 | URL |

このよたよた歩きたまらん可愛いです。
いい階段ですよね、これ用意されたのがママさんですから寝場所の占領も許してるってことで微笑ましいです。

こんくらい階段が安定して登りやすいと、ハナちゃん階段の途中でも寝られそう 笑

| ゴルのママ | 2016/10/21 17:17 | URL |

動くハナちゃん、可愛い〜〜胸がキュッとなっちゃぅ(^з^)-☆
ワンコっていいな〜やっばり愛すべき存在だなぁ〜
ハナちゃんははなさんの愛情に包まれて、ホント幸せだと思う。
いずれやってくる愛犬の老後、私もはなさんのようにしてあげられるかなぁ
ペロちゃんもベットにぴょんします。いつか出来なくなるんですね(⌒-⌒; )

| なおちゃん | 2016/10/21 21:05 | URL |

はなちゃん上手に補助階段上るんですね(^^♪
やっぱり階段がしっかりしてて上りやすそう(*^_^*)
ママの愛情ですね
茶々も一緒にベッドで寝ていたのですが いつからかやはり上がってこなくなり 補助階段みたいなものも用意したけど 上がって来ませんでしたね・・・('Д')そのうちベッドの横のワンコベッドに寝るようになったんですよね もっとも今はこちらがお布団にしてお父ちゃんが傍で寝てますけどね(*'▽')
ママさんの気持ちとってもよくわかるなぁ~はなちゃん幸せだね(^^♪

| 茶々ママ | 2016/10/21 21:44 | URL |

この高さのベッドにひょいと上がってたのがすごいです!
うちのはなできるかな?今は玄関を上がるのに、40cmくらいあるのですが、そこは飛んであがってます。
でももうちょっと年を重ねると階段が必要になるでしょうね。
ハナさん、気持ちよさそうに寝てますね!
ここで一緒に寝てるのですね(^.^)
ずっとそばにいてくれるのも楽しいでしょうね(^.^)

| *はなママ* | 2016/10/21 23:58 | URL |

ひとこさんへ

タイトルに功罪と書きましたが、
罪はあってないようなものですね(´ω`)ゞ
ハナの体が邪魔といいながら、体を小さくして寝ることが
いつのまにか生活の当たり前になってたりして・・
でもこんなだから、
未だにハナになめられてばかりです(ε-`o )゚。


ごまねぇさんへ

そういえば、ごまちゃんの寝床は
ママさんパパさんの思いがギュッとつまってる
寝心地満点のふかふかお布団~♪
でも一人前を二人というのにもなんだか愛が・・(´ー`)


MIBJKさんへ

そうです・・あのときの階段です
ある日、急に飛び乗りができなくなってしまったのですが
本人の乗りたいのに乗れないもどかしさが
見てるととっても切なくて
ついアシストの道具をアレコレと・・(´ω`)ゞ
でも和室にシフトしたKちゃん、きっと安らいでますね♪


鍵コメさんへ

私も最近、皆さんのところに
お邪魔する機会が減ってしまっていて
申し訳ないと思っているところでした(ε-`o )゚。

ちなみに人はやっぱり
お目出度いことを披露したくなってしまいますしね
それが続くと、
〇〇〇になってしまうお気持ちもよくわかります
私も一人暮らしなのでね(´ω`)ゞ

あと老犬さんの身を守るため
危険なものをできるだけ置かないようにしていた
鍵コメさんの配慮もベストだったと思います
とっても幸せなワンコさんだったですね(´ー`)ノ


くーちゃんさんへ

実はうちも階段をつけたばかりのときは
まったく上ろうとしてくれませんでした
どうしたら足を掛けてくれるだろうと、
考えたあげく
私自身がこのステップの上を這うように上って
それを何度かハナに見せていたら
じきに上がってくれるようになったんです(ε-`o )゚。

きっと始めはただの木の塊にしか見えなくて
それが階段の役目をするものだと
なかなか認識できなかったのかもしれませんね
でも上ってくれたときはホントに万々歳でした♪


さとちんさんへ

本当に誰もが通る道・・でもその対応が
ちゃんとできているのかときどき自信がなくなる私です・・
たまに感情的に怒っちゃったりもして、
ダメ飼い主の狭間を実は行ったり来たりです(ε-`o )゚。


ぐりぴきさんへ


たしかにハナの寝るところは
階段の上が多いですものね(´ω`)ゞ
でも階段も踏み面の奥行きが狭かったり
段差が急なところはやっぱり苦手で回避することも間々あります

ちなみに今はまだいいですが
冬の寒い日に掛け布団の大部分をもっていかれると
さすがにハナに小言をぶつけます(笑)


ゴルのママさんへ

本当にヨイショヨイショって言ってるような上り方ですね
おっしゃる通り、階段をつけておいて
寝場所占拠を嘆くのも可笑しな話で、自虐ネタということでお許しを(´艸`)
ちなみに階段の踏み面はたしかに広くて安定性はあるものの
寝るにはあと倍の横幅が必要かもです(笑)


なおちゃんさんへ

実際、部屋の中で動くハナは初めてかもですね♪
ちなみに動画の冒頭、お水を飲んでいるのですが
その前に1時間以上ベランダで寝ていて
ひょっこりカーテンから顔を出し入ってきたかと思いきや水を補給、
それから階段を伝ってベッドへ、、という流れでした(´ω`)ゞ

ペロちゃんは優しいママがいる限りサポートは心配ナスだわね♪


茶々ママさんへ

今はネットの情報もあるし、探すのにも選択肢がたくさんあって
トコトン選べたのがよかったかなって思っています
というか、ハナにちょうど合っていたってことかもですね・・

茶々ちゃんも時を経て寝床は色々変わったようですが
今のパパさんとの川の字的寝方がなんとも微笑ましく思えてなりません
ある意味、広~い寝床をゲットできてるとも・・(´艸`)
でもパパさんばかりでなんだか妬けてしまいますけどね

ハナが幸せというか極楽気分??


*はなママ*さんへ

思えばいつ頃ジャンプできなくなったかよく覚えてないのですが、
8歳頃にはすでにできていなかったんじゃないかな、、という気がしてます
それにしてもはなちゃん、40cm跳びはすごいですね♪
体型はやっぱり関係ないってこと??(*≧∀≦*)

ちなみにこんな気持ちよさそうに寝ているハナも
私の寝相が悪くてたまに足がハナに当たったりするとガルルって怒ります
泣きたいのは私なのだけど(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2016/10/22 00:47 | URL |

そうそう
この階段でご縁が出来たんですよね^^
はなちゃんペースで上手に上がれてますね
年齢と共に出来なくなる事もあるけど
ちょっとした補助グッズで
また出来る様になれば自信が持てますもんね^^

| みかん | 2016/10/22 15:38 | URL | ≫ EDIT

みかんさんへ

覚えていただいて、嬉しかです・・
この階段サポートの記事は以前にも書いたのですが、
実際動いているところを見て頂こうと
部屋の粗さを恥じつつ載せてしまいました(´ω`)ゞ

ちょっとした補助グッズといえば
サーブ君のカートもそうですね♪
転ばぬ先の杖は持ってるだけでも安心しますしね(´ー`)

| 柴犬はな | 2016/10/22 23:48 | URL |

こんにちは〜

上手に登りますね〜〜
かわいいっ!!

実家の柴とおんなじ体型w
歩き方もそっくり〜〜

| みゅった | 2016/10/23 15:55 | URL |

みゅったさんへ

そういえば、ご実家のお犬様
ハナと同い年でしたね~
寝姿のマグロ的フォルムもそっくりなので
きっと歩き方も似ているのではないかと
推察しています・・(*′艸`)
ちなみにうちは全部がタルタルしています(笑)

| 柴犬はな | 2016/10/23 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/672-985d8e46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT