グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

砂土のやすらぎ

先日、久しぶりに近くの公園へ寄ったので
ボール遊びでもやろうとハナを誘ってみたのですが、

着くなりズズーっとへたり込み、
結局ボールはやらず仕舞い・・(ε-`o )

IMG_24750.jpg

でもよく見ると砂土の感触を楽しんでいるようでもあり

IMG_24753.jpg

最後はこんな顔になってしまったけど、
ハナなりに幸せを満喫してるかもな朝なのでした・・(´ω`)ゞ

| 未分類 | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のんびりまったり♪

おはようございます。^^ヾ

はなちゃんも、のんびりしたいですよね。^^ヾ
まだ眠そうなお顔ですけどね。(;^_^

砂土がよほど心地よかったのでしょうかね~~~

| 窓 | 2016/10/28 10:40 | URL | ≫ EDIT

またまた~(笑)お鼻とお口が泥棒さんじゃないですか~
土の感触を十分に満喫しているのよく分かるけど、はなさん後が大変ね~(^o^)
かわいいから、まっいいか!

| ぴーちゃん | 2016/10/28 15:17 | URL |

はなちゃんの傍らで
寂しそうにボールが転がっているのと対照的に
ハナちゃん本人は満足気で笑ってしまいました。(*´∀`)

はなちゃんは砂土の感触を楽しんでいるのか
地球を抱きしめて幸せを満喫しているのか・・・

どちらにしても顔の砂をきれいにしてくれる
はなママさんが大変そう。( 艸`*)

| ぐりぴき | 2016/10/28 16:16 | URL |

こんな幸せもありですね
ただも少し柔らかい場所のほうがこちらとしては幸せ感が読み取りやすいかと 笑
でもよいのですね
この砂利の上で

ボールとハナちゃんちょっとミスマッチなような
いやいや
いつか見れますね
ボールとじゃれるハナちゃん 笑

| ゴルのママ | 2016/10/28 19:51 | URL |

ハナちゃん、土が気持ちいいよね
お家の中やアスファルトとは違う固い土の感触
刺激的でしょう(^з^)-☆
いいさ、いいさ、その顔も
土の感触や匂いを楽しんだ証拠だもんね(#^.^#)1745

| なおちゃん | 2016/10/28 21:29 | URL |

窓さんへ

ここ数年で歩く距離もすっかり減って
少し前までよく訪れていた公園も
とんと足が遠のくようになりました(*´ε`*)
そんな中、久しぶりの公園でしたが
遊ぶでもなくただ体を伸ばすだけ・・
どうやら砂が混じった地面がお好みのようで(´ω`)ゞ


ぴーちゃんさんへ

この公園の地面には土の上に砂が結構まかれていて
いつもジャリジャリした感じなんですね。きっとその感触も気持ちいいのだろうけど、
例によってワイパーみたいにゴシゴシやるから結局 泥棒顔に・・(´ω`)ゞ
でも乾くとそのうち自然に取れてくるのでナンクルナイサ~(笑)


ぐりぴきさんへ

ハナが気持ちよくさえいてくれれば、どんな恰好で寝ていようが
どんなに汚れようが(笑)、実はなんとも思わないのですが
本当のところ、ボール遊びに興味を示さなくなってきたことが
ちょっと寂しくもあり、、といったところでね・・(´ω`)ゞ

それにしても、
地球を抱きしめて幸せを満喫・・というフレーズ
いたく気に入ってしまいました(´艸`)
ハナのお腹に感じてる気持ちいい地面も地球の一部だものね♪


ゴルのママさんへ

>ただも少し柔らかい場所のほうが
>幸せ感が読み取りやすいかと・・

ホント、そうですよね~
ハナはいつもコンクリの上とか
硬いとこばかりで寝るので、
昔から寝ダコ持ちなのですが
それでも気持ちいいから良いのだそうです(*≧∀≦*)

ちなみに2年くらい前までは頻繁にこんなことも・・
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20140516.html


なおちゃんさんへ

人から見たら汚いことも、
ワンコにとっては最高の喜びと感じているかもしれませんし
砂土遊び、泥汚れは取りあえず目をつぶることにしています(´ω`)ゞ

本当はペロちゃんのところみたいに
自然がいっぱいあるところでこれができたら、
尚更テンションが上がってしまうのでしょうね(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2016/10/28 23:46 | URL |

「さあ、ボールだぜ!楽しいぜ!うっひょーー!」と、
飼い主がテンションを上げてワンコに投げ渡した時。
もう歳をとって落ち着いちゃったワンコはチラッとボールを横目にみて、ごろりと寝転びあくびをするのです。
むなしく転がるボールと、むなしく立ち尽くす飼い主。

落ち着いちゃったわんこあるあるだと思います 笑

ハナちゃんはヒンヤリジャリを楽しんでいたのですね。
これから徐々にヒンヤリから冷たいに変わっていくから、
ハナちゃんはお腹を壊さないように!

| チヨヨ | 2016/10/29 15:27 | URL | ≫ EDIT

ボール遊びよりこの方がハナさんは幸せなんだからそっとしておいてあげるのがいいのでしょうね(^.^)
うちもボール遊びしようと張り切っても本犬がやる気無しってしょっちゅうです。
ゆっくりとくつろぐのがいいのかな?

| *はなママ* | 2016/10/29 21:11 | URL |

チヨヨさんへ

たしか3年ほど前には
ボールを投げたと同時に走りだし落ちるところを予想して
顔だけくるっと向けて空中キャッチ・・
そんなイチローばりの背面キャッチなどしていたものですが↓
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20130624.html
今はそれもすごく昔のことのようで・・(´ω`)ゞ

思えばボール遊びをよくしていた公園にあまり足を運ばなくなったのが
ボールはもういいの・・という、
何かしらのサインだったかもしれないですね

ちなみにハナは凍った雪の上でも寝ちゃうので(笑)
当分はこのスタイル、続きそうです(ε-`o )゚。


*はなママ*さんへ

昔からハナが好んでいたのは百均のふかふかボールなのですが、
ボロボロになるのも早かったのでお店に行っては余分に買い続けていたんですね。
でも最近はそれを使うこともなく、家に新品がゴロゴロしている状態・・(´ω`)ゞ 
もったいないと思いつつ(笑)、今はそんなことも忘れ
ひたすらまったりハナスタイルを続けています(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2016/10/29 23:48 | URL |

こんばんは〜〜

完全に砂を楽しんでますねw
砂だらけのお顔もまた良しですね(。-∀-。)
かわいい!

| みゅった | 2016/10/30 03:23 | URL |

はなちゃん見てると本当にほっこりします
のびのびしてますよね
私最近良く反省するんですけど ワンコにとって楽しいことを
これまで取り上げてきたように思うんです
もっとワンちゃん本来の意志を生かしつつ の共同生活をすれば良かったなぁ~って あれダメこれダメって結構やってきて あげくに動物病院の先生からは神経質なワンちゃんですね・・・って これって私のせいなのでは・・・とか
今頃反省しても仕方ないけど 人間感覚を押し付けたんじゃないかとか・・・だからはなちゃんが凄く穏やかで何かあたたかいものを感じます

| 茶々ママ | 2016/10/30 16:20 | URL |

みゅったさんへ

どうやら汚れを汚れと思っていないようで
ただただ感触の気持ちよさに
幸せをみいだしているみたいですね(*´ε`*)
でもシャンプー後にこれをやられると
ヒヤッとしますが(笑)


茶々ママさんへ

実は穏やかそうに見えて、
その正反対な面もメチャクチャ持ち合わせているハナなのです(ε-`o )゚。
すごく臆病だし気にしいだし、大抵のワンコと仲良くできないし
鼻を突き合わせた挨拶できないしウワンウワン吠えちゃったりするし
慣れてる人なら大丈夫だけど、キホン人に触られるのが好きではないし・・
きっと他のワンコさんも、比率はそれぞれ違うにせよ
ノンビリなところと神経質なところ、併せ持っているんじゃないかな~
なんて気がしています・・(´ー`)ノ

ちなみに私は肝心の躾けがまったくできなかったダメ飼い主で
それが一番後悔していることです・・甘やかしもその逃げ道なのかな、、なんて(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2016/10/30 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/674-07b76ecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT