グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

片付け邪魔し隊

年に2回行われる消防点検が
一昨日、住宅全戸でありました

久しぶりに我が家に第三者が入ってくるというので
朝から片付けに追われていたのですが

一度やり出したら大きいものまで動かしくなって
ベッドやら何やらひっくり返し
結局、大掃除になってしまいました(´ェ`)ゞ

そこにボールをみつけてスイッチが入ったハナが
プラスチックケースの上に乗って遊びを強要・・

IMG_14937.jpg

「もう邪魔だから下りて」ときつく怒っても、
言えば言うほどムキになって下りようとしません

IMG_14938.jpg

普段はボールが傍にあってもスルーしてるのに
こんなときだけハッスルしたりして・・

IMG_14940.jpg

でも、そんな邪魔し隊の攻撃も、
本当はどこか嬉しいヤワな飼い主なのでした・・(´ω`)ゞ

| 未分類 | 00:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりだしたら止まらない~^^
私もです~(^^ゞ
普段は手抜きなのに
何かでスイッチが入っちゃうのよね(笑)
はなちゃんも普段と違った様子に
遊びのスイッチが入っちゃったのかな?(´艸`*)
一足早く大掃除を済ませったって思えば
年末が楽チンかも~^^

| みかん | 2016/11/11 10:45 | URL | ≫ EDIT

ヤワナ飼い主笑)

こんにちは~~~♪
よーーく分かります。
ヤワでもちろんいいんですよね~~

はなちゃん、なんていうか甘えん坊の顔が見えます。^^ヾ

この目が♪すべてを物語っていますし。

こんなはなちゃんも、とても可愛いです。o(^-^)o

| 窓 | 2016/11/11 12:19 | URL | ≫ EDIT

いつも、グータラ、いやお休みになっている姿が多い中
14歳のハナちゃんのお茶目な姿が見れて嬉しいなぁ〜〜(^з^)-☆
いつも通りの平穏な日々の中、たまにはいつもと少し違う景色で刺激をもらったのかな?
とにかくハナちゃんの元気が嬉しい(^_−)−☆

年末を前にお掃除できて、良かったじゃないですか
誰かが来る・こんなことでもないとまっ、いいっか!で
なかなかできないのが大掃除ですね〜(あくまでも私の場合)

| なおちゃん | 2016/11/11 16:28 | URL |

いつになくアクティブなハナちゃんですね
楽しそうです
これなら邪魔にはできないですねぇ

邪魔したいんじゃなくてもしかして
かまってちゃんなのかも
台の上とか好きなのかな?

| ゴルのママ | 2016/11/11 16:47 | URL |

ワンコってこーゆートコありますよね。
ウチも普段知らん顔してるくせに
何かやりだすと必ず邪魔しに来ます^^;
ハナちゃんの攻撃じゃ逆らえないわぁ(笑)

| benchan | 2016/11/11 20:08 | URL |

ワンコあるあるですね(^^♪
自分がほったらかされたみたいなのかなぁ~新聞開いててもわざわざ新聞の上に乗っかってくるんですよね・・・これって茶々みたいに老犬になってもするんですよ
何か仲間に入りたいのかもですね
はなちゃんも一緒にお片付けのお手伝いのつもりだったりして(*'▽')

| 茶々ママ | 2016/11/11 20:48 | URL |

ハナさん、いつもと違う風景で、興味がわいたのかな?
元気に楽しそうにしてるのを見ると嬉しいですよね。
邪魔されてもいいじゃないですか!
そんなハナさんを見れるなら、毎日大掃除もいいかも?(^.^)

| *はなママ* | 2016/11/11 23:15 | URL |

みかんさんへ

普段からまめに掃除や片付けをしないズボラな私・・(´ω`)ゞ
来客もほとんどないし、
どうせ誰にも見られないからいいやって
どんどん散らかって収集がつかなくなってしまいます
だからある意味、強制的に入ってくる?点検の人は
有難いと思わなきゃいけないかもですね
そのきっかけをくれたわけだから(*´ε`*)

ちなみにハナはスイッチが入っても持続性はあまりなかったです(笑)


窓さんへ

そういえば たまに母から
「ハナを叱ったり甘やかしたり、
そのときどきで変わるのはよくないわね」と言われるのですが、
そのたびハッとするときがあります・・(ε-`o )゚。
たぶん私に大きく欠けているのは
飼い主然としたボス的要素なのですが
それがからきしないので、いつも心は軟軟です
甘えさせているようで私がイチバン甘えているのかも・・(*´ε`*)


なおちゃんさんへ

外寝と同様、グータラは家の中でも大いに発揮しているのですが、
このときは普段動かさないベッドを解体したりして、
ドッタンバッタンしてたから、つい参加してみたくなったのかもですね♪
しかも運悪く(笑)近くにボールを見つけたものだから
やる気スイッチも格段上がっちゃったりして・・(´艸`)

ちなみに今回、部屋の全部とまではいかなくて
目立つところを中心に掃除したのですが
年末の弾みにはなったかもしれません(´ω`)ゞ


ゴルのママさんへ

きっと、かまってちゃん=邪魔したい・・ですね(´艸`)
ちなみにベッドを組み直してる最中も、
まだ全部台が嵌ってないのに乗っかろうとして
ズリズリ~って落っこちそうにもなりました
いったいどこまで邪魔するんだか・・(´Д`゚。
本当は点検の人が来る前にサッサと片付けたいのにね

>台の上とか好きなのかな?→多分このときだけかも(ε-`o )


benchanさんへ

あんぽんくりちゃんもですか~
なんとなく、その様子が目に浮かぶようです(*′艸`)
そういえば以前、日曜大工してるときも邪魔してきたことありました
釘を打とうにもなんか気になってできなかったことが・・
一緒に遊びたいアピールなのでしょうけどヤレヤレです(;´ω`A


茶々ママさんへ

新聞読んでるときに乗っかるアルアル
探してたらこんなの出てきました(*´ェ`*)ゞ
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20130718.html
茶々ちゃんと一緒♪ うちも未だによく乗っかりにきます
きっと対象がなんであれ、飼い主が集中して見ている(やっている)ものに
自分も加わりたい気持ちからなのでしょうね(´ω`)ゞ


*はなママ*さんへ


今までこのプラスチックケースの上に
こんな風に乗って渡り歩いたこともなかったし
14歳にしてなんで?とは思いましたが、
邪魔されても何でも、とにかく元気で楽しそうなのがイチバンですね♪

ちなみにその姿を見られるとしても毎日大掃除はチトきついです(*≧∀≦*)

| 柴犬はな | 2016/11/12 00:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/12 15:19 | |

なんだかパピー時代のような、ハナちゃんの姿を
想像させられるような、クスクスって思わず
笑ってしまいました。
ハッスルはなちゃん、かわいいですね。
遊び心がある犬ってダイスキです。

| 春桜 | 2016/11/12 20:38 | URL |

鍵コメさんへ

いえいえとんでも・・
私自身そんなに詳しくないのですが
以前、似たようなことを経験して
兄に注意されたことがあったものですから(´ω`)ゞ

ムイムイ乗ってくるニャンズたち
なんだか目に浮かぶようです・・カワユイ(´艸`)


春桜さんへ

そういえば部屋の中でハッスルしたの
どのぐらいぶりだろう・・とチョット考えてしまいました(*´ε`*)
でも14歳になった今でも、
日々、子供っぽいことばかりしてるし
ヤレヤレと思いながらそれがどこか嬉しかったりするのですよね
要は親馬鹿というやつで・・(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/11/12 22:09 | URL |

わかりますっ!!
少し片すつもりが大掃除…
あるあるですね〜〜
そして、はなちゃんハッスル(。-∀-。)
うれしいですねw

| みゅった | 2016/11/12 22:39 | URL |

みゅったさんへ

普段はまったく手つかずなのに
何かきっかけがあると
めちゃくちゃフル回転してしまうんですよね(´ω`)ゞ
でも私のこの一時的なアルアルも
次の(春)消防点検まで発動しなさそうな、
そんな気がしています(ε-`o )

| 柴犬はな | 2016/11/13 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/678-da7b3ca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT