グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

写メの有り難み

今や普及率も70%近くまでと、
年配の方にまで浸透しているスマホですが、
時代に乗れず相変わらずガラケー派の私です(ε-`o )゚。

もともと、携帯はあまり使わないほうで
ほとんどが母との通話と、たまに交わす友人とのメール、
あとは目覚ましアラームぐらい・・

なのに今回、そんな携帯が最高の役割をしてくれたので
嬉しさ余って記事にしてしまいました(*≧∀≦*)

それは入院中に送られてきたりきちゃんママからのメール♪
しかも散歩に行く度にハナの写真を付けてくださって
ベッドの上で感激の極みを味わうことに・・

IMG_15004.jpg

IMG_14993.jpg

IMG_14996.jpg

ちなみに大袈裟ですが、
人生でいちばん嬉しかった写メかもです・・(´ω`)ゞ

| 未分類 | 12:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お〜!それはヨカッタですね☆
文明の利器、ありがたや!
私は今やスマホ無しでは生活出来ぬほど(ややオーバーですが)
思い切り依存しております。
カメラを持っていないので、写真はすべてスマホ。
旅先では、スマホのアプリでブログをアップしています。
今回、柴犬はなさんもハナちゃんの様子をケータイで知ることが出来て
さぞ安心して入院生活を送れたことでしょう。

> 人生でいちばん嬉しかった写メかもです・・(´ω`)ゞ
その気持ちよ〜くわかります!
りきちゃんママに大感謝ですね♡

| さとちん | 2016/11/21 12:35 | URL |

術後のお加減いかがですか?

入院しても、はなちゃんのお世話を
お願いできる方がいてくれるって心強いですね。
更に写メでの報告で元気がでますよね。
りきちゃんママさんとのお散歩でもゴロ寝したのかな?(*´艸`)

私もガラケーです! (o^-^o)v イェイ!

| ぐりぴき | 2016/11/21 14:20 | URL |

わかるな〜〜その気持ち(^з^)-☆
入院して何が辛いって、やっぱりハナちゃんに会えない事で
一番気になる事もはなちゃんの事でしょう

そんな、はなさんの気持ちがよく分かってるんでしょう
リキちゃんママ優しいなぁ
はなさんは良いお友達をお持ちですね(#^.^#)

私も前は携帯はほとんど使わないからとスマホはまだ良い、って思ってましたが
スマホにしてみると
以外と世界が広がるというか、便利ですよ。
ちなみにうちのお父さん、一応スマホなのですが、全くガラケー並にしか使いこなせてないのです
でも送られてくる孫の顔を見ては喜んでますよ(^з^)-☆

| なおちゃん | 2016/11/21 15:14 | URL |

りきちゃんママパパさんの優しさは、過去記事から伝わっていましたが、これは嬉し過ぎるメールですね!

内視鏡手術は、切開手術に比べて体に負担が少なめでも、大変な事には変わりないですし、術後の経過もしばらく気になりますよね。
筋肉痛のような痛みが、早くやわらぐように祈っています。

お大事になさってください☆

| 柴好き | 2016/11/21 16:09 | URL |

形はどうであれ写っているのがハナちゃんだからうれしいんですよねぇ
携帯はあまりつかわない・・・のあたり
あれ私が書いた文章か?と思うくらいまったく同じです
でも目覚ましがわりには使いませんので、使用度はハナママ以下です 笑

用がたせればこれで十分でうすよね

膝の具合はどうですか?
もう走ったりもできますか?
無理なくお散歩楽しんでくださいね

| ゴルのママ | 2016/11/21 16:57 | URL |

ハナちゃん、ハナちゃんママこんばんは~

優しいお友達ですね、長いお付き合いのりきちゃん家ですからハナちゃんも安心してるでしょうしねv-290

| はなっぺ | 2016/11/21 17:11 | URL |

素敵なお友達がいて良かったですね。
はなちゃんもきっとお利口に頑張ってくれてると思いますよ。
お大事にして下さいね。

| chii | 2016/11/21 21:11 | URL |

気になっていたであろうはなちゃん様子、
こうして写メでマメに連絡してくれるとは
ありがたいですね。
りきちゃんママさんの優しさが
伝わってきます。

はなちゃんも、お散歩に行けて
うれしそうな様子。
1枚目の写真に、尻尾を振った
残像らしきものが写っていますね。

| yuji | 2016/11/21 21:42 | URL |

さとちんさんへ

そういえば18年前にも一度 入院したことあるのですが
当時は携帯自体をまだ持ってなくて、
それを考えると時代は進化したんだな・・ってつくづく思います

もっとも私は昔から機械オンチで
ガラケーのiモードすら使いこなせないので
スマホは多分宝の持ち腐れになりそうです・・(ε-`o )゚。

ちなみにブログの写真はデジカメで撮って
そこからSDカードを抜いてPCに差し込んで
自分のページにアップロード・・という
かなり面倒なことをやっているかもです(´ω`)ゞ

で、今回のメールですが、お願いしていたわけじゃないので
携帯がブルブルしたときは涙が出るほど嬉しかったです(´∀`゚)゚。


ぐりぴきさんへ

手術から今日で一週間ですが
おかげ様で毎日少しずつよくなっている実感がわいてきています(o´ェ`o)ゞ
今回はお泊りが母宅、散歩はりきちゃんち、というように
分けてお願いしていたのですが、互いの家が徒歩1分というのも
安心できる要素になっていたかもしれません・・

そういえば「写メ」という言葉自体もう随分古くて、自分でもあまり使ってなかったですが
動けぬ状態の中、本当に嬉しいツールとして活躍してくれました


なおちゃんさんへ

とくに一日目はまったく動けなかったし、
でもハナは気がかりだし、、というもどかしく思っていたとき、
枕元で携帯がブルブルなったんですね・・
その晩だけで何回も送ってきてくださったのですが
もう嬉しくて嬉しくて、、(*≧∀≦*)
ちなみに「歩きながらハナママの家に向かっているみたい」
のコメントがあったときは、思わずジンときてしまいました・・

ところでスマホですが
私も友人や同僚から幾度となく勧められているのですが
本当に使いこなせない強い自信を持っていて
きっとガラケーのサポートがこの世からなくなるまで
使い続けている気がしなくもなく、、です(ε-`o )゚。


柴好きさんへ

そういえば柴好きさんはハナとりきちゃんコンビをずっと好きでいてくれて
「りきちゃん」のカテもよく見ていてくれていましたね(*´ε`*)
本当にこのご家族には昔からお世話になりっぱなしで
りきちゃんを通して大切な時間をいっぱい過ごさせてもらいました♪

あと手術ですが、確かに回復は早かったですが
知らぬうち庇っているのか、周囲に内出血が出たり筋肉痛が出たり・・
でもリハビリやりながら完治に向けて頑張りますね(´ー`)ノ


ゴルのママさんへ

たぶん私の心配性をわかってくださって頻繁に送ってくれたと思うのですが、
お願いしていたわけでないので、その心遣いが本当に嬉しく感じました(ノ皿`)

そういえばゴルちゃんのママさんも
携帯はあまり使わない、、っておっしゃっていましたね
ちなみに私、あまり使わないせいかどうかはわからないですが
携帯をよく置き忘れます・・(ε-`o )゚。

ところで膝の状態ですが
きょう会社でいきなり階段の上り下りができるようになりました
今までは怖くてできなかったのだけど、、でも走るのはまだチョット・・(´ω`)ゞ


はなっぺさんへ

りきちゃんママがくれたメールに、
「ハナママの家に向かって遠吠えしてるようなイメージだったよ」
って冗談まじりに書いてあったのだけど、ハナを大切に見てくれているのだなって
それだけで嬉しくなってしまいました(*´ー`*)


chiiさんへ

たった二泊三日の入院でしたが、ハナの散歩を丸ごと人にお願いするのは初めてで
はじめ本当にいろいろ悩んでしまいました(ε-`o )
でもやっぱり持つべきものは古くからの友人・・
私の心も酌んでくれて安心メールをたくさん届けてくださいました(´ー`)ノ


yujiさんへ

ホント言うと、病院は携帯とかNGだと思っていたのですが
聞くと通話はダメだけれどメールはOKとのことだったので
ベッドの上で思い切り写メを楽しむことができました♪
りきちゃんママもそうですが、
二日目にはパパさんも同行してくださって、
本当にハナと私は幸せ者だと思います・・

ちなみに写真撮りが下手くそな私・・
「尻尾を振った残像らしきもの」に見えたのは
携帯のガラスに写り込んでいた私の洋服でした
本当にごめんなさ~い(;´ω`A

| 柴犬はな | 2016/11/21 23:59 | URL |

嬉しい心遣いですね。
私もごまを預けて帰省した時。
ごまの様子を送って来てくれてとっても嬉しかったです。
入院中だとそれ以上に嬉しいですね。

| ごまねぇ | 2016/11/22 08:37 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんのお散歩も、お世話も

こんにちは~~~♪
心配ですよね、一番に気がかりはそうですよね。
さぞかしご入院のときは後ろ髪をひかれるような想いだったでしょうね。

けれど、ご近所さんにこんなに、はなちゃんを愛してくれる人がいてくれて、頼もしいですね。

しかも、写メ付きのご報告メールを♪

こんなとき、やっぱりスマホがいいなと思われるのでしょうか。
ガラケーは、メールには優れていますのにね。

来年から、ガラケーの製造は打ち止めになるっていいますけど、
本当なのでしょうかね。

| 窓 | 2016/11/22 14:37 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃんママさん、入院たいへんでしたね
順調に回復されているとのことで安心しました
ハナちゃんを預かってくださるお友だちがいたこと、本当によかったですね~ その上、ハナちゃんの様子を写メで知らせてくださって、なによりのお見舞いでしたね

私は一応i-phoneですが、やはり一番利用頻度が高いのは写メで、後の機能はたいして使えていません(笑)

| 桜太かあさん | 2016/11/22 14:56 | URL | ≫ EDIT

膝はその後どうですか?
もう調子はいいのでしょうか?
写メって便利なんですよ!
今はスマホでラインで写真を付けて送れるからもっと便利です(^.^)
写真も残せるし(^.^)
この際スマホに変えます?(^.^)
でも電話とメールはガラケーのほうが便利です(^_^;)

| *はなママ* | 2016/11/22 23:23 | URL |

ごまねぇさんへ

写メって、普段はそんなに驚きもないものですが、
今回は本当に深い喜びでいっぱいになりました・・(´ー`)ノ
そういえばごまちゃんの様子もお友だちがよく知らせてくれていましたね
離れたところにいてもわが子の様子がわかると
それだけで安心しちゃいますよね・・心細い病院だと尚更で(´ω`)ゞ


窓さんへ

パピーの頃から仲良かったりきちゃんのママさんだったから
信頼度は抜群だったのですが、
私がいないところでハナのブラックな面が出てやしないか、
他のワンコに吠えまくってないか、途中で歩かないって愚図ったりしてないか、、
そんな不安が次々と出てきて、ママさんにもその点を何回も言っていたんでしょう・・
「そんな心配無用だよ」と言わんばかりのメールが
繰り返し届いて、本当に安心させてくださいました(*´ー`*)


ところでガラケーの製造が来年打ち止めに・・??
XPのサポート終了とともにバージョンを上げざるをえなかった
パソコンと同じ運命をたどるのかな。。なんだかすごいショックです)´o`(


桜太かあさんへ


今日で術後8日目ですが、夜に用事で自転車に乗ったとき
つい数時間前まで感じていた筋肉のするどい痛みが
ふっと軽くなった気がして、そこから大分楽になりました
ちなみに今回、患部より周囲の筋肉痛の方がエライことになってました(´ω`)ゞ

そして「写メが何よりのお見舞い・・」は
まさしくその通りで、本当に元気になる素をもらえました(´ー`)ノ

ちなみにi-phoneとスマホの違いって何?って聞いちゃうレベルのチョット痛い私です~


*はなママ*さんへ

おかげさまで日に日に調子はよくなっています(´ー`)ノ
ハナとの散歩がいちばんですが、
趣味でやっているボウリングにも早く復帰できるよう
無理しすぎずにリハビリ頑張っていこうと思います

ちなみにスマホが便利なのは重々わかってはいるつもりなのですが
自分にはどうも使えこなせそうもなく
これからもひっそりガラケーに浸っていそうです(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2016/11/23 00:16 | URL |

入院、手術と大変でしたね
そんな時に
写メではなちゃん情報を送って下さるのって
めっちゃ嬉しいですよね~
それにしても
撮った写真がピッて送れるって
どんいなってるんやろ~?(笑)
そんなレベルの私が・・・
いよいよ来週はスマホデビュー!?
便利なのはわかるけど
使いこなせての話だよね(^^;

| みかん | 2016/11/23 15:59 | URL | ≫ EDIT

おかげんいかがですか?
はなちゃんお利口さんに りきちゃんママさんとお散歩が出来てるようで良かったですね(^^♪
自分の身体が思うようにないと 心配なのははなちゃんの事ですものね・・・でもちゃんとメールでお知らせしてくれるなんて ホッとしますね(*^_^*) この時代ならではのありがたさですね
はなママさんにとっては何よりのお薬ですね(*^_^*)
無理せず ゆっくりちゃんと治してくださいね
お大事に(^^♪

| 茶々ママ | 2016/11/23 16:04 | URL |

みかんさんへ

明日で術後10日になりますが、
抜糸をしてもらいに行ってきます(´ー`)ノ
あとは徐々に運動量増やして
体をならしていくっていう感じかな~

ところでみかんさん、
いよいよスマホデビューなんですね♪
お父様が先にデビューされているから
操作のこととか、色々教えてもらえるかも??
ですね・・(´艸`)

ちなみにうちも兄がすでにスマホですが
兄のを触るたびに画面がどこかに変わっちゃって
私ダメだ、、って気持ちになってしまいます(ε-`o )゚。


茶々ママさんへ

おかげ様で少しずつよくなっている気がします・・
本当は一日も早くスポーツができるまでに戻りたいのだけれど
そこはグッと我慢して日々のリハビリに専念していこうと思っています(´ω`)ゞ

ちなみにハナですが、実は退院してから数日は朝どこかそわそわしてました
仕事で出かける私を見て「このまま戻らないかも??」と思ってしまったのかな、って
ちょっと慌てましたが、今はフツーのハナでいてくれています(*´ε`*)

今回のことで色々な有難味をあらためて噛みしめています・・

| 柴犬はな | 2016/11/23 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/680-9e8827a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT