グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マメシバかい?

ハナと散歩をしていて、
時折、まさかの質問をされることがあります

mame2.jpg

それも決まって年配の男性の方なのですが、
「その子、豆柴かい?」 と真顔で聞いてこられます

きっとシバイヌのことをマメシバって
勘違いされているのかな~と思いつつ、

そのたび答えているのが
「いえいえ、普通の太った柴ですよ~」

mame1.jpg

なんだかあまりにイメージが違いすぎるので・・(´ω`)ゞ

ちなみに覚えてるだけで、
今まで3回は同じことを聞かれています(*´ε`*)


豆柴

| 未分類 | 00:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「いえいえ、普通の太った柴ですよ~」

“ 太った ” は、余計ですよ〜、柴犬はなさ〜ん(笑)
って、ハナちゃん、あなたは笑ってないでダイエットしなしゃ〜〜い!

| さとちん | 2016/11/25 07:29 | URL |

笑笑笑

私も”太った”は余計だと思いますよ~~
でもはなちゃん、豆柴と言われて嬉しそうに笑ってますね!
自分では”豆”のつもりだったりして・・・(爆笑)

| MIBJK | 2016/11/25 09:22 | URL |

爆笑

(≧◇≦)
朝から爆笑させていただきました(^^♪
普通の太った柴です・・・まぁ痩せてはいないかもですが
豆柴ちゃんですか?って ちょっと・・・ねぇ~
はなちゃんの笑顔は抜群の癒しですよ
茶々ママさん今日はちょっとお疲れ気味ですが とても癒されました はなちゃん ありがとうね(*^_^*)

| 茶々ママ | 2016/11/25 09:45 | URL |

年配世代、たまに面白いことをおっしゃる(笑)
はなさんママがおっしゃるとおり、
柴犬を最近は豆柴と呼ぶと思っているのかもですね(≧m≦)
うちのじいさん、ご多分に漏れす、
「今日は、ラクダみたいな犬に会ったぞ。」って、
結局スタンダードプードルでしたが、
何故にラクダに見えたもんだか(  ̄▽ ̄)
恐るべし年配世代!

| lily | 2016/11/25 13:56 | URL |

こんにちは~♪ハナちゃん、ママさん

豆柴って(笑)、普通の柴犬は秋田犬くらいと思っているとか(笑)

ハナちゃんも、“うけるわ~”と言っていますねv-407

| はなっぺ | 2016/11/25 15:05 | URL |

終始笑いながら読んでおりました
おじさんボケかましすぎ~~

それに真顔でしょ
ありえんし~~

うける
超うけたわ

これ殿堂入りの記事ですわ

| ゴルのママ | 2016/11/25 17:01 | URL |

まさかの豆柴ですか。
「はい、豆柴ですよ」
って言ってみたいにですね〜。
周囲の人がビックリして振り返るかも。

| chii | 2016/11/25 20:58 | URL |

お年を召すと
何度も同じことを言いますものね~きっと忘れちゃうんですね

そのおじ様、きっとハナちゃんが可愛いと思ってるんじゃないですか
確かに勘違いされてるんでしょうけど
声をかけてくれるだけでも嬉しいかな~

| なおちゃん | 2016/11/25 22:55 | URL |

アハハ(^.^)うちも同じことを聞かれ、同じ答えをしてます。
「普通の太った柴です」って(笑)
マメシバの意味がわかってない人がいるのでしょうね(^.^)
はなは確かに小さめなんですが、マメシバまではいきません。
しかも太ってるし(^_^;)

| *はなママ* | 2016/11/25 23:03 | URL |

いろんな方が居るんですね。
わんこのことを知ってるつもりとか、何かで聞きかじったとか。
でも、興味を持ってくれるのは悪い気はしないですよね。
ナッツなんてお散歩中に「それは猫?」って聞かれたことあります~~。
そんなバカな・・・。(笑)

| なっつばー | 2016/11/25 23:18 | URL |

さとちんさんへ

本当はきょうのタイトル、
「普通の太った柴」にしようと思ったぐらいで・・(*´ェ`*)ゞ
だってハナの太りようは明らかにフツー枠を逸脱してるし、本当のことを
つい自己申告したい気持ちになっちゃいました・・(*≧∀≦*) ダイエットは高い壁~


MIBJKさんへ

イヤイヤ、“太った”をつけないと
普通の柴さんに申し訳ないと思って・・(´ω`)ゞ
ちなみにハナはこの場所にいるとき、「帰ろう」と声をかけると
寝るか笑うかで帰りたくないアピールをするんですね
このときもそのパターンでした(*´ε`*)


茶々ママさんへ

>まぁ痩せてはいないかもですが・・
実にまぁ、体高はあまりないのですが(足が短くて)
体重はど~んと15kg(ε-`o )゚。
本当にどこをとって豆柴なのかと・・(笑)
逆に「よ~太ってるな」とか「でかっ」と言われることのほうが
断然多いのですけどね(*´ε`*)

ママさん、夜はあまり眠れなかったみたいですね
でも茶々ちゃんの天使の寝顔見ると疲れも吹っ飛んじゃいますね♪


lilyさんへ

THE・年配世代♪
本当に色々な方がいて、声をかけていただくだけで
楽しかったりするのですが、
そういえば以前、こんなことも・・
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20150701.html
ちなみにこの時にも「太った柴」と言っている私・・(笑)

それにしてもlilyさんのお父様は楽しい方ですね♪
スタンダードプードルをラクダに・・
なんかわからないでもない気が(´艸`)


はなっぺさんへ

>普通の柴犬は秋田犬くらいに・・
たしかにそうですね~(*´ε`*)
でも違う人からはハナのこと「秋田犬?」って聞かれたこともあったりして
なんか基準がどれなのか分からなくなってきちゃう~(´∀`゚)゚。


ゴルのママさんへ

記事にも書きましたが、
こんな“まさか”なことを
少なくても三人の方が聞いてこられたという・・(o´ェ`o)ゞ
でもやっぱり勘違いと思うのですよね
どちらも「シバ」がついてるし

だけど、
そんなに喜んでもらえて
これもおじさんのお蔭だわん(´ー`)ノ


chiiさんへ

そっか~、まさかのボケ返し(ε-`o )
でも正直者な私ゆえ(笑)
そんな“大嘘”はつけないかもですね~
いっそ、エイプリルフールの日に
堂々と宣言してみるのも面白いかも~(*≧∀≦*)


なおちゃんさんへ

そういえばうちの母も、何度言っても覚えてくれないことがあって
そのこと指摘すると、どうでもいいことは記憶に残らないから・・
なんて言い訳してました(*´ε`*)

それはさておき、やっぱり勘違いってあるかもですね
それかあまり犬種が詳しくないとか・・
でもホント、声をかけてもらえるだけで嬉しいものです(´ー`)


*はなママ*さんへ

本当にどこまで似ているかの はなちゃんとハナ・・(≧∀≦)
まさか「普通の太った柴です」のフレーズが
ママさんの口から出ていたとは・・
多分はなちゃんの方が二回りくら小さいと思いますが
比率が似てるのかな、、あとプヨプヨしてるところとか(´艸`)

ソウソウ、うちも帰宅後は喜んで迎えてくれたことがありません(汗)


なっつばーさんへ

そういえば知ってるつもり、何かで聞きかじったことでいえば
私自身、違うジャンルで同じようなことをやらかしているかもしれません
だからこのおじさんのこともヨシとして・・(*´ε`*)

それにしてもナッツちゃんを猫ちゃんとな!!
でも「最も犬らしくない愛くるしい姿」なんて形容されたこともあったから
素敵な勘違いかもですね(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2016/11/26 00:59 | URL |

普通の太った柴ww
かわいい(。-∀-。)
うちの犬も8ヶ月くらいまでよく豆って聞かれました。
いまじゃ見間違うことなく普通の柴になりましたが。
たまに見る豆さんはほんと小さいですよね。

| みゅった | 2016/11/26 07:22 | URL |

みゅったさんへ

あらためて一般的な柴っ子の体重を調べてみたら
♂9~11kg、♀7~9kg、
それが豆ちゃんになると4~6kgほどだそうです
こうしてみると確かに小さいですね
ちなみにウチは15kg超・・
うずら君の2回り以上大きいかも(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/11/26 21:04 | URL |

フツーの柴犬はなちゃんです。
(「太った」は蛇足です!)
豆柴って
きっとかわいいわんちゃんの代名詞なんじゃないですか?
かわいい犬は豆柴と呼ぶとか・・・。
きっと質問した人には
フツーの柴犬と豆柴の違いがよくわかってないとか・・・。
きっと頭の中に???が湧いたかも。

| kikilalacafe | 2016/11/26 23:54 | URL |

kikilalacafeさんへ

フツーの、と言ってくださりとっても嬉しいです
でも実際のフォルムがなんとも言い難く・・(ε-`o )゚。

ちなみに豆柴の子って
たしかに小さいし可愛いですよね
豆ちゃんって響きもキュンだし
でも調べたら豆柴よりさらに小さい子がいるみたいで
その子たちを「小豆柴」と言うのですって
もしその名前がメジャーになったら
おじさんの頭、ますます??になってしまうかも(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/11/27 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/681-a108b924

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT