グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆるやかな時間

さて、嬉しい朝の部屋食も終え
宿の清算をしに本館へ行っていると
玄関で張り付いて待っていたハナのこんな姿を
戻りしな見ることができました・・(´ω`)ゞ

DSC0212121.jpg

ホントにどこまで気にしいなんだか、、という感じですが、
宿を出て駅に到着するころには
どこか安心した表情になってました

IMG_15150.jpg
駅前の休憩場所で

そして例によって駅舎に入ったところで
駅員さんにゲージインのことを尋ねてみると
「電車に乗る直前でいいですよ」と今回も言ってもらえ

ハナがホームをトコトコ歩く珍しい光景を楽しみながら
電車が来るまでベンチでまったりしていました

IMG_115154.jpg


私たちの旅はいつも家と宿の単純往復という
本当にシンプルなものなのですが、

最後にこうして駅でゆったり過ごしていると
今回もいい旅だったかな、、と
ジンワリ思えてくるのでありました・・(´ー`)


おわり

| 旅行 | 12:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回ものんびりゆったりの素敵な旅行でしたね。

はしゃいでいたけど
疲れちゃって子犬のように眠る はなちゃん。
ヒレ肉より半生タイプのおやつを
ガツガツ食べる はなちゃん。
露天風呂をのぞいている はなちゃん。
帰りのホームで大満足のお顔の はなちゃん。
やっぱり はなちゃんは可愛いな~ (*´エ`*)スキデス

| ぐりぴき | 2016/12/12 16:48 | URL |

よい旅はいっしょに行く人がいいと尚いっそうよいものになりますよね
そういわれてみたらホームではワンコ見かけないですから
すごい不思議な光景です
のんびりとした駅なんですね
しかしハナちゃんが入るゲージは持参してのですか?
そうとう大きいですよね

| ゴルのママ | 2016/12/12 17:49 | URL |

どんな旅ても、良かったと思える旅が一番ですよね。
ハナちゃんのブログで見る何度か目の旅の様子と
ホームにいるハナちゃんの姿
前とおんなじ、変わらぬハナちゃんの姿であることが嬉しいです(^_−)−☆

| なおちゃん | 2016/12/12 18:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/12 19:36 | |

ママが気になるかわいいはなちゃんですね(^^♪
家~宿の旅最高ですよ
2枚目のはなちゃんの顔を見れば
楽しかったーーって伝わります(*^_^*)
わたしも今度行ってみたいなと思いました。
はなちゃん今回は御飯食べられて良かったです(^^♪

| クーパママ | 2016/12/12 20:20 | URL |

ぐりぴきさんへ

本当に道中どこにも寄らないし
車中合わせて正味ぎりぎり
24時間といった短い旅なのですけどね(ε-`o )
ハナは始めは勢いがあったものの
電池が切れるのもことのほか早く
宿での時間が楽しめていたかはチョット不安なのですけど
帰りののんびりとした顔を見て少しだけほっとしました(´ω`)ゞ

少しのネタをすごい長く引っ張っちゃいましたけど
最後まで読んでくれててありがと~(´ー`)ノ


ゴルのママさんへ

実は昨年、駅員さんに何気に聞いてみたら
「リードをつけているならホームまでそのままでいいですよ」
って言ってもらえて、私もまさかと思っていたので
本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました
でも都会ではもちろんダメなので
やっぱりローカルの温かみといったところでしょうか・・(´ω`)ゞ

ちなみにハナのゲージはこんな感じです↓
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20151109.html


なおちゃんさんへ

本当に判で押したように
毎回おなじ展開の旅なのですけど(ε-`o )
最後に振り返るとじんわりやってくる幸せに
今回も来てよかったな~って・・
ワンパターンのハナの姿もこれから変わらず届けていけたらなって思います(*´ε`*)


鍵コメさんへ

うれしいコメントをありがとうございます
明日、メールにお返事させていただきますね(´ー`)ノ


クーパママさんへ

ハナも4~5年前くらいまでは
宿から離れて何キロも散歩したものですが
今はイヤイヤが多くなってしまったし
母も歩くのにしんどそうなので
いつのまにかドアツードアの旅になってしまいました(´ω`)ゞ

そして今回は本当にごはんを食べてくれたことが何よりでした
歩かない食べないではハナにとってイイとこなしの旅になっちゃうものね(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2016/12/12 21:06 | URL |

お会計時にもはなちゃんに心配させちゃったんですね。
どこに行ってるんだろ?
ちゃんと帰ってこれるかしら?
迷わないかしら?って心配させちゃいましたね。
心配してもらうなんて嬉しい~!
やはり可愛い~。

| kikilalacafe | 2016/12/12 23:51 | URL |

いつもの宿で家族でゆったりとするのはいいですよね。
お部屋に露天風呂が付いているなんで贅沢な造りですよね!
お母様が気に入ってられるのがよくわかります。
ハナさんもくつろいでいたようで、楽しい旅になりましたね。
電車で行くのも疲れなくていいですね!
それもハナさんが大人しいから出来ることですよね(^.^)

| *はなママ* | 2016/12/12 23:56 | URL |

いつものお宿で、ゆったりするのはいいですね。
でも、ハナちゃんはお家が好きなのかしら?
それとも母さん達がリフレッシュしたお顔が見れて嬉しいのかな?

| ごまねぇ | 2016/12/13 08:25 | URL | ≫ EDIT

シンプルな旅で良いですね~

余計な行程がない方が、余分な気を遣わなくて済むし、せっかくのゆったり旅行なのだからいいじゃないですか(^o^)
ハナちゃんが駅のホームを歩く姿!
そうです、ワンコがホームを歩く姿なんて、CM以外めったに見られない!!
お写真ないですか?もっと見たいな~

ご家族二人と一匹で、幸せ気分の再確認の良い旅でしたね(*^_^*)

| ぴーちゃん | 2016/12/13 13:05 | URL |

kikilalacafeさんへ

母によると、私が姿を消すと
その場所に張り付いてまったく動かなくなると・・(ε-`o )゚。
すぐ戻ってくるのにね、、と思いながらも
やっぱり気にしてもらえるというのは
嬉しかったりしますね(´ω`)ゞ
でも家の中だと安心しきってるから
こんなことはまずないのですけどね


*はなママ*さんへ

小さいながらも、やはりお部屋からすぐ移動できる
露天風呂があるのは嬉しいことですね
とくに母があまり歩けないもので、
このシチュエーションにばっちり嵌ってしまいました(´ω`)ゞ
そして電車ですが、たしかに運転しない分、疲れなくもあるのですが
やっぱり車の移動に憧れてしまう私です・・(*´ε`*)
ハナは小さいころから長時間のゲージに慣れていたから大人しかったのかも・・


ごまねぇさんへ

さすがに三度目の宿となると
ハナも少しは慣れたかな??というところがチョコチョコ見られたりはしましたが
やっぱり家がいちばんなのかもしれません(´ω`)ゞ
あと散歩ではあまり歩きたがらないのに駅に向かうときは妙に張り切るのがフシギです


ぴーちゃんさんへ

家を出てから帰り着くまでほぼ24時間、、
どんだけ短い行程なんやねん・・って感じの本当にシンプルな旅でした(ε-`o )゚
ちなみに前回もハナがホームを歩く姿を撮り忘れてしまって
今度こそはと思っていたのですが、いざ改札を抜けてみると
バッグを抱えた上、大きいゲージは引っ張ってるしリードも持ちながらだし
結局手がふさがっていてカメラを構えることはできませんでした
あとで考えたら全部置いてから歩けばよかったんですけどね(´ω`)ゞ
でもまた来年チャレンジしてみますかね♪

| 柴犬はな | 2016/12/13 21:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/15 18:59 | |

ステキな旅が出来ましたね(^^♪
シンプル イズ ベスト!! こういう時間を持ちたいですね(^_-)-☆
親子とできたワンちゃんのゆったり旅 憧れます
はなちゃんだから出来る旅ですね(*^_^*)
ホームで列車を待つワンコ なかなか見られる光景ではありませんよ えになります(^^♪

| 茶々ママ | 2016/12/15 21:17 | URL |

鍵コメさんへ

丁寧なコメント、ありがとうございました
いつの日かまたお会いできること
楽しみにしていますね(´ー`)ノ


茶々ママさんへ

シンプル過ぎて、書くことも毎回同じになっている気がしなくもなく・・(ε-`o )゚。
でもそれだけ待ち時間とかにゆったりできているのかな、、
という感じもあるので、私たちにはやっぱり合っているのかもしれません

私たちが帰る時間は早いこともあってホームにはほとんど人がいないのですが
それもまた人目を気にしなくてよい感じになってるのかも・・
とにかく寛大な駅さんに感謝です(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/12/15 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/687-b5d9c50e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT