グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もみ殻の中から

おいしい果物がいろいろある中、
やっぱり冬のリンゴがいちばん好きかもな私です(´ω`)ゞ

なので毎年この時期になると
信州のとある農園から取り寄せているのですが、
中を開けていると、さっそくハナが物色しにやってきます

IMG_15180.jpg

でも結局、大きすぎてゲットできるわけもなく

IMG_15185.jpg

今年も鼻にモミガラだけつけた
恒例の顔に・・(*´ε`*)
IMG_3515151.jpg IMG_215189.jpg
                     35コも出てきた嬉しいリンゴ♪

| 未分類 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜
モミガラハナちゃん、かわいい(。-∀-。)
りんごいい香りですものね。
気になる気持ちよくわかります。
35個!
大量ですね〜うらやましい(b*''Д'')b

| みゅった | 2016/12/16 08:27 | URL |

鼻にもみがらハナちゃん、可愛い♪
りんごの香りがよほど良かったのでしょうね。
ハナちゃんは、りんごを食べられるのかな・・。
毎日、1りんご、いいですよねぇ~。

| 春桜 | 2016/12/16 09:47 | URL |

こんにちは^^

ママさん家恒例のリンゴの到着ですね~
これを見るようになって3回目~^^
1年が、早いなああ~^^;

まだ、2回目みたの最近の気がする~^^

| machiz4 | 2016/12/16 12:55 | URL |

そろそろ今年も、もみ殻をつけたハナちゃんが見られる頃かな?と心待ちにしていました。2枚目の羊さんみたいなモフモフボディー、暖かそうですね。
もみ殻を鼻に付けたり、床に散らばしてる光景が、可愛くてたまりません。

今年は10月の台風で、長野の農家さんは2億以上の被害が出たとニュースで知りました。
大変な中、落ちずに頑張って生き残ったりんごなので、私も有難く美味しく頂いていますよ♪

| 柴好き | 2016/12/16 13:22 | URL |

こんにちは~🎵
ハナちゃんママはリンゴが大好きなんですね、新鮮そう💓
確かハナちゃんは食べないんでしたっけ?

このリンゴは毎日1つくらい、食べるんですか?
私も箱買いしてみようかな♪

| はなっぺ | 2016/12/16 15:11 | URL |

ハナちゃんりんごの香りは堪能できたでしょうか
おいしそうなりんごだもの気になりますよね

りんごといえば私はちょっとおかしくて
かすかすのりんごが好きなんです
すっぱいのが苦手なのでかすかすの甘いのが好きですね
そう他人に言うと
それは芋りんごでまったくうまくないやつだと馬鹿にされました
味覚音痴でしょうか

| ゴルのママ | 2016/12/16 16:46 | URL |

モミガラって所が良いですよね
昔はみんなそうだった
モミガラの中からリンゴを掘り出すって楽しそう(^з^)-☆
もしかしてハナちゃんもおてつだいしたかった?
まさかね(笑)
あっ、ハナちゃんお鼻ベロっとしなかったよね(≧∇≦)

| なおちゃん | 2016/12/16 22:37 | URL |

みゅったさんへ

鼻の頭が濡れているためか、
どれどれとまさぐっていると
必然的に付いてしまうんですね(´ω`)ゞ
なんかスタンプみたい・・
今回はいつもより小ぶりだったので
35個も出てきてびっくり
ホントに大好きなんで嬉しいです♪


春桜さんへ

たぶん本人は気づいてないかもですが
ずいぶん間抜けな表情とも・・(*´ε`*)
ちなみにりんごの香りというより
ゴソゴソ箱から取り出しているところが気になって
見に来たのではないかと思います

りんごを毎日食べられる幸せ感じてます♪


machiz4さんへ

なんと年ごとに見て下さっていたのですね♪
今では冬における
我が家の風物詩にもなってしまったかのような
ハナの鼻のもみ殻です(*´ェ`*)
去年は笑っているイイ絵が撮れたのですが
今年は憮然とした表情に・・(´ω`)ゞ


柴好きさんへ

本当にハナのことをよく見ていてくださっていてとっても嬉しいです(´ー`)ノ
ちなみにモフモフボディーを羊さんと表現されるところなど、かなり通です(笑)
そして見ての通りウール感たっぷりなので寒空にますます元気で散歩を続けられています

ところで農家さんから同封されたお手紙に「春先の異常低温、夏の高温で変形したもの
細かなヒビがあるものが混入していますが味には影響はないです」とありました
異常気象の中、頑張ってこられた姿を想像しちゃいましたが、味は文句なく美味しかったです♪


はなっぺさんへ

子供の頃はそれほど好きではなかったのですが
ここ十年あまりの間に大好きになり、
以来ずっと箱買いを続けています(*´ε`*)
一方ハナは逆で、小さい頃はよく食べていたのですが
今は食べたり食べなかったり・・
本当は毎日ひとつだと足りないけど勿体ないから我慢して1コにしています(´ω`)ゞ


ゴルのママさんへ

ハナはきっと箱を開ける仕草に反応して
覗きにきたのだと思います(笑)
ところでママさんがすっぱいのが苦手というの、
すごくよくわかります・・私もそうだから(ε-`o )
でも今回取り寄せたサンふじですが、
中に透き通った黄色い蜜がじゅわーと入っていて
それはそれは甘くて美味しかです♪
多分この時期ならではと思うので
ママさんもぜひ冬のサンふじ、食べてみてくださいマシマシ(´ー`)ノ


なおちゃんさんへ

なんでも籾殻は箱の中の温度を保つのと
乾燥を防いでくれる働きがある上、
発送中の衝撃も吸収してくれるのでイイとこばかりみたいだけど
最近はゴミになるから普通のパック詰めを希望する人が多いのですって
ちなみにハナのお宝探しはあっという間に終わりました(笑)
“お鼻ベロ”の瞬間は見なかったけど
いつのまにか取れてました(ε-`o )

| 柴犬はな | 2016/12/16 23:15 | URL |

ハナさん、りんごが好きかな?好きですよね?
うちのは食べないのですよ~果物全般に食べないのですけどね。
信州のりんごは美味しいですよね!
箱買いってすごい!
お母様と分けるのですね?ハナさんもかな?(^^♪

| *はなママ* | 2016/12/16 23:45 | URL |

美味しそうなりんごですね~
ハナちゃんもしっかり確認してますね。カワイイ(*^^*)

それにしても・・・
写真を見ているだけで、よだれが出そうです(笑)

| applemint22 | 2016/12/17 12:31 | URL |

*はなママ*さんへ

ハナのりんご食べにはムラがあって
まったく口にしないときもあればシャクシャク美味しそうにするときも・・
ちなみに意外かもしれないですが細かく刻まないと食べられないんです
図体には似合わないお姫様食べというやつで・・(ε-`o )゚。

あと母も箱買いしてるから分けることはないのですが
私は多分このあともうひと箱注文するほどの爆食です(´ω`)ゞ


applemint22さんへ


はじめ宝探しのように興味深く寄ってきたハナでしたが
私にとってもまさにお宝のような価値あるリンゴなのでした(*´ε`*)
今年は異常気象が続いて農家さんも大変だったようですが
こんな“口福”をもたらしてくれるリンゴたちに
大感謝です(*≧∀≦*)

| 柴犬はな | 2016/12/17 22:01 | URL |

こんにちは

ご無沙汰しております。
でも、時々はなちゃんの様子は見させてもらっていましたYO。

お母さまとご一緒の、はなちゃんとの旅行も満喫できて何よりでしたe-415

さくらのブログも今日一日で閉じることになりましたが
今まで仲良くしてくださってありがとうございましたe-466

はなちゃんとはなママさんのお幸せを、陰ながらお祈りしています]e-420
どうぞお元気でe-446e-463

| さくらmama | 2016/12/18 12:54 | URL | ≫ EDIT

さすが本場からのお取り寄せですよね もみ殻に入ってるなんて・・・ 大人買いですね(*^_^*)
我が家も珍しく今年は🍎が2件から送られてきましたサンフジで一箱は凄く大きいサイズでしたし 味もとっても美味しかったです
茶々さんも珍しく少し食べたんです
もみ殻付のはなちゃんのお顔がとってもキュートでした(^^♪

| 茶々ママ | 2016/12/18 21:45 | URL |

さくらmamaさんへ

さくらちゃんのブログ、
最近は読ませていただくばかりでしたが、
閉鎖されてしまうお知らせにただただ寂しさを感じています
ママさんとは直接お会いしてお話もさせていただいたし
さくらちゃんにも短かったけど会うことができたし
その後、食事のこと本のことなどアドバイスもたくさんしていただいたし
募ることはいっぱいあるのですが、ここには書ききれないので
後日メールをさせていただきますね・・(時間なくてスミマセン)
ママさん、こちらこそ今まで本当にありがとうございました


茶々ママさんへ

箱買いしてもう10年近くなりますが、
もともとそのきっかけとなった美味しいリンゴを食べたのが信州のだったので
以来、この時期にあそこから・・というのが定番になってしまいました
農家の方もおっしゃっていましたが、
サンふじはリンゴの王様とも呼ばれているそうで本当に極旨ですね(´ー`)ノ
茶々ちゃんも珍しく、、と同じようにハナも久しぶりにパクついてました♪

| 柴犬はな | 2016/12/18 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/689-bbb1996b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT