グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苦手な被りモノ

きょうはクリスマス・イブイブ♪

ブログでお友だちのペロちゃんのトナカイ姿がすごく可愛くて
ハナにもやってみようと思ったですが、

いい絵がさっぱり撮れなかったので
手抜きですが、昔の動画を引っ張り出してみました(´ω`)ゞ
[広告] VPS

お友達のそらくんのお家で
つい遊んでしまったときのものですが、

キホン、被り物が苦手なハナなので
付けた途端、ブルブルブルブル・・
一瞬で角が頭のまわりを一周してしまいました (*´ε`*)

| 動画 | 00:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃー、もうイブイブなんですよね。
あっという間に年明けや…。

犬に違う動物をかぶせているのが可愛くって大好きです。
トナカイも可愛いですねb
そう、親のこの思いは通じないので容赦ないブルブルをかましてくるんですよねー 笑
せめて写真をきれいに撮るまで耐えてほしい。

| チヨヨ | 2016/12/23 06:21 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃんは被り物が苦手なのですね。
全力でブルブルしてますもんね。
そんなハナちゃんもお茶目です。^m^




| ひとこ | 2016/12/23 07:07 | URL |

あははは・・動画に
大笑いしました(≧∇≦)
ハナちゃんは被り物苦手なんだ
そりゃあそうだ、でも一応トライしてみたんですね。
お疲れ様(^_−)−☆
ペロちゃんは以外と被り物が平気なんですよ
てか、何が起こっているかわかってないのかも(⌒-⌒; )
ブルブルハナちゃんも可笑しいけど、隣に立つそらくんの姿が何とも笑えますね(≧∇≦)

| なおちゃん | 2016/12/23 13:31 | URL |

あっほんとだペロちゃんと同じですね
ハナちゃんには被り物がだめなんですねぇ 笑
せっかくの変身が無駄となったわけですが
この角が横から生えてきたかのような画もまた笑えます

明日はクリスマスイヴですから
ハナちゃんにはサンタがくるのでしょうか?

| ゴルのママ | 2016/12/23 16:19 | URL |

チヨヨさんへ

イブイブは祝日ということもあって、
ゆっくりできる日として先に祝う人も多いみたいですね
ちなみに仕事の帰り、ケンタのお店の前を通ったら
すごい人だかりでした・・(ε-`o )

被り物でも、夏場の麦わら帽子のように
ただのっけるだけならまだいいのだけれど
カチューシャで押さえるのは苦手のようで(´ω`)ゞ
写真は長い目で撮ってみますかね(笑)


ひとこさんへ

きっと頭を何かで押さえつけられてる感じが
煩わしいんじゃないかなって思います・・(*´ε`*)
ブルブルしてるところ、本当はスロー再生で見れたら面白いかもですが
その機能がなくてチョット残念・・一瞬すぎますものね(ε-`o )


なおちゃんさんへ

ペロちゃんの真似っ子のなっちゃったけど
こちらはイヤイヤバージョン・・(ε-`o )゚。
そういえばペロちゃんは被りモノ、
そんなに嫌がらないのでしたね
ウエルカムほどではないにしろ、大人しく付させてくれるのは
飼い主にとってヤッパリ有難いことですよね~♪

ちなみにこの動画は3年前のもの
実はブログを始めた当初一度載せているという・・(´ω`)ゞ
そら君はそれこそ何をやっても嫌がらず
超おだやかな柴友です。ハナを静観してるサマが萌え♪


ゴルのママさんへ


ペロちゃんにアイデアもらってしまいました
たまに干支の被り物つけたワンコの写真を使って
年賀状を送る人がいるけれど
ハナにはまずムリですね(*´ε`*)
ちなみに「この角が横から生えてきたかのような」
の表現がおかしくて、会社で読んでてつい笑ってしまいました

そういえばハナのプレゼントのことすっかり忘れてました(*≧∀≦*)

| 柴犬はな | 2016/12/23 22:07 | URL |

7文字タイトル

ブログ村で貴女の過去記事一覧をみて思わず驚きました。
1年以上にわたりすべてタイトルが7文字に統一されている!!
一見わからないところへのこだわりについコメントしたくなり
お邪魔させていただきました。記事も完結でよいと思います。

| にじいろ | 2016/12/23 22:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/24 08:43 | |

(^^♪

あっという間にクリスマスイブを迎えてしまいました
ペロちゃんのトナカイさんバッチリ可愛かったですよね(^^♪
はなちゃんは無理だったかぁ~(^▽^;)
茶々も被り物が苦手・・・今日は茶々サンタの登場予定ですが
不安になってきました・・・多分帽子は絶対ダメかも・・・

| 茶々ママ | 2016/12/24 15:04 | URL |

いつもありがとうございます。
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆
素敵なイヴをお過ごし下さいませ。

| 俊樹 | 2016/12/24 19:13 | URL |

にじいろさんへ

なんだかお恥ずかし・・
たしかに7文字できているかもですが、
実はところどころズルがあったりします(ε-`o )
ちなみに4文字や5文字、6文字などもチャレンジしたことありますが
7文字がすわりがいいのか、いちばん長く続いているようです(´ω`)ゞ


鍵コメさんへ

そちらにメールを送らせていただきました(´ー`)ノ


茶々ママさんへ

本当にあっという間ですね
でも悲しいかな、昨日も今日も仕事で
なんだかバタバタしたまま何もせずに終わってしまいそうです(ε-`o )゚。
トナカイはペロちゃんに触発されてハナに試してみたけどやっぱりダメで
昔の動画を引っ張り出してしまいました(こちらもダメなヤツですけどね)
ごまちゃんからのサンタ衣装のお披露目、今から楽しみです♪


俊樹さんへ

イヴの夜だからケンタのチキンが食べたくなってお店の前まで行きましたが
長い行列にあきらめて帰ってきてしまいました・・
かわりにスーパーので済ませましたがそれなりに満足で(´ω`)

俊樹さんも素敵なイヴをお過ごし下さいね~☆☆

| 柴犬はな | 2016/12/24 20:22 | URL |

うちも被り物はダメですね~
ハナさん、まだとりあえずはかぶってくれるからまだいいですよ!
うちは、つけようとしたとたんに逃げますから(^_^;)
ハナさん、大変な日でしたね(^.^)

| *はなママ* | 2016/12/25 00:46 | URL |

はなちゃんのブルブルッに大笑いさせて頂きました。^^
はなちゃんファミリー素敵なイブを過ごされた事と思います。

はなちゃんもかぶりもの苦手なんですね。
我が家のファビオも同じで、クリスマスの時だけかぶりものをさせるのですが(笑)、おやつでつってカメラ目線にしたり大変です。

イギリスはイブはお祝いしないので、明日がクリスマス本番です~。♪

| ブルーベリー | 2016/12/25 04:50 | URL |

*はなママ*さんへ

そういえば帽子類もはなちゃんダメって言っておられましたね(´ω`)ゞ
うちは夏の麦わらをちょこんと載せるぐらいはまだなんとかいけるのですが
カチューシャみたいに頭にはめるものだと、速攻とりたがってしまいます・・
なんだかはなちゃんとは名前だけではなくて
色々なところが似ている気がしてしまいます。ポヨポヨのところとかね(´艸`)


ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさんには以前も動画で笑っていただきウレシイ限りです(*´ε`*)
ちなみにうちはイブと言うより25日が休みだったので
そちらに重きをおいてみました(ε-`o )
ところでファビオ君も被り物は苦手なようで・・
なのにオヤツはあるといえどママさんの希望を叶えてくれるところなど
たまらなく可愛くて嬉しいですね♪
ちなみに私もその「舞台裏」みさせていただいて大笑いしちゃいました(*≧∀≦*)

| 柴犬はな | 2016/12/25 23:29 | URL |

ほんとに被り物が嫌いなんですね。
可愛いのに・・・ちょっと我慢して!
なんてかわいそうかしら。
バンダナは慣れているのかしら?
レインコートも大丈夫でしたよね。
要は役に立たない被り物は不要ですってことなのかな。

| kikilalacafe | 2016/12/26 00:46 | URL |

kikilalacafeさんへ

嫌いというか煩わしいというか、
もしかしたらバンダナや夏の豆絞りのように
通常から慣れさせていたら平気になったかもしれませんが
年に一度の被り物はやっぱり本人にとって
異物なものとしてしか感じないのかもしれません(´ω`)ゞ
ちなみにレインコートも小さいころは平気でしたが
そのうち段々ダメになり今は巨大な傘をさして散歩しています(笑)

| 柴犬はな | 2016/12/26 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/691-9abb9840

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT