グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の汚れ納め

昨日は私の仕事納めだったのですが、
朝の散歩で平日いつも寄らない公園にハナが向かいました

何かイヤな予感がしたのも束の間、、
やっぱりココに来るとお決まりの泥んこ遊びが始まり
結局、顔中黒くしてひとり涼しげな様子・・(´ω`)ゞ

IMG_2016123002.jpg

まぁ、これも年末・大掃除の一環だと思えば
汚れ落としも気にはならないはず??(*´ε`*)


ともあれ、そのあと見違えるように白くなったし(笑)
終われ良ければすべてよし・・で

IMG_2016123004.jpg

来年もこんなふうに、何事にも焦らずのんびり、
元気に過ごせていけたらなって思います・・・

IMG_2016123003.jpg


そんなわけで、今年も
たくさんの方に見ていただき本当にありがとうございました
本年最後の更新になりますが
来年も皆さまにとって幸せな一年でありますように・・(´ー`)ノ

| 未分類 | 00:01 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃんほお風呂に入ったのかな?
真っ白になってお洒落さん~。
中野駅の銀行に寄っていました~。
ブロードウエイにも寄って
サンドラッグ寄って
中野三昧しました。

| kikilalacafe | 2016/12/30 00:31 | URL |

ありゃまハナちゃん、やっちゃったi-278
そのあと洗濯されたんだ~
大掃除ついでね(笑)
でも洗われた後の真っ白ハナちゃんの笑顔
年の終りの締めくくりにふさわしい笑顔ですね~
(うちのぶさペロちゃんとは大違いだわ。汗)
今年もそんなハナちゃんにいっぱい癒されましたよ~

良いお年をお迎えくださいね
そしてまた来年いっぱい癒してくださいi-236

| なおちゃん | 2016/12/30 00:32 | URL |

汚れ納めをして、その後に綺麗に洗ってもらって
気持ちもスッキリですね。

来年もハナちゃんのような笑顔で過ごせるよう
願っています。

| ひとこ | 2016/12/30 07:05 | URL |

あれま~!
はなちゃんの仕事納めは 泥んこ遊び?(笑)
スッキリお洗濯されたはなちゃんの笑顔
最高~~~(*^^)v

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいね^^

| みかん | 2016/12/30 11:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/30 13:26 | |

きれいになってすっきりでのんびり年越し
準備よしですね
今年はこちらにお邪魔するようになり
のんびりを楽しむことができました
タイトルが全て7文字ということに気づいてませんでしたがすごいことです
いつかゴルもはなちゃんのようにどーんとすわったワンコになれるよう日々がんばろうと思います
よい繋がりをもてたことに感謝します
来年もまたよろしくお願いします
よい年をお迎え下さい

| ゴルのママ | 2016/12/30 15:03 | URL |

最後に大笑いしましたね。
笑えるってとってもステキなことです。
今年もありがとうございました。
また来年も笑って過ごせますように。

| chii | 2016/12/30 17:07 | URL |

ハナちゃん、いつものハナちゃんの
ままで年を越してねー
よいお年を!!

| くーちゃん | 2016/12/30 17:14 | URL |

年の最後にどろんこ遊び♪、粋な感じでいいですね、ハナちゃん。
今年もハナちゃんの笑顔に、たっくさん癒されました。
ありがとうです。
はなさん、ハナちゃん、来年もどうぞよろしくお願いします。
2017年も素敵な年でありますように。
よいお年を。

| 春桜 | 2016/12/30 17:51 | URL |

今年最後の泥んこ遊び、満足したかなハナちゃん?

その後がまた白さが眩しい~(笑)

ハナちゃんとハナちゃんママさん、1年間ありがとうございました。

来年もよろしくです♪

どうぞ、良いお年をお迎えくださいv-352

| はなっぺ | 2016/12/30 19:57 | URL |

大掃除の一環て^^;
確かにピッカピカになりましたね~

今年はハナちゃんの素敵な笑顔に
いっぱい癒されました。
ありがとうございます。
また来年もハナちゃんの笑顔に会いに来まーす。
よいお年をお迎えください。

| benchan | 2016/12/30 22:14 | URL |

あ~あ、ハナさん、大胆にやってくれましたね!
シャンプー前でよかったですね。
シャンプー後ならショックすぎて・・・

今年も楽しいハナさんをたくさんありがとうございました。
らいねんもよろしくお願いします。
ハナさん一家の皆様、よいお年を!

| *はなママ* | 2016/12/30 22:35 | URL |

kikilalacafeさんへ

お風呂はお風呂でも
ザブンとではなかったのですけどね(´ω`)ゞ
集中的にゴシゴシやったら
なんとか白さが復活しました(笑)
kikiさんは何度も中野に足を運んでくださっているのに
なかなかお会いできませんね
でもいつかきっと・・(´ー`)ノ


なおちゃんさんへ

いつもは休みの日に寄る公園なのに
わざわざコースを変えて来たのですよ~
実はこのハナの“洗濯”だけど
二度に分けてだったんですね(´ω`)ゞ
というのも、朝は出勤の準備で時間があまりなかったから
一旦は部分洗い、そして仕事から帰って同じ場所を念入り洗い
結果、真っ白になりました~

ちなみにペロちゃんはブサではありませ~ん(*≧∀≦*)
愛すべきカワカワわんこさんです♡Love
来年も幸せいっぱい、素敵な時間を過ごしてくださいねん♪


ひとこさんへ

汚れって、人から見たら「うへ~」なのだけど
ワンコにとっては「うひょ~」なんですよね・・(ε-`o )
内心ヤレヤレですが、思い切り楽しんでくれたと思えば
ま、いっか~的な・・(´ω`)ゞ
笑う門には福来る??ホントにそうなればいいんだけどな~


みかんさんへ

そうそう、
ハナの本職は遊びですから(笑)
思い残すことのないよう
最後にきっちりお仕事してくれたのだと思います(*´ε`*)
こちらこそ今年もお世話になりました
来年もサーブくんのイケてる姿
またいっぱい見せてくださいね♪
そして皆さんに幸せがいっぱい降り注ぎますように(´ー`)ノ


鍵コメさんへ

いえいえ私こそいつもコメントなしなのに
来ていただきとても感謝しています・・
素敵なニャンズさんとの素敵な時間
来年もたっぷり過ごしてくださいね(´ー`)ノ
そしてご家族の皆さんに幸多きことお祈りしています~


ゴルのママさんへ

本当は今日泥んこになってくれたら
それこそゆっくり洗うことができたのだけど
仕事納めの朝だったもので、
二度にわけての「洗濯」となりました(ε-`o )

ちなみに7文字・・は一度続けると止め時がわからなくなって
いまだに続けてる次第です(´ω`)ゞ
あとハナの「どーんとすわった」は、
きっと体重のせいかもと・・(´艸`)

こちらこそこれからもヨロシクです♪
良い年をお迎えくださいね~


chiiさんへ

年の初めも終わりも笑っていられたら~
多くのことは望まなくても
これができたらなんだかチョット幸せな気持ちになれるかも??
でもchiiさんのところにはBigな幸せも・・(´艸`)
来年も素晴らしい福が訪れますように♪


くーちゃんさんへ

は~い、いつものように
グータラな姿のまま年を越す予定であります(*´ε`*)
くーちゃんさんも可愛いワンズさんと
素敵な年をお迎えくださいね♪


春桜さんへ

年の最後は汚れ締めで・・
日本犬なのでやっぱり粋にいかなきゃね(*≧∀≦*)
ちなみに我がブログの写真は
ハナの寝姿が圧倒的に多くて(汗)
意外と笑ってる写真が少なかったりもするのですが
そんな中、癒されたと言ってくださりとても嬉しいです♪
春桜さんも家族のみなさんと良い年をお迎えくださいね~


はなっぺさんへ

実は明日の大晦日が残っているので
泥んこ遊びの第二弾があるのでは?
と、ちょっとヒヤヒヤしてなくはないのですが(笑)
そうなったらなったで、また落とせばいいしね~(´艸`)
こちらこそ来年もまたヨロシクです♪
そして素晴らしい年をお迎えくださいね~(´ー`)ノ


benchanさんへ

実は部分的に二度洗いしてまして(*´ェ`*)ゞ
ちなみに皆さんがキレイになったと言ってくださるのですが
その白さの中には白髪も結構あるのですよん
そんなわけで、
こちらこそbenchanさんのワンズさんたちに
いっぱい可愛さわけてもらいました♪
来年もあんぽんくりきんさんに会いに行きますね~
そして皆さんにたくさんの福が訪れること祈っています


*はなママ*さんへ

本当はこの公園に足を踏み入れたときすでに
汚れる覚悟はできていたのですけどね・・
そして多分シャンプー後でもアチャーと言いながら
楽しむ顔を眺めていたような気もします。アマアマですね~(ε-`o )゚。

そしてちらこそ毎日更新という快挙を続けながらの
はなちゃんのブログ楽しませていただきました♪
来年もみなさんで素敵な年をお迎えくださいね~

| 柴犬はな | 2016/12/31 01:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/31 04:54 | |

おはようございます。
来年もブログアップ楽しみにしております。
良いお年をお迎えくださいませ。

| ジャム | 2016/12/31 09:02 | URL |

柴犬はなさん&ハナちゃん、
今年も思わず笑顔になっちゃう話をたくさんありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆

| さとちん | 2016/12/31 14:06 | URL |

今年はお世話になりありがとうございました。
ハナちゃんにかなり癒されました(。-∀-。)
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!!!

| みゅった | 2016/12/31 19:43 | URL |

汚れ収めも可愛いはなちゃん(^^♪
いつもたのしいブログありがとうございました
そして訪問コメントありがとうございました
今年も後2時間を切りました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
そしてどうぞよいお年をお迎えくださいね

| 茶々ママ | 2016/12/31 22:14 | URL |

鍵コメhさんへ

こちらこそいつもありがとうございました♪
ちなみに初詣はいつも適当と言うか、、
散歩の途中で道すがら、そこにあった神社などで済ませています(´ω`)ゞ
鍵コメさんも素敵な年をお迎えくださいね~


ジャムさんへ

今年一年、すごい活躍でしたね♪
そういえば自転車は私も大好きで昔すごい距離
よく走ったものでした・・(ε-`o )
ジャムさんにさらなる素晴らしい年が訪れますように・・


さとちんさんへ

今年もハナのことあたたかく見守ってくださり
本当にありがとうございました♪
それにもうLoveをいくつもらったかわからないぐらいで(´艸`)
2017年も幸多き年でありますように・・


みゅったさんへ

こちらこそ、うずらくんとみゅったさんに出会えて嬉しかったです♪
中野のこともよくご存じで
勝手に親近感をもってしまったり・・(*´ェ`*)
来年もいろんなことに挑戦できる
素晴らしい年になりますように♪


茶々ママさんへ

こちらこそ茶々ちゃんのカワユサに
日々癒されていましたよ~(´ー`)ノ
ところで階段のフォロー、グッジョブでしたね
茶々ちゃん愛をヒシヒシと感じてしまいます

今年もあと10分足らず・・(汗)
新しい年が幸せいっぱいの喜びとともに訪れますように~♪

| 柴犬はな | 2016/12/31 23:56 | URL |

昨年は、色々とお世話になりました。
今年もはなちゃんに癒されに来ますね。
よろしくお願いします。

| ごまねぇ | 2017/01/01 16:23 | URL | ≫ EDIT

ごまねぇさんへ

ごまちゃんのところに初めてお邪魔してから早3年、
ごまちゃんの愛くるしさに魅了されっぱなしの私でした(´ω`)
今は妹分のしおちゃんにも目が離せなくて・・
これからも色んな発見させてもらいに行きますね(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2017/01/02 08:22 | URL |

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!!

2017年が柴犬はなさんとハナちゃんにとって素敵な年でありますように♪

| Omunao | 2017/01/02 10:37 | URL |

Omunaoさんへ

昨年のテレビ出演されたときのことが今でも目にしっかり焼き付いています
本当に大活躍の年でしたね(´ー`)ノ
今年もさらなる活躍を期待していますYO
そしてハナ共々よろしくお願いいたします

| 柴犬はな | 2017/01/02 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/693-96c7ba0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT