グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海苔眉でご挨拶

恒例ごとの割と多い我が家ですが、
お正月といえば
やっぱりやってしまうハナの海苔眉・・(´ω`)ゞ

IMG_2017010306.jpg

子供の頃にやった福笑い風に
毎年ハナの顔で遊んでしまうのですが、
笑い初めのいいアイテムになっています・・(ε-`o )


と、こんな感じで2017年もスタートしましたが、
今年は更新が少し減ってしまうかもしれません・・
曜日も時間も不定期になってしまいますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします

おまけ↓


IMG_2017010308.jpg
海苔がずれちゃった(≧∀≦)

| 未分類 | 00:01 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナさんの恒例の海苔まゆ(笑)
付き合ってくれてありがたいよね(^.^)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^.^)
中野に会いに行きたいよ(笑)

| *はなママ* | 2017/01/03 00:40 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ハナちゃんの海苔眉毛。
今年も見られて、おめでたい!!
思わず手を合わせてしまいそうになりました。

| ひとこ | 2017/01/03 07:45 | URL |

あけましておめでとうございます
これまた福々しいお顔のハナちゃんですね
これいいですねぇ 笑
のりのはずれた顔がこれまた失礼ながらもバカ殿ぽくって
笑えました
私にも福をくださってありがとうございます

今年も一年よろしくお願いします

| ゴルのママ | 2017/01/03 14:21 | URL |

(*^_^*)

あけましておめでとうございます
はなちゃんの福笑い おすそ分けありがとね(^^♪
今年もはなちゃんとママさんが元気で穏やかに過ごせますように・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします
これからも福よかなはなちゃんに会いにきますよ(^_-)-☆

| 茶々ママ | 2017/01/03 16:12 | URL |

あけましておめでとうございます(*^_^*)
はなちゃんの福笑いかわいいですね
新年に良い笑顔♪
今年も楽しく良い年になりますように(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします。

| クーパママ | 2017/01/03 18:49 | URL |

明けましておめでとうございます。
さっそく笑いを届けてくれてありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すっかり恒例になりましたね。
今年もよろしくお願いします(^-^)

| chii | 2017/01/03 19:11 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年も可愛くてたまらないハナちゃんを、見守らせてくださいね。

ブログの更新が減っても、はなさんとハナちゃん、そしてお母様が毎日、元気に過ごされる事ができたら、嬉しいです。
ブログって大変な事もあるでしょうね。。文章を考えて、写真を選んでアップして、忙しい時や体調がすぐれない時は、負担になる事もあったり。。特にはなさんは、全員にご丁寧な返信を下さるので、嬉しい反面、申し訳ない気持ちになる時もあります。

今年は無理なさらず、更新できる時に可愛いハナちゃんを見せてくださいね!楽しみにしています!

| 柴好き | 2017/01/03 19:57 | URL |

明けましておめでとうございます。

ハナちゃんの海苔眉で、お正月そうそう福を分けて頂きました。^^

今年もハナちゃんファミリーにとって幸せな一年となりますように願っています。☆


| ブルーベリー | 2017/01/03 20:48 | URL |

明けましておめでとうございます(^_−)−☆
そして、福笑いハナちゃん(≧∇≦)今年も元気で過ごしてね。
はなさん、ハナちゃん、今年もよろしくね
どうぞ無理なさらぬように^_−☆

| なおちゃん | 2017/01/03 21:07 | URL |

皆さん明けましておめでとうございます


*はなママ*さんへ

海苔眉に一応付き合ってはくれるのですが
笑っているところがなかなか撮れなくて・・
時間を変えてみるなど、
実は何ショットも撮っているんです(´ω`)ゞ

こちらこそ今年もヨロシクお願いします♪
えっ、中野に?(´艸`)キュン


ひとこさんへ

毎年、我犬の顔で遊ぶ私も私ですが
今では縁起担ぎみたいなもので
やらなきゃ落ち着かなくなってしまいました(´ω`)ゞ

こんな笑い初めの顔ですが
おめでたいを言ってもらって嬉しさMAX♪
こちらこそ今年もよろしくです・・


ゴルのママさんへ

今年は一番安い海苔を使ったものだから
眉が薄っぺらくなってしまいましたが(笑)
もう少し黒いしっかりしたやつを使うと
実はもっといい感じの眉になるのですよ~
バカ殿度ももっとUPするような・・(´艸`)

そういえば「笑う門には福来る」だから
ゴルちゃんのお家にもすでに福がいっぱいですね
そんな感じで今年もヨロチコね♪


茶々ママさんへ

本来の「福笑い」は目隠ししてるから
目や鼻や口があっちゃこっちゃいってしまうのだけど
ハナの場合も動くからなかなか思い通りのところに
海苔がくっつけられないんです(ε-`o )゚。
それでも一枚目はなんとか正位置にのせられました

これからも福よか膨よかなハナをヨロシクです~(´艸`)


クーパママさんへ

この海苔眉も置く位置によって
いろんな表情ができるので
いちどアレクちゃんクーパちゃんにもやってみる??
ある意味オススメ(´艸`)

ところで新天地にはもう慣れました?
今年もお邪魔させていただきますね~♪


chiiさんへ

予告になってしまいますが
恒例といえば、この眉
雛祭りにも続くのですけどね(*′艸`)
そのときにまた再びお間抜け顔を・・

こちらこそ今年もよろしくお願いしますです~(´ー`)ノ


柴好きさんへ

昨年は本当にニアミスで残念な思いでいっぱいでした
今年はぜひどこかでお会いしたいですね~(´ー`)ノ
ところでブログですが、
私の場合、元から更新頻度は多くないし
記事量も写真も少ないくらいで
これ以上少なくするって、どんだけ~な話なのですが
元来のサボり癖が今になってユルユルと出てきてしまいました・・(ε-`o )゚。
でも母もハナも私もいたって元気で健康ですので安心してね
本当にいつもずっと見守ってくださって感謝いっぱいです♪


ブルーベリーさんへ

この眉、実は男の子の方が案外似合うかもしれませんね
ファビオ君にもつけて福をコンコンとな・・(´艸`)
ところでブルーベリーさんを真似て
Healthy、Wealthy、Happyな年にしたいと願う私たちなのでした(´ω`)ゞ今年もヨロシクです


なおちゃんさんへ

トリさんの被り物したペロちゃんにも
年頭、大いに笑かせてもらいましたよん♪
お互い“わが子”が元気の源ですしね
わが子見守りながら今年もGOGOでいきましょうね~(´ー`)ノ
ママさん、ありがとん☆

| 柴犬はな | 2017/01/03 23:30 | URL |

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
はなちゃんとはなさんにとって
幸せな年となりますように

| kikilalacafe | 2017/01/04 00:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/04 10:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/04 10:58 | |

明けましておめでとうございます。
ハナちゃんの福笑い、これを見なきゃお正月が始まりませんね~(笑)
以前は、ほっぺに赤い紙、貼ってなかったかしら~?
海苔眉毛の大殿も、まことに良くお似合いで・・・(^o^)

今年も遊びに来ます。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

| ぴーちゃん | 2017/01/04 12:47 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

恒例の海苔眉ハナちゃん♪
今年もいい年になりそうですね♪
お正月からハナちゃんに福を頂きました。

| 春桜 | 2017/01/04 13:22 | URL |

新年おめでとうございます
本年もよろしくお願いします(^^♪
はなちゃんに笑わされたんで
絶対に良いことがありそうやわぁ~☆彡

| しばびび | 2017/01/04 14:54 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます

はなちゃん海苔眉毛可愛い(^^)
ズレても取れないから凄いですよね〜〜

今年もよろしくお願いします‼️

| MIBJK | 2017/01/04 18:03 | URL |

海苔眉でも何だかはなちゃんは、
ゴキゲンの顔をしていますよね。
はなちゃんは、にこっとした
笑顔が本当によく似合います。
更新頻度が減ったとしても、
この笑顔が見れれば申し分ないです。

あっ、遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね。

| yuji | 2017/01/04 22:06 | URL |

皆さん明けましておめでとうございます


kikilalacafeさんへ

今年のお正月は穏やかなお天気続きで
本当に過ごしやすかったですね~
ちなみに我が家のお節は特別なものはなくて
メインがおでんというアリャリャなものでした(´ω`)ゞ

kikiさんのご家族も含め、なっちゃん&あんこ君に福が一杯訪れますように♪


鍵コメGさんへ

今朝はお会いできてホントに嬉しかったです♪
情報も早々にありがとうございました
雨が降ってなければ自転車で行ってみようと思います(´ー`)ノ


鍵コメHさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします
ちなみに初詣はまだ行けていない私たちです(´ω`)ゞ
あとハナの顔は朝に比べて午後の方が
余裕ある表情が撮れることに最近気づきました(笑)


ぴーちゃんさんへ

実はこの福笑い、いざやるときに海苔がないことに気づいて
あわててお店に買いにいきました(*´ε`*)
ちなみにホッペには赤い紙、貼ってはないですぅ~(笑)
もしかしたら↓の折り紙と合わさっちゃったかな?(ε-`o )
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20150303.html

私もふくちゃん一家に会いに行きますね♪
今は嬉しいニュース待ちでドキドキだけど(´艸`)


春桜さんへ

こんなふざけた顔に
まさかご利益があるわけないと思うのだけど
それでもお正月の福を願ってしまう飼い主なのでした(´ω`)ゞ
さくらちゃん、はるちゃんと
新年をゆっくり迎えられて何よりでしたね
お掃除は逃げないので(笑)ボチボチやっていきましょね(私もですが・爆)


しばびびさんへ

なんだかお笑いの道に足を踏み入れてる気が
しなくもないですが(笑)
とりあえずお正月と雛祭りには
お付き合いくださいましね・・(´ω`)ゞ
ゆ~たんにもしばびびさんにも良いことが一杯訪れますように♪


MIBJKさんへ

実はこの海苔眉、今回は薄いペラペラのだったので
両面テープを使っていました(ε-`o )
いつもはご飯糊だったのですけどね
でもどちらも顔をブルブル振ると結局ズレちやうの(笑)
こちらこそ今年もヨロチコね♪


yujiさんへ

舞台裏を明かしますと、
実はニコ顔を撮るのに何枚もボツが存在しています
というのも、気分なのでしょうか
ある時間にやったらボーっとして
全然笑ってくれないのです(ε-`o )゚。
で、午後散歩から帰ったときにやってみたら
テンションも高く、やっとニコ顔が撮れた次第で・・

更新頻度を減らしたらそのままズルズルいってしまいそうですが(汗)
今年もハナ共々よろしくお願いいたしますねん♪

| 柴犬はな | 2017/01/04 22:54 | URL |

海苔眉~~。(^^♪
とっても似合ってて、表情が豊かになる感じが楽しいですね。
ずれちゃったのもご愛嬌。
我が家は黒い仔と、自前眉毛がある仔なので出来ないわぁ。
ゆっくりゆっくりと、新しい一年を楽しみましょうね~~。

| なっつばー | 2017/01/04 23:32 | URL |

アハハハ~~~
はなちゃ~ん(笑)
笑いすぎてご挨拶を忘れそうになりました(^^ゞ
改めまして
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします<(_ _)>
お天気も穏やかだったし
はなちゃんには笑わせてもらったし~
今年は何だか良い予感がしま~す(*'▽')

| みかん | 2017/01/05 13:06 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

昨年は忙しさのために更新も訪問もまったく出来ていなかったのに
こうして訪問してくださって本当に感謝致しております。

久しぶりにはなちゃんの優しい顔を見ることが出来て
ほっこりとしました。

今年もよろしくお願い致します。

| 孝ちゃんのパパ | 2017/01/05 17:09 | URL | ≫ EDIT

皆さん明けましておめでとうございます♪


なっつばーさんへ

たしかに眉だけで色んな表情があらわせて
遊ぶにはサイコーですね・・(´ω`)ゞ
でもくるみちゃんの場合、海苔は同化しちゃってダメでしたね
で、ふと思ったのですが、せっかくのお正月なので
お餅を薄く切って貼りつけるのはどうかな・・って(*′艸`)
そんなしょうもないこと考えてしまう私ですが今年もお付き合い下さいマセマセね♪


みかんさんへ

そういえばサーブくんのこと
勝手にカーネルおじさんにしちゃった私なので
なんと言われるか危惧していましたが(笑)
笑ってもらえて嬉しかです(´∀`゚)
ちなみに昨年はこの眉のまま外を少し歩いたのですが
年配の方から「ほーすごい濃い眉だね」
とマジで言われ、チョット焦った憶えがあります
今年は自重してやらなかったけど
やっぱり外での写真も撮ればよかったかな~(*´ε`*)
そんなわけで今年もヨロチクね♪


孝ちゃんのパパさんへ

いえいえ、いつも読ませていただくばかりで
コメント残さずごめんなさいでした・・
昨年はパパさん、本当にお忙しかったのに
ニャンコさんたちの保護活動されるなど、
ホントに素晴らしいなって思ってました(´ー`)ノ
そのニャンコさんたちからの恩返しはすでにパパさんに届いているようですけどね♪
こちらこそ今年もよろしくお願い致します

| 柴犬はな | 2017/01/06 00:10 | URL |

おまけの写真に吹き出しちゃいました!(^m^)
海苔眉最高!

これからもブログ楽しみにしています。
あっ、でも負担にならないようにマイペースで楽しみながら続けていってくださいね。

| patakko | 2017/01/06 13:26 | URL | ≫ EDIT

patakkoさんへ

そういえば昔、「富士額」なんていわれて喜んでいた額の色の境目も、
今はだいぶ薄ぼんやりしてきました・・(´ω`)ゞ
だからなのか、地が白い分 海苔が映える??(笑)

今までもゆっくりペースではあったですが
ついどこかに決め事を作ってしまう癖をちょっと緩めてみようかな、、という感じです
パタコさん、サンキュね♪

| 柴犬はな | 2017/01/06 23:21 | URL |

大変遅まきながら
明けましておめでとうございます。

やっぱりお正月は
はなちゃんの海苔福笑いですよね。(=^▽^=)サイコー

今年も宜しくお願いします。

| ぐりぴき | 2017/01/07 12:00 | URL |

ぐりぴきさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いしますねん♪

ところで私は毎晩のように夢を見ているのですが
どれもとりとめもないものであまり記憶に残っていません
なので初夢も何だったのか覚えてなくて・・(´ω`)ゞ

ちなみに楽しい夢はほとんどなくてネガティブなものばかり
笑うハナが出てきてくれればいいのだけど(ε-`o )

| 柴犬はな | 2017/01/07 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/694-58a53a31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT