グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

段差の壁

叔母の家は、町中から少し離れた山すそにあります
なので近場の散歩といえば、山を上って下るだけの簡単なコースばかり

DSCN4765_convert_20130729153114.jpgDSCN4766_convert_20130729153138.jpg

ハナは調子がよければズンズンのぼって行きますが
体力が少し衰えたのか、今年は上まで行かず下の道ばかり歩きます

しばらく行くと途中に小川があったので、そこまで下りてみようとしたところ
なんだか見たことのないすごい急勾配の石段がありました
とりあえずハナを抱っこして下りてみましたが
実際、段差が30㎝以上、踏み面が15㎝位しかありません)゚д゚(

ひと休みした後、上りはなんとか大丈夫かなと、ハナを促してみましたが
やっぱり段差がありすぎて、一段ものぼることができませんでした

DSCN7044_convert_20130729153543.jpgDSCN7047_convert_20130729154520.jpg

それにしても、、、
踏み板がはしご感覚の木とか鉄の階段ならわかるけど
石段でこんな急勾配なのは見たことないなーーと思いながら
13㌔あるハナを再び抱っこして上まであがったのでした…(´O`)゚。

| 田舎 | 06:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃん、抱っこしてもらったんだ〜!
13kgのハナちゃん、さぞかし重かったでしょう。
(≧∇≦)

うめのおやつは、
キャベツや白菜を小さくちぎったものあげてます。
あと牛皮のガム。
ハナちゃんのおやつは?!
U^ェ^U

| うめや珈琲 | 2013/07/30 22:44 | URL |

うめや珈琲さんへ

柴の女の子にしたら13kgはやっぱり重いですよねー
以前、足を洗おうと抱っこした時にギックリ腰になったことがあります
ホンマ重いですわ~(´ェ`)ゞ

で、オヤツですが
煮干、牛皮のガム、ビーフジャーキー、時々サツマイモ…
わっ!結構食べてる(ノ皿`)

| 柴犬はな | 2013/07/30 23:33 | URL |

こんばんは。

一番下の右側の写真の登ろうとする様子・・・・
笑ってしまいました。

普通はピョンピョンと登りそうだけど
おっこらしょ!って感じですね(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2013/07/31 00:56 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパへ

そうなんです
なにせ踏み面がせまいので勢いもつけられず…
というか、そもそも一段目に後ろ足が乗らないんです(´O`)゚。
どちらかというと這い上がるってイメージですかね
太りすぎと足の短さに問題があるのかも~(*´ェ`*)ゞ

| 柴犬はな | 2013/07/31 07:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/70-3398d6db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT