グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもの風景に

その後のハナですが、
おかげ様で日に日に体調が回復していて
今朝の散歩では、発症後できなくなっていた階段の下りも
普通にクリアすることができました(´ー`)ノ

※上りは早くからクリアできていましたが
下りは距離感がつかめなくて怖かったのだと思います


2017031501.jpg
駅前の歩道橋・・5段上がったところの踊り場で

また散歩中、オヤツが欲しくなると立ち止まり、
催促する顔も見せるようになりました(´ω`)ゞ

2017031503.jpg

そして私のベッドにも補助階段を使って上り
横にゴロンしてベストの体勢で寝ることも・・

2017031504.jpg

普段、何気なかった風景が
我が家に戻ってきました♪


前記事にたくさんのコメントありがとうございました
温かい言葉、本当にうれしかったです(´ー`)ノ

| 未分類 | 11:07 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね!(^o^)

ハナちゃんの元気な姿(特にオヤツを催促するお顔♡♡)
を見ることができて良かった~~(^o^)
普段の何気ない風景が特別なものに見えますね。

ところでこの病気、
人間にも似たようなものがあります。
平衡感覚を保っている耳石がはずれると
頭の中がグルグルして立っていることができません。
自然治癒で一過性です。
完治するまで、どうぞお大事になさってくださいね。

| 理事長の妻 | 2017/03/15 11:44 | URL |

良かった。 本当に良かった。
ハナちゃん嬉しそうに笑っていますね。
イイ顔してる! (⌒-⌒)b ネ!!

体調を崩したり等、様々なアクシデントがあると
日常の『いつもの生活』がどんなに素晴らしいものなのか
思い知らされますよね。

ハナちゃん、ハナママさん
これからも二人三脚で素敵な毎日を!ヾ(=^▽^=)ノ

| ぐりぴき | 2017/03/15 12:12 | URL |

いつものハナちゃんが見られてとてもうれしいです
やっぱりこの笑顔がこころ温まります

こんなにのほほんとできる笑顔は他にないですから
大切なものにまた会えて
春が来て
もうウキウキです

| ゴルのママ | 2017/03/15 15:23 | URL |

はやちゃんの笑顔が戻ってる~\(^o^)/
良かった良かった♪

| みかん | 2017/03/15 15:28 | URL | ≫ EDIT

わーい! いつものハナちゃんだ〜。
その笑顔を見られて嬉しいよ〜〜〜。
あー、私も今日一日元気に過ごせる気がする。

| さとちん | 2017/03/15 15:54 | URL |

わぁ~感激!!
いつものはなちゃんに戻ってるぅ~( ;∀;)
はなちゃんスマイル待ってたよぉ~( ;∀;)
嬉しい 本当に嬉しいです
斜頸もないし 以前のまま(^^♪
ママさんホッとしましたねぇ~ 辛かったですねぇ~
ママとはなちゃんの頑張りですね
桜のお花見が出来ますね(*^_^*)

| 茶々ママ | 2017/03/15 16:22 | URL |

うわ~うれしい、ハナちゃんが良くなってる!

良かったですね。ずっと心配で心配で・・・

ハナちゃんの笑顔、ハナちゃんの何気ない毎日にまた会えると思うとと胸がいっぱいです。

ハナちゃんママさんも不安や大変さが沢山あったでしょう?
本当にお疲れ様でしたv-410

| はなっぺ | 2017/03/15 19:08 | URL |

おー‼️いつものハナちゃんだ、良かった(^_−)−☆
ハナちゃんはたくさんの人に愛されてるからね
みんなの気持ちが届いたかな、いやいや、ママさんの愛のおかげ、ハナちゃん自身の力?
その全部かな〜〜
ほんと、良かったですね
やっぱり、幸せって、何気ない普通の日常の中、究極それ(ハナちゃん)さえあれば何もいらないですね

| なおちゃん | 2017/03/15 20:50 | URL |

はなさん笑顔だ!!
嬉しいっ(*≧∀≦*)
はなさんも、体調の回復が嬉しいのでしょうね、
以前にも増して、笑顔が福々しい気がします♪
まだまだ寒い日もあったりしますが、
今後も順調に回復されますように!!

| lily | 2017/03/15 22:24 | URL |

ハナちゃんの元気な笑顔がまた見れて
嬉しいです^^
ハナちゃん頑張ったねー!!
これから過ごしやすい春になったら
きっともっと元気になってくれそうですね(*^_^*)

| つぐママ | 2017/03/15 22:44 | URL |

いつものはなちゃんに戻って良かったね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
かわいい笑顔に私も嬉しくなります。
やっぱりはなちゃんの笑顔はみんなに幸せを運んでくれるんだわ。

| chii | 2017/03/15 23:01 | URL |

わ~!いつものハナさんだー!
良かった!ふつうに戻りましたね(^.^)
階段の段違いオスワリもできるようになったかな?
再発しないようにするには、どうしたらいいのでしょうね。
とりあえずいつものハナさんに会えて良かった!

| *はなママ* | 2017/03/15 23:31 | URL |

元気になってよかったです。
いつものスマイルも復活。
とりあえず安心しました。

| yuji | 2017/03/16 00:59 | URL |

よかったー。

はなちゃん
笑顔だー(╹◡╹)

老犬になってくると
チビスケの頃には感じなかった
当たり前の普通の日常、一緒に居られる事が、私も日々 有り難く感じられるようになりました。
一緒にお散歩行けて
立派なウンチを拾えるのも
幸せな事ですよね★彡

はなママさん
はなちゃんスマイルが戻って
ヨカったですねー。

お互い 老犬ライフ楽しみましょ〜。

| yuko | 2017/03/16 08:17 | URL | ≫ EDIT

いつもの笑顔に戻ってくれたハナちゃんを見る事ができて、幸せです。
もう心配で心配で、勝手ながら毎日ソワソワしていたので、、、本当に良かったです!

三連休くらいから、気温もあがってお散歩も快適になりそうですね♪ハナちゃんの大好きなお店に寄ったり、お気に入りの場所で寝たり、いつもの日常を楽しんでほしいです。

| 柴好き | 2017/03/16 10:51 | URL |

おはようございます。^^

良かったですね~

普通の幸せを実感する瞬間ですね~
やはり健康一番^^

はなちゃん良かった^^

| machiz4 | 2017/03/16 10:57 | URL |

ハナちゃんの笑顔復活ですね。
いつもの階段、いつも通っている人の犬好きさんは、きっと心配してたでしょうね〜〜
私がご近所だったら、久しぶりに見かけたら話かけちゃいそうです。

| ユキミ大福 | 2017/03/16 20:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/16 21:12 | |

理事長の妻さんへ

本来、催促されても
いちいち応えているようではダメなのですが、
ついつい甘えさせてしまう駄主の私です・・(ε-`o )゚。
そんなこんな、
何やってるんだかの日常が
再び戻ってきたことを何より嬉しく思います・・

人間でも辛い病気ですが
自然治癒でよくなっていくときいたときは
暗闇に光が見えた気がしました
これからも大事に見守っていきますね(´ー`)ノ


ぐりぴきさんへ


口角が上がり気味の顔なので
ハァハァ言っただけで
こんな表情になってしまいます・・(´ω`)ゞ
それでも弱っていたとき
この表情がまったく消えていたことを思うと
この顔は元気な証拠と、
あらためて思ってしまいます
『いつもの生活』がいちばんの安らぎです(´ー`)


ゴルのママさんへ

ハナの笑い顔をいっぱい褒めてくださって
ホントにありがとございます(ε-`o )
実際、寝てる顔の方が
出演回数は多かったりするのですが
ママさんの記憶に
ちゃっかりいいとこどりしてます(o´ェ`o)ゞ
そして春本番、待ち遠しですね♪


みかんさんへ

本人、階段の上り下りができたのも嬉しかったみたいです
応援本当にありがとう~(*´ε`*)


さとちんさんへ

さとちんさんにまたlove♡をいっぱいもらえるように
めいっぱい存在アピール(´艸`)
お間抜けな顔も今度セットでお届けしますね♪


茶々ママさんへ

茶々ちゃんのこともある中、
色々心配してくださって
本当にありがとうございました
ちなみに斜頸は外にいるときは
ほとんど出ないのですが
家で何気ないときまだ少しだけ・・(*´ェ`*)ゞ
それでも少しずつ少しずつよくなっていければなと
桜のお花見、いい写真が撮れればなぁ(´ー`)


はなっぺさんへ

いっぱい心配をかけてしまいました・・
今までずっと見守っていてくださり本当にありがとうございました
きょうで三週間目を迎えましたが、
こうしてまた元気な姿が見られたことをただただ嬉しく思います
疲れは日々のハナの頑張りが癒してくれました(´ー`)ノ


なおちゃんさんへ

今回のことで同じ住宅に住む人、
よく立ち寄るお店の方々・・
色々な地元の人たちから心配の声をいただいていました
狭い範囲なのだけど、なんだか
とてもあったかい気持ちになったりしてね・・
ハナの日常が地元に根差しているんだなって
あらためて感じたりもしました(*´ェ`*)ゞ


lilyさんへ

前から見ると
相変わらずプクプクのハナですが(´ω`)ゞ
1.5キロ体重が減ったことで
上から見ると腰のあたりに若干のくびれが・・
もう何年ぶりに見る姿だろうと思いながら
このまま全快に向けて体力も戻していきますね


つぐママさんへ

あることがクリアできると
少しずつですが、
そのまた次に何かができてる・・
今回はそんな感じの回復状態でした(´ー`)ノ
も少しあったかくなったらその次がまた出てきてくれるかなぁ


chiiさんへ

表情もそうですが、歩く感じも変わってきていて
足どりに軽快感が出てきたことが本当に嬉しいです(´ー`)ノ
桜の開花とともに笑顔をもっと咲かせたいですね


*はなママ*さんへ


まだブルブルするとへなっちゃったりするのですが
それでも階段のクリアは嬉しい出来事でした
ちなみに段違いオスワリももう少し先かなぁ・・(´ω`)ゞ
再発をなくす術はないかもですが、なったときの早急の対応は
常に考えていなきゃなって思いました・・


yujiさんへ

いつもの何気ない表情を
こんなに待ち遠しく思ったことは
ありませんでした。。ピースなスマイル(´ー`)


yukoさんへ

たしかにチビスケの頃は
色んな事に振り回されて
ゆっくりじっくり見れていなかったかも・・
でも何もかもがスローになった今、
何気ないひとつのことが
とても幸せに感じてしまいます
そう、
ウンさん拾うことなどもね(´艸`)

これから
ちゃいこちゃんと一緒に迎える15歳
お互いの老犬ライフ、
より楽しくハッピーに過ごしていきましょうね(´ー`)ノ


柴好きさんへ

メールなどで、お見舞いや応援の言葉を本当にありがとうございました
心配をめちゃかけてしまいましたが、なんとか山も越え
これからさらなる元気を蓄えて春本番に向かって始動していきます(´ー`)ノ
大好きなお店さん立ち寄りも実はボチボチし始めて‥またそんな記事を紹介できたらなって思っています♪


machiz4さんへ

安堵と幸せが一度に
どっと押し寄せてきました~(´∀`゚)゚。
なんの贅沢もいらないから
無病息災・・これだけを願う飼い主なのでありました


ユキミ大福さんへ

階段の踊り場でまったり過ごす・・
もうかれこれ三週間以上ぶりだったかもしれません
なんだかそれだけで嬉しくなって、つい写真をパシャパシャ撮ってしまいました(´ω`)ゞ
ちなみに朝は皆、先を急ぐ人ばかりで結構スルーされてます(笑)


鍵コメさんへ

めまいはヒドイ船酔いとか二日酔いの状態にも使われたりしますが
本当に立つことも歩くことも、ましてや食べることも
何もできなくなってしまう辛いものですね
鍵コメさんも大変な思いをされたのですね

我犬ですが快方に向かっていて
病院でもひとまず通院の終了を告げられました
ご心配いただきありがとうございました

| 柴犬はな | 2017/03/17 00:24 | URL |

はなちゃん、良かったですね。
これで一息。
お疲れさまです。

はなちゃんの笑顔をこれからも見せてくださいね。

| ごまねぇ | 2017/03/17 08:34 | URL | ≫ EDIT

よかったですね。
せっかく作られたのですが、使うチャンスがないことを祈ります。
イオはサポートハーネスでだいぶ歩くようになりましたが、この頃、疲れると私の靴に噛みつくようなふりをします。
抱かれるのが嫌いなのに、そんなときはおとなしく抱かれています。
新しい合図を作ったようです。

| hdyondr | 2017/03/18 04:33 | URL |

おはようございます。
しっかりと立つハナちゃんの姿、そして笑顔。
はなちゃんさんもホッとされたことだと思います。
何気ない日常、平穏で過ごせることが
どれだけありがたいか考えさせられる機会が多いです。

| ひとこ | 2017/03/18 07:00 | URL |

はなちゃん回復してきてよかったですね。
はなちゃんの元気な姿みられてうれしかったです。
頑張って~はなちゃんはなママさん!

| 山猫 | 2017/03/18 09:35 | URL |

こんにちは。

本当によかった。
それ以上の言葉は必要ないですね!

| 孝ちゃんのパパ | 2017/03/18 14:52 | URL |

満面の笑み!
本当にいつも通りって幸せなことですね。
マイペースでお散歩も楽しめるようになって良かったです。
はなさんがお散歩してないと寂しがる人も居るでしょ。
ゆっくりと前に進んで言って下さいね~。

| なっつばー | 2017/03/18 16:15 | URL |

ごまねぇさんへ

ホントにほっと一息です・・
ごまちゃんがお空で応援してくれたからかな
これからお散歩中のゴロ寝も
ノロノロ歩きも、思う存分させてあげたいです(´ー`)ノ


hdyondrさんへ

ハナが少しでも楽になるように・・と考えたグッズを
今回、何種類か用意してみたのですが
サポートハーネスは使う機会がなかったものの、
転ばぬ先の杖としてこれから気持ちの支えになってくれそうです(´ー`)ノ
ところでイオちゃんの新しい合図、靴を噛むふりで分かりやすく伝えてるところも
賢いなぁと思うのだけど、なんだかホロリときちゃいました・・(ノェ`*)


ひとこさんへ

今朝も同じ歩道橋の
同じ踊り場のところで仁王立ちしてきました(*´ェ`*)ゞ
元気になって本当に安堵の気持ちでいっぱいです・・
特別なことは望まないので、これからも穏やかで
変わらぬフツーな毎日を過ごせていけたらなって思います


山猫さんへ

今は食欲もすっかり戻り、
オヤツもガッツリ催促するようになりました(´ω`)ゞ
私もハナの影響で食べる量が増えた気がしています(笑)


孝ちゃんのパパさんへ

休んでいる間、本当に色々心配かけてしまいました・・
これからさらに元気蓄えて
またお笑いネタでも披露できたらなって思います(´ー`)ノ


なっつばーさんへ

最近の散歩はノートに書いていても
まったく同じような内容ばかりなのですが(*´ε`*)
その変わり映えのしない毎日の中に、
安心の幸せがいっぱい詰まっているような気がします・・
これからまたハナのペースでのんびりGOしていきますね(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2017/03/18 23:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/19 02:44 | |

はなちゃんよかった~
階段も下りれるなんて・・・
ベッドにも上がれるなんて・・・
ほんと普段の何気ない
いつもは気にも止めないことができるって・・・
すばらしいことなんですよね。
日々に感謝ですね。

| kikilalacafe | 2017/03/20 00:45 | URL |

鍵コメOさんへ

Oさんのところへコメント残させていただきました(´ー`)ノ


kikilalacafeさんへ

kikiさんご存知のあの駅前歩道橋ですが
最近は毎日行って、
あの五段分を上り下りしています
ベッドの補助階段も
今はホイホイあがって
寝を愉しむ日々が続いてます
ホントに何気ないことが宝にみえます(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2017/03/20 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/708-eb4cfb54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT