グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あたたかい輪に

朝から過ごしやすかった今週日曜、なんとなんと
柴犬チョコ日和」のチョコ姉さんと
ごまとしおと一緒」のごまねぇさんが同席するオフ会に
ハナと一緒に参加させていただいてきました(´ー`)ノ

きっかけはチョコ姉さんが
旅行で九州から東京に来られるということから始まり
日程で都合のいい日が皆 重なったことで、
今回、奇跡のような出会いが実現できたのでありました


場所はごまねぇさんがよく利用されている
ドッグカフェの田園茶房さん・・
ブログでお馴染みのしおちゃん(7か月)とも早速ご対面~♪

もう可愛いったらありゃしない。゚
2017051608.jpg

左がごまねぇさん、右がチョコ姉さん
間のしおちゃんはとってもお利口さんに座っていました(´_ゝ`)ノ
20170516044.jpg

そして今回 さらに嬉しいことに、
私がお店に遅れて着いたときには
前日、参加が急きょ決まったという
天国にいるさくらちゃんへ」のさくらmamaさんの姿が!!

老犬さんと共に歩んでこられた憧れの飼い主さんたちと
同じ場にいられる幸せに
もう思わず嬉しさがこみあげてきてしまいました(≧∀≦)

※上写真のテーブルにいる可愛い黒柴ワンコさんは
ミニさくらちゃんです♪


  ちなみに今回参加されたのは他に
  ごまねぇさんの旦那さまと
  チョコ姉さんのお姉さんご夫婦で総勢7名。
  ワンコはチョコ姉さんのお姉さんご夫婦の
  しのちゃんも一緒でした。


美味しいランチを食べながら話はどんどん弾み、
あっという間に時間が過ぎていったのですが
(段々ネムネム顔のしおちゃん・・笑)
2017051605.jpg

終盤、私がハナを抱っこした写真がほとんどないことを話すと
皆さんにツーショットを撮っていただいちゃいました(´ω`)ゞ

20170516011.jpg

そして最後にごまねぇさん、チョコ姉さんお二人も
ハナを抱っこしてくれることになったのですが・・・
重さに腕がプルプル状態になってしまって、、ホント申し訳なかったです(ε-`o )゚。

20170516022.jpg 20170516066.jpg

2017051610.jpg 20170516122.jpg
こちらは隣にいたさくらmamaさんを笑顔で見つめるハナです
mamaさんにもたっぷり撫でていただきましたYO(*´ー`*)

そんなこんな楽しい時間も瞬く間に終わりを告げたのですが、
今回こうして皆が会える機会をつくってくれたチョコ姉さんには
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました

皆、思う気持ちは一緒で
口々にまたぜひお会いしましょう、、元気でね
と挨拶を交わし、それぞれ帰路についたのでした・・(´_ゝ`)ノ

  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - -

今回、行きは電車で向かった私たちを
チョコ姉さんご一家が車で地元まで送ってくださるという
有難い声かけをしていただき、
お言葉に甘えてハナと同乗させてもらうことになりました

ちなみにお店では席が離れていたためコンニチハができなかった
お姉さまご夫婦のところのしのちゃんですが
犬種はイタリアングレーハウンドで現在8歳。
チョコ姉さんのブログで何回か登場していたけれど
本当に年齢に見えないキュートな女の子でした~♪

201705160777.jpg

一方、ハナは乗り心地がよっぽど良かったのか、
寝るポジションを早々みつけぐっすり眠りこけていました(´ω`)

2016051609.jpg

  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - -

素敵な思い出がまたひとつ、
ハナと私のページに加わりました・・・(´ー`)ノ

| オフ会 | 05:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日は、本当に楽しかったですね。
しおが、ネムネムになったので。
予定より早くお開きになってしまってすみませんでした。
後で、ハナちゃんちのカメラでハナちゃんと並んだ記念写真を撮れば良かったと。。。後悔です。

ハナちゃん、抱っこさせてくれてありがとう。
抱っこしながら、ごまを感じさせてもらえました。

また、お会い出来る日を楽しみにしています。

| ごまねぇ | 2017/05/16 08:24 | URL | ≫ EDIT

すごい豪華メンバーのオフ会…
羨ましい限りです!!!

私も一度で良いからブログを拝見している方と
お会いしてみたいなぁ~と思ったりしますが、
なんせJK…人見知りなんで(笑)
しかも地方なので(笑)


私も腕がプルプルしても良いから
ハナちゃんを抱っこしたい!!

| MIBJK | 2017/05/16 10:03 | URL |

これはっ!
まさに超豪華オフ会でしたね。
私の好きなブログの皆さん勢揃い!
参加しなくても陰でコッソリ見たかった!

ハナちゃん抱っこで腕プルプルでしたら
騅なら皆さん腕折れちゃいます。

| ocharumaru | 2017/05/16 12:15 | URL |

遠くからも来られて皆さんの時間が合ったのにはやはりご縁があるからですねぇ
素敵な時間を作りたい気持ちが重なったということで
いい輪ができあがったようで見ていてほっこりさせていただきました

はなちゃんも誰が抱っこしても嫌そうな顔ひとつせず
いい子なんだなぁと改めて感じました

| ゴルのママ | 2017/05/16 20:11 | URL |

わぁ~!豪華な顔ぶれ!楽しかっただろうな~(^.^)
私もハナさん、抱っこしたいです!
前に16kgの柴ちゃん抱っこ下ころがあるのですが、ずっしりとした安定感がありました。
しおちゃんも可愛いですね(^.^)
東京には行くけど、平日だからハナさんには会えないのですよね・・・
泊まりがけで行った時に土曜日だったら会えるかな?
楽しみにしておこうっと!

| *はなママ* | 2017/05/16 21:49 | URL |

良かったですね〜
楽しかったでしょう
もうハナちゃんたら、大物感半端ないわぁ
やっぱりハナちゃん他の子と比べるとおっきいですね
でもまかしといて、私はペロちゃん 17キロをいつも抱っこしてますから
私だったらハナちゃんを平気で抱っこできるよ〜いつか私も抱っこしたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
ペロちゃんにお誕生日のお祝いコメントをありがとうございました😊

| なおちゃん | 2017/05/16 22:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/16 22:38 | |

わあ〜!!!すごいなあ。
オフ会なんて、うらやましい。
はなちゃんも、みんなに抱っこされて嬉しそうですね〜。
知らない人に抱っこされても大丈夫なんですね。
はなちゃんは、心も体も大物ですよ。

| chii | 2017/05/16 23:18 | URL |

ごまねぇさんへ

本当に楽しくて嬉しくて、
はじめから相当舞い上がってしまいました・・
なので私も皆さんとそれぞれ並んだ写真を撮っていないことに
後になって気が付き、あちゃ~という感じでした(ε-`o )゚。

ハナの抱っこは、コチラこそありがとうございました
本当に重かったでしょ~(´ω`)゚。
でもごまちゃんに似てると言ってくださって
とっても嬉しかったです


MIBJKさんへ

私も願ってもないこの機会に参加できたこと
本当に夢なんじゃないかしら・・
と思ったぐらいで(≧艸≦)
ちなみにハナは初対面ワンコさんと
うまく挨拶ができないことが多いので
いつガウガウしやしないかと
正直ヒヤヒヤしてました(ε-`o )゚。

腕プルプルもだけど腰もお気を付けあそばせ(´艸`)


ocharumaruさんへ

本当にまさかの嬉しい声かけに
ドキドキしてしまいましたYO(ε-`o )
そんな面々の中、ハナが騒がないかも
ちょっと心配だったけどなんとか無事に・・
確かに騅くん・・(´艸`)でも密度はハナに軍配(笑)


ゴルのママさんへ

普段は日曜出勤も多い私なのですが
この日は家の消防点検があったため仕事が休めていたんですね
そんな偶然もご縁だとしたら、なんだかホントに嬉しいですね♪
でも実際私だけチョット出遅れてしまって時間が惜しくてたまりませんでした
ハナは人は大丈夫なのだけどワンコとコンニチハができなくて相変わらずなんですYO(ε-`o )゚。


*はなママ*さんへ

ハナはパッと見の印象と実際の重さが比例していないようで
持ったら意外と重い・・そんなタイプなんだと思います(´ω`)ゞ
しおちゃんはまだ7か月でハナの1/3くらいな感じ??
ホントとってもカワユイ子ちゃんでしたよ~♪

そういえばママさん、全国を飛び回っていらっしゃるから
いつかは・・と私も淡い期待をもっているのですが
金土が休めぬ偏屈な会社ゆえ、日程は要相談で(*´ェ`*)ゞ


なおちゃんさんへ

はい♪ 楽しくて仕方なかったのですが
舞い上がり過ぎて、お約束の皆で記念撮影を忘れてしまうという
アイタタタのおまけがついてしまいました(ε-`o )゚。
でもコレも次回に持ち越しという希望がみえてヨシヨシな気分にも・・

ところで女柴ではドスコイ級のハナですが
ペロちゃんもどっこい級でしたわね(´艸`)
私も負けじとペロちゃん楽々抱っこできる自信ありますよん。いつかさせてね♪


鍵コメさんへ

鍵コメさんのところにコメントしにいきま~す(´ー`)ノ


chiiさんへ

私もオフ会とかあまり行ったことがないので
緊張してしまいましたが、憧れの方たちに会えるという期待感で
終始舞い上がっていた感じです(ε-`o )゚。
ハナは安心できる人には大丈夫なのだけど
ワンコさんには広い心でいられないんです。まだまだ小物(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2017/05/16 23:44 | URL |

オフ会でお会いできてうれしかったです。

ハナちゃんを抱っこしてチョコが15キロあったころを思い出しました。

皆さんとお会いする直前までは、集合写真を撮ろうと思っていたのですが、お話をしているうちに舞い上がってしまって忘れてしまいました。
今度集まる機会がありましたら、是非集合写真を撮りましょう。

| チョコ姉 | 2017/05/16 23:51 | URL |

オフ会楽しそうですね
はなちゃんも参加できてよかった~
体調は大丈夫なのかな~
電車でどうやって行くの?
キャリーには入らないし・・・。

| kikilalacafe | 2017/05/17 00:15 | URL |

やっぱりハナちゃんは出会いの輪を広げてくれる素敵なわんこさんだった!
とっても楽しいオフ会になってよかったですね^^
拝見していてこちらもほっこりしました。
しおちゃんもしのちゃんもかわいい!
っていうかみんな外出先でも大人しくいい子してるんだなあって感心です。

貫禄のあるハナちゃん、抱っこするの大変そうだ(笑)
でもぎゅうう~ってしてみたいので、この抱っこ会は羨ましいぞ!

| チヨヨ | 2017/05/17 06:48 | URL |

オフ会のお話が耳に入った時本当に羨ましくて羨ましくて・・・(-_-;) 
皆さんとはブログを通して親しくさせていただいているメンバーさんばかり(*^_^*)
ハナちゃんモフモフ会私も抱っこしてみたかったなぁ~
茶々だって15Kの時があったし(*'▽')
ハナちゃんの笑顔に皆さん癒されましたね(*^_^*)
ごまねぇさんのハナちゃん抱っこはごまちゃんを抱っこしてるかと思うほどしっくりですね(^^♪
ハナちゃん元気で良かった(^_-)-☆

| 茶々ママ | 2017/05/17 10:23 | URL |

どのお写真を見ても、あ~しおちゃんだぁ~♪ 
ごまねぇさんとチョコ姉さんだぁ~って、
すごくて嬉しくなっちゃいました。
ハナちゃん、とってもいい顔していますね。
なんだか楽しそうな、嬉しそうな。
きっと素敵な雰囲気だったのでしょうね。
ハナちゃんとしおちゃんが一緒にいる姿だけでも、スゴイ!のに・・。
きっと姿はみえなくても、チョコちゃんも近くにいたのでしょうね。

| 春桜 | 2017/05/17 21:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/17 22:55 | |

チョコ姉さんへ

今回チョコ姉さんが声掛けしてくださったおかげで
こんな夢のような会に参加することができました~(´ー`)ノ
そして重たいハナを抱っこしてくださったり
モフモフいっぱい触ってくださったり、もうただただ感激で・・
帰りの車内でも色々お話できたことホントに嬉しかったです♪
次回はぜひ集合写真「忘れずに」撮りましょうね(´艸`)


kikilalacafeさんへ


はい、ハナの体調も万全で
メチャ楽しいオフ会でした♪
ちなみにハナが入る大きさのキャスター付きゲージあって
それに入れて電車で向かいました(´ー`)ノ
しかも今はどの駅にもエスカレーターがあって助かります


チヨヨさんへ

実際、出会いの機会をつくってくださったのは
九州から来て下さったチョコ姉さんなのだけど
皆に愛されてきた老犬さんたちが引き寄せてくれたんじゃないかな~
なんていう気もしています・・(´ー`)
ちなみに愛くるしいお顔で皆を虜にしていたしおちゃんは
ごまちゃんの妹分として迎えられ現在7か月。まだ小さいのにホントに大人しかったです♪
ところで抱っこ会(笑)だけど目方に規制が出そうなのでダイエットを考え中(*′艸`)


茶々ママさんへ

実は会が終わったあと、ごまちゃんのママから
茶々ママさんとラインでお話したこと聞かせてもらっていました
ハナの姿を喜んでもらえてホントに嬉しかったです・・
ところでひょんなことからハナのモフモフ会が始まったのですが(´ω`)ゞ
ごまねぇさんもチョコ姉さんもお子のことを思い出してくださり
なんだかジンと・・
ハナは地元に帰ったあともまた散歩に行くほど元気でした(´ー`)ノ


春桜さんへ

考えたらごまねぇさんとチョコ姉さんが同席してるって
ホントにすごいことですよね
ブログにふだん足を運ばれてる方は、皆そう思ってしまうかも・・
そしてそこにさくらmamaさんまで一緒にいるという幸せ~(*≧∀≦*)

きっと同じ場所にごまちゃんもチョコちゃんもさくらちゃんも
それぞれママのそばにぴったりくっついていて
ママたちの楽しそうな姿を嬉しく見ていたのだと
私もそう思います・・


鍵コメさんへ

二度も本当にありがとう~
おっちょこちょいの慌てん坊・・
治る薬があったらほしいですぅ(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2017/05/17 23:44 | URL |

はなちゃんのママ
素敵なオフ会、目に浮かび羨ましく思います。楽しくて嬉しい時間を共有されたんですね。元々の性格もあるのか、小次郎ははなちゃんみたいな笑顔を見せてくれません。私の勉強不足かなーなんて思いつつ…。私の方が小次郎とのお散歩や車でのお出かけが嬉しくてたまらないのです。私の片想いです。勝手にリンクさせていただきました。悪しからず。

| マメタ母ちゃん | 2017/05/18 21:48 | URL |

マメタ母ちゃんさんへ

ブログを通して普段お話をしていたせいか、
初めてお会いするのに昔から知っている方と再会するような
そんな不思議な感覚もあったのですが、とにかく嬉しくてあっという間の時間でした・・
ハナは笑う顔もありますが、中にはデビルな顔もいっぱいあるしほとんど甘えてこないし
私も継続的な片想いです・・(´ω`)ゞ 小次郎くん元気そうでホントによかった~♪

| 柴犬はな | 2017/05/19 22:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/23 14:37 | |

鍵コメさんへ

鍵コメさんのところにコメント残させていただきますね(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2017/05/23 20:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/24 08:27 | |

鍵コメpさんへ

鍵コメpさんのところにコメント残させていただきますね(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2017/05/24 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/718-3d08e03a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT