グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自家製の恵み

ボクちゃんは山で彷徨っていたところ保護された推定5歳の男の子
ハナが緊張しないでいられる数少ないワン友の一人です

DSCN6330_convert_20130730160126.jpg

飼い主のパパさんはマンション住まいですが
お庭を改造してすごい立派な家庭菜園を立ち上げました

今朝も散歩で立ち寄ると、キウリ、ゴーヤ、トマトを
いきなりツルからもぎ取って持たせてくれました

一方、ハナはボクちゃんが食べているものが気になって仕方ない様子
実はこれもパパさんが天日干しにして作った自家製ジャーキーです

DSCN6335_convert_20130730154905.jpg

パパさんは「忘れちゃいないよ」とハナにもすぐくれたのですが
もらったとたん、ハナは出口へ猛ダッシュ!!
あまりの変わり身の早さにパパさん大ウケだったけど
こんなハナのお決まりパターンにいつもハラハラ…(´O`)゚。

ちなみに、すぐ噛みきれないものは外で落ち着いて食べれないため
早く持ち帰りたい一心で、脇目も振らず走り出すんです(´ェ`)ゞ
DSCN6143_convert_20130730154938.jpg
家までノンストップの一直線…
DSCN6141_convert_20130730154959.jpg

結局、大事に持ち帰ったジャーキーも家に着いたとたん床にポトン
大きくて食べられないとキュンキュンなくので(6/14
はさみで切ってあげました(´U_`)


あわただしく帰ったけど、
そういえば今朝はこんな嬉しい収穫もあったのでした(´▽`)ノ
ありがたいな~

DSCN6958_convert_20130730210706.jpg

| おともだち | 07:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやつ命

おはようございますe-463

ハナちゃんの変わり目の速さに、思わずにっこりしちゃいました。
でも、急いで帰るというその気持ち、すごくよく分かりますe-446
だって、さくらとそっくりなんですもん。
美味しいおやつは、ゆっくり食べたいですよねe-266

はなさん、当ブログへの書き込みありがとうございます。
そして、リンクのお申し出、とっても嬉しくて、飛んできましたe-282
こちらこそが、お願いしたかったんですよ。
ありがとうございますe-466

ハナちゃんちの更新がすぐ分かるように、某リンク集を使っておりますがそれには、お写真を一枚いただいていくことになりますが、どうぞご了承くださいませ。
これからも楽しみにハナちゃんに会いに参りますねe-420

| さくらmama | 2013/08/01 09:07 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん、一目散に走り出した~~~(笑)
食いしん坊のくせに食べられない…
(≧∇≦)

新鮮野菜、ありがたいね♫
ゴーヤチャンプルしなきゃ!
わたをこそぎとらないと苦いよ。
薄く切って油でよく炒めると苦味減。
豚肉多め、卵でとじると更に苦味減。
ゴーヤ好き?!
(^O^)

| うめや珈琲 | 2013/08/01 09:56 | URL |

さくらmamaさんへ

ハナの場合、そのオヤツが「大きいor硬い」だとお持ち帰りになっちゃいますね~
すぐパクっていけるやつはその場で食べちゃうんですけど
自分のキャパを超えちゃうと、困ってお家までまっしぐら…
ハナをよく知る人からは「おちょぼ口か!」ってよく突っ込まれてます(´U_`*)

リンクありがとうございます('ー')ノ
ブログのルールみたいなのがまだよくわかってなくて
申し出のタイミングとかどうしたらいいのかと躊躇してました

コメント本当に嬉しいです
こちらこそこれからもよろしくお願いします(´▽`)ノ

| 柴犬はな | 2013/08/01 10:03 | URL |

うめや珈琲さんへ

ハナはお友達のお家に行くのが大好きで
お邪魔してもなかなか帰りたがりません
なのにオヤツになったらもうそのことで頭がいっぱい
今までの遊びはなんだったの?というくらい、
一切を捨てて帰るモードになってしまいます
あまりにもあからさまでタジタジしちゃいますが(´ェ`)ゞ

野菜、本当にありがたいです♪
キウリはとげとげしてて中はパキュと瑞々しいし…
ゴーヤも大好きです♫チャンプルーもよくします
今晩のおかずに即決定!(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2013/08/01 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/72-008da327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT