グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初夏のカリヨン

日頃ハナがよく寝を楽しんでいるこの場所は
地元のランドマークとしても知られている
中野サンプラザ」の正面広場です

2017060505.jpg

ちなみに設立されたのは昭和48年6月1日。
今年で開館44周年を迎えます

それを記念して広場中心にあるカリヨン時計が
1日~7日に稼働されることになり
早速ハナを連れて撮影してきました(´ー`)ノ

2017060504.jpg

もともと開館時にはなかったこの時計台ですが、
20年前の1997年に設置された当時は
365日、ある正時になると鐘が鳴っていたそうです

ですが諸事情により稼働期間が縮小されて
現在はクリスマス時期だけになってしまいました

なので初夏に見られるカリヨン時計は
今ではとっても貴重な存在・・
時間にして2分ちょっとですが、
嬉しいひとときをハナと体験することができました(´∀`)ノ

2017060503.jpg


<カリヨン時計>
毎時、音楽が流れ時計の盤面の部分から
人形が出てくる「からくり時計」のことです♪



本日 コメント欄はお休みしています

| 未分類 | 00:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/722-e812bafa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT