グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家電の発信履歴

相変わらずズボラな生活を続けているワタシ・・
出かける段になって、
アレないコレないの状況によく出くわします(ε-`o )゚。

その筆頭が家の鍵、次にケータイ
鍵はスペアがあるのでまだなんとかなったりするのですが
ケータイはそうもいかず

そんなとき決まって家電からケータイ番号にかけて
その着信音で在りかをつきとめます(´ω`)ゞ

2017062803.jpg

思えば家電はほとんど使う機会がなくなっていて
(↑ケータイの無料通話分で事足りているため)
先日、久しぶりに家電の発信履歴を確認したところ

直近の10件すべてが自分のケータイ番号だったことに
思わず我のズボラさを再認識するのでありました・・

2017062802.jpg
ママは未だにガラケーを使っているなの(ハナ)

| 未分類 | 13:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります わかります 私も務めている時よく携帯探しからでした たまにはまったく持って行く事すら忘れて行ってました
(-_-;)
まぁ 特にどうでも持っていなければ困る訳ではないけど 高速通勤だったので何かあったら・・・といつも叱れていました(-_-;)
ママそろそろスマホかな?(^◇^)
でもまぁ別に困りませんもんね・・・(*^_^*)

| 茶々ママ | 2017/06/28 16:20 | URL |

ママさんが、ズボラだなんて
絶対に思えない(^◇^;)
私の中では物凄くしっかりしたハナちゃんママなんだけどなぁ〜
でも、実際そうなら、お仲間がここにも居た!てなことで嬉しく思いますよ(笑)
家でん、ほんと使わないですよ…ろくな電話しかかかって来ないし
うちは引き出しの中に電話隠してあります。でんわにでるときはひきだしをひっばって…もう邪魔な存在に成り下がってますよ(^◇^;)
まだガラケーのママさんがいつスマホにするのか
楽しみだなぁ〜〜(*^◯^*)

| なおちゃん | 2017/06/28 22:50 | URL |

うちも家の電話はめったに使いません。
でも、ネットで買い物をする時に登録するから必要なんです。
掛かってくるのは勧誘ばかりなので、めったに出ませんけどね。
そういえばファックスも、最後に使ったのは何年前だろう?

| chii | 2017/06/28 23:01 | URL |

家電使わなくなりましたね~!
うちは毎週、義母に買い物行くときに「今から行く」と電話をするだけ(^_^;)
携帯もあまり電話しないのですが、たまにするのはお医者さんの予約の変更とか(^_^;)
携帯に電話しても私のはずっとマナーモードだから見つけられない(>_<)そういう時はどうしたらいいのやら。
ママさん、ズボラじゃないですよ(^.^)
置き場所が決まっていないだけ!

| *はなママ* | 2017/06/28 23:39 | URL |

こんばんは。

僕もよく携帯が行方不明になります。
週に2~3回!

見つからない時には同じく固定電話からかけてみます。
音がすれば近くにあるのですがたまに音が聞こえません。

そういう時には必ず配達用の車に置き忘れているときです(笑)
駐車場まで走って「あった~」
年に数回はやってしまいます(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2017/06/29 01:43 | URL |

こんにちは^^

まちです。

同じ同じ~^^;
いつになってもスマホになかなか移行できない^^;
私です。
必要に迫られてないからかな?
電話とメールできればいい~^^;
画面は、大きいほうが、見やすいし~^^;(PCのこと)なんて
思っていると~^^;
この間、用事あり携帯ショップへ行ったら・・・
今の契約より、スマホにしたほうが、安いとな~^^;
そう言われても^^;なかなかガラケーの私です。www

| machiz4 | 2017/06/29 09:59 | URL |

茶々ママさんへ

携帯に限らず、使ったら使ったまま
とくに置き場所を決めずにほっぽらかしにしてしまうので
結局どこに置いたかわからなくなってしまうのだと思います(ε-`o )゚。
逆に会社に置き忘れたまま帰宅してしまうこともあったりして(汗)
そんなときはアラームが使えず焦ったり・・ホント何やってるんだかですね~
ちなみに利用するのは大抵昼にかける母との通話だけなんですけどね(´ω`)ゞ


なおちゃんさんへ

きっとどこかで間違ったイメージができてしまったかもですが(笑)
ご安心ください、なおちゃん派です(*′艸`)ゴメンナチャイ
というか、基本オッチョコチョイだし、
誰も見てないのをいいことに家では超だらしないし
ダメダメ度はかなりのものかもしれません(´ω`)ゞ

ちなみに携帯が普及してから家電を使わなくなった人、結構いるかもですね
うちの場合、今は田舎の親戚からかかってくるのと
ペットグッズのFAXぐらいかな
あとスマホはね、まだハードルが高くて・・東京五輪までに持てるかな~(*´?`*)


chiiさんへ

家にいるときは基本、留守電にしておいて
声を聞いてから出るか出ないか決めてますが、勧誘って
ホントどこで番号調べてかけてくるのでしょうね(ノ皿`)σ
ちなみにFAXはラジオの投稿をやっていたので昔よく使っていましたが
今はほとんど、、感熱紙も色が褪せてきました(*´ε`*)


*はなママ*さんへ

そういえば携帯も今はメールや便利なラインがあるから
通話機能はあまり使われていないかもですね
うちは毎日、母へのご機嫌伺いの電話をしているのですが
はっきりいって携帯の使い道は、普段これぐらいしかなかったりします
なのにないと不安になっっちゃう(ε-`o )

ところで置き場所決めてない問題・・たしかにそれが原因で
ときには置いた場所から滑り落ちてソファーの奥から見つかることも)´o`(


孝ちゃんのパパさんへ

私の場合、
携帯を覚まし代わり(アラーム)としても使っているのですが
以前、寝る段になって携帯が見当たらなかったので
同じく固定電話からかけてみたところ、
音がまったく聞こえず・・)´o`(
なんと会社に置き忘れたまま帰ってきたことがありました
これでは鳴るはずありませんね
私はこれを年に数回やってしまいます(*´ェ`*)ゞ


machiz4さんへ

スマホ人口、増えましたね~(ε-`o )
使っている友人に聞けば
その使い勝手の良さ、
カメラ機能の良さ、
便利なアプリのことなど色々教えてくれて、
その度、心も揺らぐのですが
なにせガラケーのiモードすら
使いこなせない私なので
当分今のままかな・・
電話とメールがあれば
きっとなんとかなるし(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2017/06/29 23:04 | URL |

お久しぶりです!
家電、わたしありませんので、探すときは目視です(笑)

| トコトコさとこ | 2017/07/01 17:00 | URL |

トコトコさとこさんへ

今は固定電話がなくても生活に支障ないし、お家においてない人 結構いるみたいですね
もっとも使い道にこんなこと挙げてる私、生活態度をまず直さなきゃですね(*´ェ`*)ゞ

| 柴犬はな | 2017/07/02 00:47 | URL |

こんにちは
私もずぼらなのでよーくわかります
最近そろそろ今の携帯が使えなくなるから買い替えの案内がきてました
現在の携帯は来年の3月までだそうですが
重い腰を上げる気にもなれず
また涼しくなるまでは現状のままでよいだろうとおもってます
でもスマホにはしません
なぜならまったく使わない携帯なのでガラケイで充分ですから
でも次のはラインも出来るらしいです
しませんけどね 笑

| ゴルのママ | 2017/07/02 15:12 | URL |

ゴルのママさんへ

ズボラなお仲間・・?(*′艸`)
などと喜んでいてもいけないのですが
ゴルちゃんのママもガラケーだったのですね
たしかにスマホは便利な機能たくさんあるし
写真もメチャクチャきれいに撮れて
ツールとして憧れるところはあるのですが
私の場合、ガラケーのiモードすら使いこなせてない状態なので
きっと宝の持ち腐れになるのじゃないかなと・・(ε-`o )゚。
ちなみに先日携帯の不具合でショップに出かけたら
「ラクラクホンもありますよ」と言われたけれど
「それも自信がありません」とついこたえてしまいました(*´ェ`*)

| 柴犬はな | 2017/07/03 08:45 | URL |

あ~同じです。
スマホが見当たらず
家電からスマホへよくかけます。
ブルブルジ~ジ~と
トンデモナイところから聞こえたり
はたまた目の前で鳴ってたり
なんだ家電の隣に置いてあったじゃない・・・
なんてこともあります。

| kikilalacafe | 2017/07/05 00:41 | URL |

kikilalacafeさんへ

あらま、kikiさんもですか(´艸`)
kikiさんはいつも定位置にしっかりキープしているお方かと~
ちなみに我が家は狭いのでマナーモードにしていても
かすかな振動音でも在りかがわかったりするのですが
これがまったくしないときがたまにあって
そんなときはさすがに焦りますね
もっとも大概会社に置き忘れ・・
ってパターンなのですけど(*≧∀≦*)

| 柴犬はな | 2017/07/05 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/727-867b8985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT