グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無の境地?

すご~い食いしん坊のハナですが
食事どき、いつも私が食べ終わるまでジッと待っています
そのあとじゃないともらえないのが分かっているからです(´゚д゚`)

オヤツをもらうときはお座りしてぎっちりガン見するハナも
エサを待つときだけは目も合わさず、ただただジッと…
まるで存在を消したかのようにおとなしいです(´ε`)

こんな風に↓私のすぐ横にきて待機しています
(目をつぶっていますが、ときどきチラ見もしています)
DSCN6519_convert_20130731144108.jpg

実はこのちょっとお利口さん風な待ちの姿勢も、見せるのはわが家だけ
母の家に行くと一転、しつこいぐらい〝アンアン〟ないて催促します
ほだされた母がくれることをちゃんと分かっているからです(´O`)

まさに人をみてを使い分けている、、、ずる賢いお利口さん?です(*´ε`*)

| 未分類 | 07:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もお母さんと同じ(笑)
自分が食べ始め、半分こくらいまで食べたら、
ハナちゃんにもあげてみたら?
すごく喜ぶのでは?
一緒に食べてみたら?
実験してみて。
o(^_^)o

| うめや珈琲 | 2013/08/02 23:41 | URL |

うめや珈琲さんへ

本当は一緒に食べるのもいいのだけど、
先にエサをあげちゃうと自分の分以外に
人の分までずっと食べたがってしまうから
先に私が食べちゃうことにしました
(ハナのダイエットも進んでないし…ノェ`*)

といっても実際私の食事時間は5分くらいなので、
オアズケ感はあまりないかもしれません
ホントは待たせるのが可哀想と思っているので
自分の早食いにも磨きがかかりました(´─`)ノ

| 柴犬はな | 2013/08/03 00:27 | URL |

こんばんは。

世間の渡り方をよく知っていますね。
賢い奴だ!(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2013/08/03 01:05 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

実は母宅だけでなく、他のお友達の家でも欲しい欲しいアピールがすごいです(´O`)゚。
相手の方からもらえるという確信が増長させるのか、
しつこく〝アンアン〟ないてうるさいです(´゚д゚`)゚。
家でおとなしくても他で羽目を外していたら何にもなりませんね
躾的にも落第点です(ノェ`*)

| 柴犬はな | 2013/08/03 07:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/74-bd9028f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT