グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛の不安…

最近、熱帯夜からも解放され、朝から過ごしやすい東京地方
今朝は幼なじみのりきちゃんママパパに誘われて
セントラルパークに行ってきました('ー')ノ

7時をまわった頃、朝食にしようと
24時間営業のマックでセットメニューを頼み
犬をはさんでまったり過ごしていました
DSCN7141_convert_20130804111447.jpg

するとそこに、ダルメシアンのミントちゃんがやってきました
ミントちゃんはりきちゃんの近所に住んでいる9歳の女の子
りきちゃんとはお互い好き同士の関係です(´O`)゚。

それが今朝にかぎって、
りきちゃんが今までにないくらいミントちゃんにご執心
ハナの前でミントちゃんにハグハグ、離れようとしません(≧ε≦)
DSCN7120_convert_20130804112040.jpgDSCN7121_convert_20130804112106.jpg

ミントちゃんが他の犬仲間にまじって隣ゲージのテーブルに移ると
今度はずーっとそちらの方を向いたまま、アンアン求愛の声を出し続けます
DSCN7132_convert_20130804114002.jpg

ハナが擦り寄っても、りきちゃんの気持ちはミントちゃんにいっているので
振り向いてはくれず、ただそばで見守るしかありません(ノェ`*)
DSCN7154_convert_20130804112627.jpg

もはやハナは完全に蚊帳の外…
でもまったく反対のことをときどきハナもやるので
りきちゃんパパからは「お互い様だな」と言われてしまいました(*'ε`*)

| りきちゃん | 11:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それでも・・

仲の良いボーイフレンドが、

他の女の子に見惚れているさまを見るのは

分かってはいても、ちょっと凹んじゃいますよね。

そして、もちろんそれはお互い様なんですけど・・ね。

散歩の途中でなら、じゃあ~ねって別れられるけど

一緒にお出かけしてのシュチエーションでは、

何とも・・ですe-330

ハナちゃん~~がっかりしないで~

ハナちゃんの可愛さは、おばちゃんがよおく知ってますから~e-350



柴犬はなさん、実はうちのパパの実家、中野なんですe-257

そして結婚当初は中野に住んでいたんですe-266

何だかますます、勝手に親近感が湧いちゃってますe-266

| さくらmama | 2013/08/04 12:41 | URL | ≫ EDIT

あら~~~!
三角関係かしら?!
追いかけると離れて、
離れると追いかける…
犬も駆け引きが必要か?!
( ̄◇ ̄;)

| うめや珈琲 | 2013/08/04 13:38 | URL |

さくらmamaさんへ

人間のようにリアルに凹む感情はないかもしれないけれど
二人がハグハグしている間、離れたとこでずっと存在を消していました
見たくなかったんですかね~
それにしても飼い主さんが聞くのは初めてというぐらい、
りきちゃんの求愛のアンアン声、せつなかったです(*′艸`)

('ー')ノ中野に住んでらしたんですね
ブログの写真、ほとんどが地元周辺なので懐かしんでいただけるかもしれません♪

| 柴犬はな | 2013/08/04 14:09 | URL |

うめや珈琲さんへ

たしかにハナの立場は、、、という寂しい状況だったけど
これが人間だったらすごい修羅場だったろうし、犬でよかった…(笑)
でもハナもハナで、
りきちゃん宅前で遊んでいてもハナの好きな子がその前を通ると
りきちゃん放っておいて、その子のあとついていったりしちゃうんです(´゚д゚`)゚。

お互い本能のむくままの行動だけど、
オイオイって思わずツッコミ入れたくなっちゃいます(´ω`)

| 柴犬はな | 2013/08/04 14:20 | URL |

こんばんは。

こういう関係は僕の一番嫌いなバージョンです(笑)
よって、今日はコメントせずに帰ります・・・・・・

って、コメントしているじゃないか!(大笑い)

| 孝ちゃんのパパ | 2013/08/05 02:19 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり!

ホント…このところの天気は、お散歩には、助かります…
オー…あのセントラルパークね!
はなちゃんも、朝ごはん食べたのか
な?
それにしても、なんだかはなちゃんかわいそう……
仕方ないかな…
ワンの世界もきびしいのよ~_~;

| ゲンママ | 2013/08/05 02:19 | URL |

孝ちゃんのパパさんへ

そうですね~
孝ちゃんのパパさんが取り持っている素朴なお二人の関係からしたら
なんて感情直球型のなりふり構わぬ行動なんでしょう(´゚m゚`)
でも実はこのあとりきちゃん宅まで行って、二人遊んだんですよ~

| 柴犬はな | 2013/08/05 08:07 | URL |

ゲンママへ

ホントに比較的楽なお天気のせいで、
朝は保冷剤もつけなくてすんでいます('ー')ノ

ハナにはフィレオフィッシュのパンの部分を少しだけあげたのだけど
このあとりきちゃん宅にいっしょに行って、
りきちゃんの手付かずのエサを全部たいらげてしまいました(´Д`゚。

たしかにハナの立場からするとちょっとせつなかったけど
ハナも同じようなことするし(ノ皿`)σ
〝絶対の愛〟はないのか~!ってかんじ??

| 柴犬はな | 2013/08/05 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/76-f43a219f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT