グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼気を抱いて

ハナの留守番の居場所は
この時期、たいてい玄関か洗面所のどちらかです

留守中、エアコンはつけないので
窓は開けっぱなしで扇風機を回し
特大の保冷マットを洗面所にセットして出かけます

この保冷剤、きちんとくるめば半日は冷たく
ハナも出かけ前にセットすると、イソイソそこに乗っかってきます

なので毎朝こんな感じ、、
シーツに突っ伏して冷たさを抱え込んでいます(´ー`)
DSCN7156_convert_20130805220221.jpg
↑A4サイズぐらいのデッカイ保冷剤がマットの中に2コ入っています
DSCN7158_convert_20130805220246.jpg

「行ってきます」と声をかけても、薄目をあけてチラ見するだけ…
気持ちよくいてくれれば、リアクションなんていらないですけどね(´ω`)ゞ

| 未分類 | 07:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2Lのペットボトルに水入れて凍らせて、
近くに置いておけば、もっと涼しいかも?
(*^_^*)

| うめや珈琲 | 2013/08/06 13:49 | URL |

ハナちゃん、気持ち良さそう~e-266
そして、チラ見~
ママのお出かけを、きちんと分かってるんですね(賢)

ママさんは、何時にご帰宅なさるのかしら?
今日のさくら地方は、午後からの雷雨
どうも落ちただろうすさまじい音に驚きましたが
雷が苦手な子の
留守番は心配ですよねe-16
ハナちゃんは大丈夫?e-134

さくらは、DNAにその恐怖心は
幸い組み込まれてないようです。
+老化で耳が遠くなってるし・・・
年を取るのも、少しは良い事があるみたいですe-319

| さくらmama | 2013/08/06 18:50 | URL | ≫ EDIT

うめや珈琲さんへ

本当は私もそうしたいんですけど
冷凍庫に入るスペースがないんです(´O`)゚。

今日のブログに出てたデッカイ保冷剤が交換用にもう1セット入っているし
ほかにも食材や小さい保冷剤がゴロゴロあってもうキュウキュウんなんです(´Д`゚。

冷蔵庫を新しくするっていう手もあるけど、、一人暮らしだし、、
デッカイのにするか、実は二の足を踏んでいるところなんです~

| 柴犬はな | 2013/08/06 21:26 | URL |

さくらmamaさんへ

実はハナのチラ見、行く時と帰った時どっちもなんですよ~(´ε`)
分かってるけど平静を装っているというか…
でも10時間も待っていると思うと、リアクションがなかろうが
甘えをみせなかろうが、ぜーんぜん平気です
やせ我慢してるみたいで、なんかよけい愛おしくなっちゃいます(´ー`)ノ

こちらは雨が降っただけで雷はならなかったみたいです
ありがたいことにハナは比較的カミナリ音が平気
そのかわり爆竹とか雪解けのときの「ドサッ」という音が大の苦手で
ひどいときはパニックをおこしてしまいます
ワンによって音の感じ方がいろいろで本当に対処が難しいですね~(´Д`゚。

| 柴犬はな | 2013/08/06 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/78-54ed6368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT