グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

監視の目

散歩で最近よく行くセントラルパーク
昨年10月のオープン以来、多くの人で賑わっていますが
この広い空間一帯、監視カメラがなんと100台以上設置されているそうです

たしかに、公園に隣接して大きなオフィスビルが2棟あるし
中にはショップやレストランも入っているし
それだけあっても不思議じゃないけど、あらためて聞くとちょっとビックリです

DSCN6637_convert_20130808151147.jpgDSCN6640_convert_20130808151225.jpg
DSCN6638_convert_20130808151209.jpgDSCN6648_convert_20130808151246.jpg

「カメラがいっぱいあるからサボるとすぐわかっちゃうんだよ」
なんて、冗談ぽくお掃除のおじさんが教えてくれたけど

DSCN7182_convert_20130808152128.jpg

…ってことは、
ハナのしょっちゅう寝てる姿もモニターでチェックされてるかな
まぁ、セキュリティは万全に越したことないですけどね~(´ー`)ノ

↑東側のビル下で居眠り中のハナ。ビル風がとても気持いいんです

| 未分類 | 07:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃん、とにかく寝る・・・笑
歩きたくないよ、休も・・・^^;
それ、散歩?
トータル歩く時間はどれくらい?
付き合ってくれるご主人様は、
気の長い人だね^^♪

| | 2013/08/09 10:50 | URL |

100個もついてるんですね( ゚д゚)
びっくり!!

チェックされていそうですね☆笑

| ウロコ | 2013/08/09 12:52 | URL |

○○さんへ

本当に散歩とは名ばかりの、ひと休みタイムですね(´ε`)
歩く時間というより、外にいる時間は大体朝が1時間半ぐらい
この時期、陽が落ちても暑いので夜はそれより若干短くなります

ふだん仕事で長い留守番をさせているので
散歩のときぐらいはゆっくり付き合ってあげたい…みたいな
ある意味、罪ほろぼしのようなもんですかね(´u`)ゞ

| 柴犬はな | 2013/08/09 21:47 | URL |

ウロコさんへ

どこにカメラがついているのか、
傍から見てもさっぱり分からないのでちょっと不安も…
でもそれが分かったら悪い人が好き勝手やっちゃうし
安全に過ごせればまっいっかー(´▽`)ノ

| 柴犬はな | 2013/08/09 21:49 | URL |

◯◯さんは、うめやでした(笑)
(^◇^;)

| うめや珈琲 | 2013/08/09 23:00 | URL |

うめや珈琲さんへ

一瞬、絵文字でそうかと思ったけど
間違えちゃったらいけないと…
ちなみに私もよく名前入力ミスしてごめんなさい(*´ェ`*)ゞ

| 柴犬はな | 2013/08/09 23:46 | URL |

こんばんは。

警備室でカメラを見ている人の
笑っている姿が目に浮びます(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2013/08/10 02:37 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

そうだったらいいですけど…(´ェ`)ゞ
あ~また来てるよ、あのグータラ犬
きょうはどのくらい寝ていくんだ?
なんて声も聞こえてきますね~(*´▽`*)

| 柴犬はな | 2013/08/10 07:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/87-a807f43c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT