グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

友達未満の心情

人にはうんと心を開くハナですが
ワンとは犬見知りがはげしく、なかなか仲良くなれません

初めて会うワンにも、最初興味を示すものの
接近し過ぎると我慢できず、ギャンギャンないてしまうことが多いです

たま~に自分からまとわりつく場合もありますが
大概うまく挨拶できず、飼い主さんにゴメンナサイしています

それでも基本、興味はあるので
ワンたちが集まっているところに遭遇すると
その輪の中が気になり、近くをウロウロしだします

でもやっぱり中には入れないし…結局こんな風に
輪から外れたところで、仲良し組のワンたちをじっと眺めています
130812_060558_convert_20130812201042.jpg

なんかちょっと切なげです(´Д`゚。

| 未分類 | 07:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

はなちゃんは、自分を人間とワンコの中間ぐらいに思っているのかな~?

ワンコの友達は少なくても
人間の友達がいっぱいいるから幸せを感じているんでしょうね(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2013/08/13 16:56 | URL | ≫ EDIT

一匹狼なのね。
( ̄▽ ̄)

たまに、一緒に遊びたい時もある…(笑)
(≧∇≦)

| うめや珈琲 | 2013/08/13 21:31 | URL |

孝ちゃんのパパさんへ

実は1歳ぐらいまでは誰とでも遊べる、超フレンドリーなワンだったんです
それがだんだん警戒心が強くなって、
傍に近づかれるとギャンとなかずにはいられない、みたいな…
たまに「社交辞令のなってない犬だ!」って怒られることもあります(ll´д`)
でも本人はいっぱいいっぱいなんですけどねー
人間で言うとめんどくさい部類ですかね。゚(゚^Д^゚ )

| 柴犬はな | 2013/08/13 23:11 | URL |

うめや珈琲さんへ

うめやさん分かっていすぎてコワイ(;^ω^A

まさに寂しがりやの一匹狼!!
ドッグランに行っても他のワンたちと絡めないから
一人ぼっちというパターンが多いです

1対1だったらまだなんとかなるんですけどね
相手の子がハナを受け入れてくれる子だったらじきに遊ぶこともできるし、、
結局、いつもいっしょに集まっている仲良しグループみたいなのがダメですね
多分、受け入れてももらえないかもだし…すぐないちゃうから(ノ皿`)σ

| 柴犬はな | 2013/08/13 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/98-4ff9f1c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT